• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FCS-Nのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

新しいゲームにハマってます

この間、トレーラーのゲームにハマってると書いたんですが、それを上回るゲームが出て来ました。


これらの重機やトレーラーなどを使って工事を請け負って会社ぼ規模を大きくするゲームです。
これがかなりリアルで面白いです。

工事の一例を紹介します。


この壊れた鉄橋を撤去します。




廃材を撤去してトレーラーに積みます。



建材屋で材料を買って運びます。ちなみに信号無視とスピード違反は罰金です。




砂利採取場でミキサーを満杯にして来て圧送します。



橋脚の上にこれをクレーンで乗っけて...




橋梁もトレーラーで運んで乗っけた後現場でその上に乗っかるものをコンクリートで作成。




鉄骨を購入してトレーラーで運んで




組み立てや物を乗っけて完成です^_^




電車も通れるようになりました^ ^




壊れた鉄橋を直した事により新たなエリアにも進出出来ました^ ^

乗り物が好きな人はかなりハマると思います。気になった方は是非どうぞ。

とくだらないブログで失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2017/09/13 18:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

動物園に行ってきました。




今日は、久しぶりに動物園に行って来ました。

三女は初めての動物園、朝からちょっとテンション上がって「ぶつえんにいく!」と何回も言って楽しみにしてました。




駐車場に行くといました。
自分のカローラの方がカッコいいなって思いながら、なるべく端っこでぶつけられる可能性の低いここに停めて...。




朝一に行ったので、駐車場もまだ空いてます^_^

ここからはほぼ動物の画像が続きます、興味がない方はスルーして下さいf^_^;




朝一なので、トラも動き回ってました。目が怖いですね。でも迫力があります^_^




レッサーパンダ、結構近いです。

外のエリアにいるのは、葉っぱに影で休んでました。


フキの葉陰はやはり温度が違う様で、説明書きもしてありました。





お次がカワウソです。以前とちょっと展示が変わって、水中での様子がわかって面白かったです^_^




朝は餌を貰ったばっかりでみんな活き活きしてます^_^




いつもはグッタリしてる百獣の王も起きてます。




紫の舌をペロペロしてました。




猿を見る猿2匹...。




弟路郎、オランウータンはなんでオスメスの顔がこんなにも違うんでしょうね。




今回一番のお気に入り、レンボーです^_^
ちょっとした隙間から少し触れ合えて、以前は指も触ったんですが、今回はなんとその隙間から細い棒をプレゼントしてくれました^_^

見つめ合ったり、超可愛かったです^_^

また会いたいです^_^




息子のハヤトはまだ顔が膨らんでません。




狼も結構デカイんですよね。カッコいいです^_^




クマもウロウロしながら時々こんな感じで立ち上がってました。
向き合える様に三女を抱き上げたらビビってました^_^




シロクマも暑いらしく潜っては少し顔を出し息をしてまた潜るを繰り返してました。




いつもは水中にいるアザラシ、今日は水を抜いて掃除中だったので寝転んでました。

この円山動物園、旭山動物園負けない様に今は、園内各所を改装中でこれから発展に期待です。

今回はただただ動物の画像ばかりですみませんm(_ _)m

たまに動物園に行くと結構楽しめますね、まだまだ暑い時期が続きますが、皆さん朝一からの動物園いかがですか?

動きのある動物達に会えるかもしれませんよ^_^

では、話題になってたからどんなもんかと思って観た『君の名は』に涙腺を刺激された実は純愛物が好きだと気付いたFCS−Nでした^_^


Posted at 2017/08/05 23:41:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

血なんですかね。

さっきふと僕の父親が乗ってた車が写ってる写真があった事を思い出して探したら出て来ました。
最初はこちら


僕が小二くらいだと思います。この前の車もカリーナの丸目四灯だったような...。

この時はまだ純正のアルミ、ハロゲンて書かれたフォグカバー、逆文字のターボステッカーが確認出来ます。




次が僕が小4か小5位だと思います。
ランニングパンツが時代を感じさせますね...。

ハルトゲのアルミ、16位ですかね?を装着してフォグがなくなってます^_^ターボステッカーも無くなりました。

フロントのスポイラーは自分で塗ってたのを見てた記憶があります。





最後がこちら、小学の卒業式です。

フォグが復活してます^_^
フェンダーミラーもドアミラーに変えてたのかな?
こうして見てるとやはり車好きも遺伝するんですかね、休みっていうと車をいじったり僕を連れてオートバックス行ったり...。

やってる事が一緒ですねf^_^;

しかもこの後、ガンメタにオールペンしてました(ホイールも)

今でこそヴォクシーに乗ってますが、5人家族なのに車はずっとセダンでした。

この車今の僕の目で見てみたいですね^_^

ふとこのカリーナの事を思い出したのでブログにしてみましたf^_^;

注:顔の加工に関してはたつーんさんを参考にさせていただきましたm(_ _)m


Posted at 2017/07/02 22:45:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

日本最北の地へ行って来ました(弾丸ツアー)

日本最北の地へ行って来ました(弾丸ツアー)昨年の雪が降るまで、あちこちの岬を巡っていましたが雪のシーズン到来とともに中止していた岬にナイトドライブで行きたいと思っていたので、次女の運動会が終わった日の22:00に日本最北の地、宗谷岬へ翌日部活の長女以外の4人で出発しました。




久しぶりのナイトドライブ、1時間ばかり寝てから行こうと思ったんですが、久しぶりすぎて落ち着かなくて寝れませんでした。
雨の降る中、北へ向けて出発しました。




留萌の黄金岬までは昨年行きましたが、そこから先は未体験ゾーン➕辺りは真っ暗という状況で景色は全く楽しめませんでした...。



対向車ともすれ違う事がかなり少なかったです。
ちょっとした市街地に入ってもやはり車は少なかったです。


真っ暗な道をひたすら稚内に向け走っていると



北緯45度のラインが出て来ました、ここまでくると気持ちはほとんど稚内についてますf^_^;
札幌は北緯43度なので2度北上したんですね...。

青看板やっと“宗谷”の文字が...。




そこからややしばらく走って辺りが明るくなってきた頃にほぼノンストップで5時間半...、3:30位にやっと到着しました。
久しぶりのロングドライブ疲れましたが楽しかったです。


気温5度小雨まじりでメッチャ寒かったです。


もちろん時間が時間ですので開いてる店はなかったのでトンボ帰りです。


若干眠い目をこすりながら走ってると二頭の牝鹿が飛び出してきて危うかったです...。
鹿笛って効果あるんですかね...。


他にもキツネやらたぬきやらいろいろいました。

途中眠気が襲って来たのでトイレ付きのパーキングシェルター(吹雪などの際避難するそうです。)仮眠しました。



途中砂浜で漂着物を見たり...。

青々とした山や木々を見て嬉しくなったり...。



ちょっと走ってる方向は違いますが、気分はモナコグランプリだったり...。




眠さと格闘しながらメッチャ長いトンネルを通過して...。



やっと自宅へ到着しました。おじさんにはかなりハードな道のりでしたが久しぶりのナイトロングドライブ、楽しかったです。
(家族はほぼ車中泊状態でしたが...。)

次に弾丸ナイトドライブはお一人でと言われたFCS-Nでしたf^_^;

長文失礼しましたm(_ _)m

Posted at 2017/06/04 12:47:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

サッポロさとらんどに行って来ました。

サッポロさとらんどに行って来ました。今日は、天気がいいのがわかっていたので昨日から決めて自宅から30分ほどのサッポロさとらんどにオニギリを持って行って来ました。
タイトル画像は、さとらんどのキャラのぐんぐんです。

まずはぶつけられる心配の少ない駐車場の端に停めて行きました。
新緑が青々として気持ちいいです。


最初に4人乗りの自転車(1時間300円)を借りました。


最初にさとらんどセンターで特濃ソフトを食べました、美味しかったです。
ここはレストランや色々と体験が出来る施設が入ってます。
今日はJAFの協賛でアイスクリーム作りをやってました。



その後次女がやりたいと言ってたヤギの餌やり体験へ...。

ーw

三女はペロっとやられてからはビビって一切やらなくなりました。

それから仔牛の乳やり体験もしました。






可愛いですね^_^
牛には上の前歯がないらしく僕の手を出したらジュパジュパと物欲しそうに吸ってましたが痛くはありませんでした。

公園内にはSLと馬車が廻ってます。うちは乗りませんでしたがf^_^;


水飲み場も可愛いですね。


木陰にシートを敷いてオニギリを食べました。気持ちよかったです。


木でできたアスレチックとローラー滑り台もあります。



ここは農業交流施設で他にもバーベキューやひきうまに乗れたり、隣接したさつらくの牛乳の工場を見学出来たりとそれなりに楽しめると思います^_^

ちなみに長女は中学生になり部活をやり出したので欠席です。

またちょっとしたドライブも行きたいなと思います^_^
Posted at 2017/05/20 18:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「台風一過で夜洗車です^_^」
何シテル?   09/18 20:40
FCS-Nです。あんまりやり過ぎにならない様な、シンプルなイジりかたをしていきたいです。 本格的な事は出来ませんが、出来る限り自分でやりたいと思ってます。 色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車検の打ち合わせしてきたww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 15:09:28

お友達

友達申請お待ちしてます。が、いきなりの申請はおことわりする事もあります。
47 人のお友達がいます
えーすけ9えーすけ9 * ぐりんグリンぐりんグリン *
カトモカトモ * ゲジマユゲゲジマユゲ *
YAMASEIYAMASEI * ここいしここいし *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 シンプルに綺麗に少しずつイジっていこうと思 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ノーマルで乗ってて、鉄チンに瓶詰めの蓋で作ったセンターキャップを付けて、ムーンアイズのバ ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
60キロでリアスポイラーが上がってきたりしてカッコよかったんですが、故障が多くて短期間で ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
J53 ディーゼルターボでした。フルオープンにして走ると気持ちよかったです。 幌はいた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.