車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
サッポロさとらんどに行って来ました。今日は、天気がいいのがわかっていたので昨日から決めて自宅から30分ほどのサッポロさとらんどにオニギリを持って行って来ました。
タイトル画像は、さとらんどのキャラのぐんぐんです。

まずはぶつけられる心配の少ない駐車場の端に停めて行きました。
新緑が青々として気持ちいいです。


最初に4人乗りの自転車(1時間300円)を借りました。


最初にさとらんどセンターで特濃ソフトを食べました、美味しかったです。
ここはレストランや色々と体験が出来る施設が入ってます。
今日はJAFの協賛でアイスクリーム作りをやってました。



その後次女がやりたいと言ってたヤギの餌やり体験へ...。

ーw

三女はペロっとやられてからはビビって一切やらなくなりました。

それから仔牛の乳やり体験もしました。






可愛いですね^_^
牛には上の前歯がないらしく僕の手を出したらジュパジュパと物欲しそうに吸ってましたが痛くはありませんでした。

公園内にはSLと馬車が廻ってます。うちは乗りませんでしたがf^_^;


水飲み場も可愛いですね。


木陰にシートを敷いてオニギリを食べました。気持ちよかったです。


木でできたアスレチックとローラー滑り台もあります。



ここは農業交流施設で他にもバーベキューやひきうまに乗れたり、隣接したさつらくの牛乳の工場を見学出来たりとそれなりに楽しめると思います^_^

ちなみに長女は中学生になり部活をやり出したので欠席です。

またちょっとしたドライブも行きたいなと思います^_^
Posted at 2017/05/20 18:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!
帰省しました。2017 後編(FCS-N家大集合そして帰宅)前回は、長い付き合いの仲間との再会でしたが、その翌日の4/2は実家にて僕の親兄弟との時間にあてていました。

午前中に少し時間があったので、近所にあるアウトレットへ...。

妻とは別行動で、プラプラといろんな店を冷やかしながら歩いていると「チーバくんグッズが売ってるよ、お土産にいいんじゃない?」と電話が。

行ってみるとお菓子やらピンズや、tシャツ、ポロシャツetc...。








メッチャカワイイ...。なんとなく存在は知ってましたが、実物をみるとすっかりチーバくんの虜です(夫婦揃って)。

そうこうしてるうちに、埼玉から姉家族が到着と連絡が来たので実家へ..。

帰宅して間も無く近所に住む兄の子供たちが時間差で到着してうちの子供はほぼ初めて会う従兄弟たちとジワジワと距離を縮めながら遊んでました。


そして近所で桜祭りがやってると言うので、甥っ子に案内してもらい行ってみると数輪咲いてました。




ちょっとぼやけてますが...。
キサポンとやっさいもっさいも踊れました。


夕方になると遅れて兄夫婦も到着して全員集合です。
やはりみんな集まると嬉しさとともに、小さな頃からみている甥や姪の成長にビックリします。




総勢18名1人も欠ける事なく集まれて嬉しかったです^_^




うちの三女は2歳で甥や姪のなかで一番年下なのでみんな可愛がってくれました。
みんな遊んでくれてありがとう、親としては嬉しかったです。




楽しい時間も終わり、明けて今日4/3実家を後にしてGTRの覆面が走るというアクアラインを通り羽田へ...。




兄の子供たちも一緒に見送りに来てくれましたが、前回親が来た時と同様次女は号泣です。なかなか会えない大好きなおじいちゃんおばあちゃんとの別れはやはり辛いようです。

まあ無理もありませんね、まだ三年生なので...。

しかし、そんな娘をよそに空港で僕を興奮させた車が!!

近くを通ったときには取れなくて、ズームして撮ったのでかなりボケてますがこの車、プリウスのサーモテクトライムグリーンの様な色のフィールダーなんです。




レアなカラーのフィールダーいいですね。

そうこうしてるうちに飛行機は飛び立ち、着陸時に見える翼の内部に興奮を覚えつつ千歳へ到着。



駐車場に戻るとぶつけられる事なく同じ場所で待っててくれました。


最初の雪による欠航が決まった時はどうなるかと思いましたが、少し忙しくはなりましたが楽しかったのでよしとします^_^

最後に千葉にいる時に乗り回した父の車、やはりいくつになっても車好きなんですね、スロコンやマフラー、TRDのサスキットその他色々...。




駐車場に入った際バンパー擦ってゴメンなさいm(_ _)m

またまた長文になりました、最後まで読んでいただきありがとうございました。

そろそろ岬めぐりも再開したいFCS-Nでした。




Posted at 2017/04/04 01:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今回の帰省では、友達とも会う約束をしてました。

まずは昼間に仲間全員、家族づれで集まる事になっていたので木更津からアクアライン経由で市川へ...。




久しぶりにハイドラを起動させて行きました。

ハイタッチありがとうございました、やはり都会は、ハイタッチ率が高いですね。

友達の家でオードブルやピザを買って来ました。大人数なので結構な量でした、子供らも飽きちゃうし、あまり長居しても悪いのでいい時間にてお開き最後にパチリ。



付き合い始めて二十数年も経つと、みんな家族も増えるし歳もとりますね。

僕はひとまず家族を乗せて東関道から館山道経由で木更津へ..。

ガラガラでした、アクアライン経由じゃなくてよかった。

そしてトンボ帰りで単身、市川へ...。

大人だけの第2部へ、さっきと逆ルートで。


どことなく道央道に似てる館山道を越え、





青春を過ごした幕張を越えて(メッチャ懐かしかったです(^O^))

懐かしい話やお互いの話をしつつ、僕と他1名は最近ハマってる口琴を鳴らしてました



楽しい時間はあっというまにすぎ、時計がてっぺんを回りそうだったので記念撮影をして解散


何年たっても集まると当時のままですね。

寝てる仲間に落書きしたり、馬鹿ですね。




帰りは、下道からベイタウンを通ったり










以前働いていた工業地帯を抜け帰宅。メッチャ懐かしいドライブでした。

夜のプラントって綺麗ですね。

そして帰宅忙しかったけど充実してました(^O^)

あと帰るひも含めて2日楽しみたいと思います。

では長文失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2017/04/02 09:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!



久しぶりのブログです、こんにちは。

今回は、子供の春休みに合わせ帰省しようと思い、早割のチケットを購入しておいて、自分も休みを調整して、なんと前回家族で帰省してから約10年ぶりの帰省となりました。

両親は、数回来道してたので会ってない事はないのですがやはり久しぶりに実家に行く(次女、三女は初)当日になり、またまた次女はテンションマックスです。

しかし、高速に乗った時には雨が降っていて妻も「千歳は雪みたいだよ...。」
その言葉通り、千歳に近くなり、雨がミゾレそして雪に...。




マジか...。でもまさかここは北海道、多少の雪なら飛ぶべさと道民的な感じで思いながら空港へ。

とりあえずチェックインだけ済ませて食事をしようとフードコートへ夜の7時位なのでわりかし空いてました。

高いと

フレッシュネスバーガーでマックと同じ頼み方をして(ハンバーガー3個ポテト、飲み物)
高すぎてカミさん怒られながら外を見ると...。

なんかやばそう...。



それでも他の便は欠航が決まる中、僕が乗る便じゃ画面を見ても何も書いてないし、まだ微かな希望を持って保安検査場の近くで耳をダンボにして放送を聞いてました。

すると欠航が決まった人達がズラズラとカウンターへ並び始めてテレビでたまに見る光景があっという間に出来ました。



この列を見た辺りからうちが乗る便もダメそうな気がしてきました。

そしてそのまま欠航...。翌日(31日)の昼の便に振りかえて空港を後に...。

しかも高速は通行止め、一般道で帰宅して就寝しました。

行きの車内でのハイテンションが祟ったのとショックからか次女は帰りはグッスリでした。

この晩は空港で600人が足どめをくらい過ごしたそうです。




明けて今日、千歳は快晴です(^O^)

若干の遅れましたがテイクオフ!



14:20位に羽田に到着、雨は結構降ってましたが、当初からの予定通りその足で神奈川の秦野中井近くの祖母のお墓参りへ行きました。

行きも混んでたんですが帰りはバイパスで大渋滞...。北海道に移って十数年渋滞には縁のない生活うぃしてたのでつらかったです...。


トラックにハイエースがカマを掘ってました。



ここを抜けたら実家まではスイスイでした。考えてみたら年度末の月末の金曜日ただでさえ交通量は多いですよね...。

まあ疲れました。

とりあえず家を出て10時間でやっと到着。2歳の三女は飛行機どうかなって思ったらおとなしく座ってくれてたので安心しました。

次女は大好きなジジババと一緒の部屋で寝てました。

どうせまた泣くんだろうな...。

さてこれから予定がまだまだあるfcs-nでした。

波乱含みの前編、またまた長文失礼しましたm(_ _)m





Posted at 2017/04/01 06:23:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!2月2日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
この間、愛車に乗り始めて一年でだいぶ振り返ったので思い出は端折りますf^_^;
色んな方々とみんともになったり、色々と触発されたりして楽しかったです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この間は嫌な思い出が出来ちゃいましたが...。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/29 09:52:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@なぉ(鷹援) おめでとうございますm(_ _)m
またいじれますね(^O^)/」
何シテル?   05/25 20:28
FCS-Nです。あんまりやり過ぎにならない様な、シンプルなイジりかたをしていきたいです。 本格的な事は出来ませんが、出来る限り自分でやりたいと思ってます。 色...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
業務連絡ww第二回集団登校のお知らせww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 05:38:27
洗車してバリーさん塗ったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:07:27
やっぱり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 15:31:18
お友達
友達申請お待ちしてます。が、いきなりの申請はおことわりする事もあります。
46 人のお友達がいます
まーたまーた * カトモカトモ *
なぉ(鷹援)なぉ(鷹援) * ☆ちー☆ちー *
nikumarunikumaru * masa_130(弐号機)masa_130(弐号機) *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 シンプルに綺麗に少しずつイジっていこうと思 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ノーマルで乗ってて、鉄チンに瓶詰めの蓋で作ったセンターキャップを付けて、ムーンアイズのバ ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
60キロでリアスポイラーが上がってきたりしてカッコよかったんですが、故障が多くて短期間で ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
J53 ディーゼルターボでした。フルオープンにして走ると気持ちよかったです。 幌はいた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.