車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
2016年最後に...。なんとか2016年中に最後の洗車が出来ました。
と言っても鉄粉取りスプレーをして...。


水洗いしただけですがf^_^;

でも綺麗になったので満足です。




綺麗になったので手稲山と夕焼けをバックにパチリ。




ルーフに映る夕焼けが綺麗です。

今年からみんカラを始めて、前半でだいぶ手をつけて後半は、停滞気味でしたがだいぶ自分の思った形にはなってきてると思います。




そして、夏辺りからから自分の中で岬めぐりが流行りだして...。




色んな岬へ行ってきました^_^

また暖かくなったら行きたいです。

そして家族だけで初めての旅行もカローラで行きました。




と色々と充実した一年だったと思います。

みんとものcodyさん、たつーんさん、ユータ@さん、リースさん達とのプチオフもしました。










その節は、お世話になりました。

カローラに関しては、まだまだ手をつけたいとこはちょこちょことあるのですがそれは懐具合を見ながら気長にやって行きたいと思いますf^_^;

今シーズンの雪は、しょっぱなから多いのでFFの愛車で大変ですが2017年も事故をしないように気をつけて行こうと思います。

そして、みんともの方々や、イイね!やコメントをくれた方々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2016/12/31 20:02:39 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
愛車と出会って1年!10月29日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

LEDのヘッドライト
フジツボマフラー
17インチのアルミ
トヨタスポーツのエンブレム
その他ちょこちょことかえましたf^_^;




■この1年でこんな整備をしました!

フロント周りのカーボンシートはりはり
室内のハセプロ貼り
キャリパー塗装
マフラー交換
その他ちょこちょことやりました。



■愛車のイイね!数(2016年10月22日時点)
170イイね!
皆さんありがとうございますm(_ _)m
■これからいじりたいところは・・・
サスをRSRへ
スロコンやら色々たくさんあり過ぎます。

■愛車に一言
10年10万キロ目指してます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/22 09:53:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!



10月10日、11日に休みを取って約2ヵ月前に予約をしておいた北湯沢の第二名水亭に行ってきました。

今回は、予約を取ったとこから昨日、チェックイン寸前まで子供らには内緒にしてました。

いわゆるサプライズですね。

なので、温泉ビーチや、室内プールもある温泉ホテルなので子供らの水着などは秘密裏に妻に用意してもらいました( ^ω^ )

今回は、オール下道で行きました。

札幌市内の西野と藻岩下の辺りをつなぐ小林峠を抜け北の沢の辺りでまた頑張ってるキティさんに挨拶をしつつ(何やら新しいトンネルを作ってるようでした)


今回は支笏湖に寄って行こうと思い、石山通りを通過して、札幌オリンピックの競技場跡の公園を抜け(五輪通り)一路支笏湖方面へ。

五輪のマークが何箇所にあしらってました。



やや、車の多い市街地を抜けた頃には朝一で洗車をしたんですが、降ってきましたf^_^;




レインXの効果は、確認できました( ^ω^ )

ブレーキ踏み過ぎなTTにイライラさせられながら走りながら...。




支笏湖に到着。

今回は寒かったので水辺でのハシャギタイムはなしで、ポロピナイの食堂で軽く昼食を済ませ、恵庭岳と支笏湖をバックにパチリ。




支笏湖を抜け、しばらく走ってとりあえず、ホテルの近くの道の駅フォーレスト276大滝に寄り道。

そこで嬉しい発見が!



アイヌの口琴、ムックリです。
口の中で音を響かせるのですが、前から持っていたものより、今回発見した物は音がかなりよくすごくいい音が出るので即買いでした。

ちなみに、きのこが名産なので隣にはきのこ王国がありました。


道の駅を出てこの日の宿、第二名水亭に到着、ここで子供たちにここが目的地&宿泊地である事を教えました。


長女は恥ずかしさからか、リアクションは薄めでしたが、次女は音テンションMaxでした。




受付を済ませ、まずは部屋で水着に着替え室内プールへ...。



このホテルには室内プールと屋外に温泉ビーチがあるのですが、ビーチは寒過ぎてすぐに室内プールへ三女は初プールでしたので、最初はビビってましたが、あがる頃にはまだ入ってたいと少しぐずってました。

その後温泉を楽しんでから、夕食です。

夕食は、バイキング形式ですので、写真はなしですが...。

回転寿司でもそうなんですが僕は、バイキングとかになると、自分の消化能力のスペック以上に食べてしまい、しばらくはお腹いっぱいで動けませんでしたf^_^;

先に温泉に入っておいてよかったです( ^ω^ )

夜にはガールズトークあり


ちょっと神秘的な景色を見たりしながら、夜は更けて行きました。


翌朝はいい天気で近くの川が綺麗でした。


もうちょい紅葉が進んでいたらよかったのですが。

三階滝公園に立ち寄り綺麗な景色が見れました。



一本だけ見事に紅葉してました。




帰りは中山峠を抜けて帰りました
日がかげって寒かったのですが、頭を隠した羊蹄山をバックに意味のない顔出しパネルで記念撮影です。


そうこうしてるうちに徐々に車も増えてきて札幌市街地に戻ったなと感じつつ、帰宅しました。

今回は岬めぐりよりも子供らも喜んでたと思います。

僕は自宅の風呂では足をのばして入れないので久しぶりに、足をのばしてゆっくりと温泉を楽しめました。

妻も温泉は上二人と入ったので、あまりノンビリはできなかったようですが、楽しんでくれていたと思います。

またいつか家族水入らずで泊まりで旅行したいです。

あ、朝食のバイキングでもやはりスペック以上の食べ方をしてしまい、15時位までお腹いっぱいのままでしたf^_^;

それではまたまた長文失礼しました。m(_ _)m

Posted at 2016/10/11 18:19:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
一週間とおかずに...。昨晩、妻が言った「積丹の方にも黄金岬あるね。」

と言う言葉に岬づいてる僕としては、これは行かない手はないと思い、ついこないだドライブに行ったばかりですが、前々回のブログで行った神威岬のちょっと手前、黄金岬に行って来ました。



朝8:25位に家を出て、一路、黄金岬へ。

休日なので、車の多い小樽市街を抜けてるときに「高島岬ってのもあるよ。」

と言われたので勿論行きました( ^ω^ )

高島岬は、小樽水族館や祝津の鰊御殿の近くにあるので、ホテルノイシュロス小樽の近くにある展望台へ行ってみました。


ここの海も綺麗なブルーですね( ^ω^ )

浸食された崖がいい感じです。

そこから見下ろした所に灯台と鰊御殿とがあり、そちらの方が岬に近いので、移動。




フェンスがあり近くへは行けませんでしたが、岬には近づいたのでよしとします。

...が、灯台の近くにちょっとした空き地があり、そこに車を停めるときにやっちゃいました(´Д` )




舗装されたとこから未舗装の空き地に入る際、大した事ないと思った段差が予想以上に高くて...。

前後からガリッ‼︎(・_・;という音が...。

後ろはジャッキポイントだったので平気でしたがフロントを少々...。

大した事なくてよかったですがちょっとビビりました。

小樽水族館のでっかいゲップの様な声を出すアザラシ?達に別れを告げ、余市方面へ(よく見るとアザラシの様なのが見えます。)





ガチャピンさん、ムックさんお疲れ様ですっ‼︎



この間、行けなかった古い建物が素敵な余市のニッカウヰスキーの工場、今回も入らず写真のみ撮りました。





途中道の駅、スペースアップル余市にてトイレを済まして、リンゴ(余市のあたりの名産)を買って、顏出しパネルにてパチリ。




顏出しパネルの意味ゼロですね...。

余市川の近くのパーキングででまたまたコンビニランチを食していよいよ黄金岬へ。




入り口はそれほど目立つ感じではないです。


入り口を過ぎると地味に太ももにくる坂道が...。




途中綺麗なブルーメタリックの虫を発見。




10分程かけて登るとチー様が曾祖父に捧げたというロマン碑を過ぎて...。




少し行くと、ツリーハウス風の展望台に到着

展望台から見える開運の島と言われる宝島はは真上から見るとハート型らしいです。




やはり、海が綺麗ですね( ^ω^ )

帰りはやはり、砂浜ではしゃがせたり...。


末っ子、海水デビューさせたり...。


ロウソク岩を見たり。


夫婦岩とも言われるエビス岩と大黒岩を見に行ったり...。
すごいバランスですね( ^ω^ )




やはり車の多い小樽市街を抜けて無事帰宅しました( ^ω^ )

小樽方面て結構飛ばす人多いんですよね、つられて飛ばしちゃうので気をつけなくては(´Д` )

夕飯後に食べたリンゴ、シャキシャキとして甘くて美味しかったです(^O^)




冬は危険が危ないので、しばらくは岬は巡らなそうですが、今度はどこに行こうかな...。

またまたブログともフォトギャラリーともつかない長文のブログ失礼いたしました。
m(_ _)m




Posted at 2016/09/22 21:38:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!


前回から一週間経ってないんですが、またまた3連休頂いてましたので、今度は室蘭の地球岬へ行って来ました。

ちょっと岬めぐりづいて来ました...。f^_^;





苫小牧までは高速を利用する事にして、10時頃、家を出ました。




ひとまず、マックで知らない人と並べてプチ気分を出して、食事を済ませて室蘭までは一般道で行ったんですが、苫小牧からしばらくは単調な感じでした。



途中、高架橋なのかなの為の橋かわからない人工物を見たり...。


THE北海道的なレストランを見たり..。

ちょっと間違えて漁港に迷いこんだり...。


やはりイタンキ浜の波打際にてはしゃぐ子供を見たり...。
(長女は今回ドライブには不参加でした。)






そうこうしてるうちにやっと室蘭へ14:30位に到着、寄り道しながら来たので結構かかりましたf^_^;

まずはよく天カメで見る白鳥大橋へ...。

しかし通行止め&近くの道の駅が混んでいたので近くの空き地で撮影しました。



そしてちょっとしたこの酷道のような道を通ってやっと地球岬へ到着です。


さすが地球岬ですね、電話ボックスも地球の形です。

この2人は、結婚したのかな?

いざ、上の方へ...。
しかし残念ながら奥に写ってる展望台は改装中で入れず...。
灯台と微妙な空き地しか見れませんでした。









ちょっと肩を落として毒まんじゅうは買わず車に戻り、帰途へ...。

ところが目的地以外の所で絶景ポイントに出会えました。





室蘭八景のトッカリショと




同じく金屏風です。

やはり荒波で、削られた岩や崖などは独特の魅力があります( ^ω^ )

帰りは白老までは、一般道でそこからは高速へ...。



サービスエリアで再びハイブリッドのフィールダーとプチオフ風に撮影をして、高速をちょっぴり爆走して18:30頃帰宅...。

約8時間のドライブ、明日はノンビリしたいと思います。

またまた長文失礼しましたm(_ _)m



Posted at 2016/09/17 21:07:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@カトモ こんにちは、恐竜も日向ぼっこですね(^O^)」
何シテル?   01/21 12:53
FCS-Nです。あんまりやり過ぎにならない様な、シンプルなイジりかたをしていきたいです。 本格的な事は出来ませんが、出来る限り自分でやりたいと思ってます。 色...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
お正月♪ 2日目 -2017年初詣-  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 07:07:35
第20回ち~むいばらきオッフ~♪ (2016.12.30)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 06:25:18
今日は定休日(汗)。 その56 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 04:53:17
お友達
友達申請お待ちしてます。が、いきなりの申請はおことわりする事もあります。
42 人のお友達がいます
カトモカトモ * フィールダー@yuuフィールダー@yuu
nikumarunikumaru ユータ@ユータ@
beko1973beko1973 ☆ちー☆ちー
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 シンプルに綺麗に少しずつイジっていこうと思 ...
スズキ エブリイバン スズキ エブリイバン
ノーマルで乗ってて、鉄チンに瓶詰めの蓋で作ったセンターキャップを付けて、ムーンアイズのバ ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
60キロでリアスポイラーが上がってきたりしてカッコよかったんですが、故障が多くて短期間で ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
J53 ディーゼルターボでした。フルオープンにして走ると気持ちよかったです。 幌はいた ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.