• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪ダルマの愛車 [スバル フォレスター]

配線(番外編)

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月21日
1
リアビューカメラの設置は5月の連休の作業にしようと思っていたのですが、折角パネル部分の作業しているならこちら側だけでもと思い作業開始。

オーディオ用の20ピンと一緒にあるこのカプラーの線を切りギボシ端子加工です。
2
加工後の写真です。

1本残っているのはアースのはずなので、これもギボシ端子加工し、カメラのアースに使用します。
カメラの電源(ACC)はオーディオハーネスのACCから、ビデオ映像はナビのリアビューカメラ端子へ接続。
3
カメラ側の端子ですが、こちらも端子を切り離しギボシ端子加工を施工。
4
加工後の写真です。このようになりました。

後は接続してリアビューカメラのインパネ側の配線は完了。
5
もう一つの配線加工。

実は当初、ステアリングリモコンは必要ないと思っており購入していません。(車両本体しか購入していないので)しかし、購入したナビ(ケンウッドのMDV-X701W)にステアリングリモコン用ハーネスKNA-300EXが付属していたのでとりあえず配線しておきました。

この配線もドアミラー格納装置の配線と同様、被覆を剥いで結線することに。
6
結線後の写真です。写真がピンボケですみません。
C型ステアリモコンの結線は3本。KEY1、KEY2,KEY4を配線のはずです。

右に見えるのは先程のカメラの配線です。

この配線をしていてステアリモコンがあれば便利なのは分かっていますが、どうしようか悩ましくなってきました。今度のお客様感謝デーに購入しようかどうか思案中です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インフォメーションディスプレイ復活

難易度:

LEXUS純正ホーン取付

難易度:

アルミテープ貼付け

難易度:

電導性アルミテープ続き

難易度:

ドアミラー自動格納 キャンセルスイッチ

難易度:

ライセンスランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

皆さんの情報を拝見しているとうずうずしてきます。年齢的にもなるべくノーマルでいこうと思っていますが。どうなることやら?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

色々、お手軽に変更できることなど教えてください。
よろしくお願いします。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
今回は年齢も年齢なので、あまりいじることなく過ごそうと思っています。いい情報があれば参考 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
皆さんのまねまねで頑張りたいと思います。どうぞよろしく。
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
面白い情報などがあれば教えてください。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.