車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月20日 イイね!
※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


富士山観光を兼ねてみんカラオープンミーティングに行ってきました
クラブソウルレッドのオフ会枠で今回初参加です
当日は本当に良い天気でした




会場から10分くらいの所に宿をとっており、八時前に出たはずなのにいろいろハプニングがあって
結局会場にはほぼ一番最後に着いてしまい悪い意味で目立ってしまいました

車庫入れ最中に「え?広島ナンバー??」「デミオで??」みたいな何かをひしひしと感じます
だって私が関東からアテンザ乗って来てたら「こいつ頭おかしい」って思いますもん(笑)

デミオのシートは元々疲れにくいのですが私はダムドのレザーシートカバーを
着けているので800㌔走っても腰が痛くなったりしません

先代デミオで広島県から石川県まで行ったときはふらふらになった事を思えば
進化しましたね

もう初っ端から躓いてしまったので車庫入れ後すぐ始まった自己紹介でしゃべろうと
思っていたこともすべてふっとんじゃいました

それにしてもソウルレッドが並ぶと壮観です
デミオは防府工場で一世代前の塗料を使っているのでアテンザに比べるとオレンジっぽく見えます

クラブソウルレッドのみなさんの雰囲気はフレンドリーで
カスタム重視といよりは好きな車を並べてみんなで鑑賞するといった感じでしょうか

それから強烈な印象に残ったのが
解散する時に颯爽と赤ロードスターを駆って去る女性の方がとてもカッコよく思えました
オープンで走る服装もこだわっていたし思わず おぉーっと言葉が漏れた

マツダも外国で白人が運転するCMじゃなくて、箱根を走る日本女性を使えばいいのに
と思いました


あら、ここにもかわいらしいワンコが




自己紹介が終わるとわざわざ会いに来てくださったマツダ命さんとピアノブラック調塗装を
相互に鑑賞する会開始
私も突貫工事で塗装してきました



クラブデミオの全国オフから時間があまり立っていないのにクオリティーが一気に上がってました
スイッチパネルのギザギザ部分をヤスリで無くしたのは凄い
私にはそんな根性がなかった

ちなみに私が内装をいろいろいじりたくなったのはマツダ命さんのページを見たからなので
先輩は命さんですよ♪



今回は3日程富士に居たので富士山とデミオのいろいろな写真を撮る事ができました



プチオフもできたし、カルガモ走行も楽しめました
いじりの道具や材料なども嫁いでいきました




ミーティング終了後は四日市まで一般道を走って工場風景を撮影
望遠レンズと三脚を持って来ていない事にここで気が付く・・


みんカラオープンミーティングやオフ会を企画運営して下さった方々に感謝

おまけ



関西を赤ルートでたどると途中トイレがない
渋滞するところなのにいつもここが精神的にきつい

そして愛知県に入ると手洗い一つにエアータオルが一つつくという無駄に豪華な
トイレが出現

静岡県に近づく度にエアータオルが徐々に減っていくという

どうでもいい話でした



Posted at 2016/10/21 01:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
カメラのUSBがやっと見つかって大量の画像を処理しようと思って
しかし貯まりすぎてだるいな~と思いつつ呑みながらポチポチやってたら
愛車紹介消えてるし(泣)
レビューやり直しとまたイイネ0からかいな


朝見たら車の左側が傷入ってるし・・富士行ってる時になんだろうけど
身に覚えがない^^;
なんだろうボケてるのかな・・


デミオの新型見て、なんかテンション下がった・・ドアトリムにダブルステッチ
マツコネもピアノブラックになってるよ・・

今までのデミオはデミオじゃないって ちょいまてや
俺のはテミオかデミオのそっくりさんなのかいな
Posted at 2016/10/18 23:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
燃費計にびっくり富士山から無事帰還
今回は御殿場から一般道を通り、四日市の工場夜景を撮影して
広島市まで高速で帰りました

みん友のみなさんがよく一般道で来たとか言う発言が正直信じられなかったので
試しに都会の一般道を走ってみよう!という超絶適当プランで走行開始


実際国道1号線を走ってみてびっくり
高速いらんがな・・信号もなくひたすら快適に走れる・・・そして平地・・・
高速と並行しているからいつでも上がれるし
道の駅も完備

100キロ2時間でいけるのはすごい

広島、岡山の国道2号なんて一車線で左右に大型量販店とかパチンコ店、マンションなど
混まない理由が分からない状態がよくあるのでこっちは100キロ3時間でも早いと思うのが普通
高速も暗いし勾配やカーブもきつい
中国縦貫道なんてリアルターンパイクですがな

そりゃ燃費も違うよね^^;

運転が荒い方のうちのガソリンデミオちゃんでも燃費24.3㌔なんて初めてみました

今回の旅行でたくさん画像撮ったのに、一眼レフのUSBケーブルが行方不明になってしまい
タブレットのこの画像しかないという。。。グダグダです



Posted at 2016/10/17 19:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
全国約1000銘柄の日本酒が試飲できる酒ひろば
名物「美酒鍋」が味わえる

10月8日、9日に開催
有名な祭りなので広島を訪れる予定の方は行ってみてはどうでしょう

http://sakematsuri.com/
Posted at 2016/10/01 21:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!
アドバイスを下さった方々に感謝しつつ

内張り自体はなんとか外せそうな感じでした
ただしバラして布を貼るとして
コンソールカバーの布とボリューム感の統一感がないのが悩み
後13Sは横が寂しいのでステッチを入れたい

ダムドレザーはボリュームは申し分ないけど
やはり高いのと着色して白にしたところで
まんまLパケなのでやっぱりやめました

結論としてはポン付け方式でやはり行きたいと思います。
FRPで造形しようと画策中
UVレジンも挑戦してみたい
新たな方法の人柱になれたらと思います。

検討中のデザインはアクセラっぽく行けたらと思います。

Posted at 2016/08/10 21:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #デミオ 塗装や貼りにはまった内装いじり一年の歴史① http://minkara.carview.co.jp/userid/2571186/car/2284181/3957102/note.aspx
何シテル?   10/23 17:30
樂(らく)です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許をとって二十数年車を運転しなかった我が家のペーパーさんが突然運転がしたいと言いだし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.