車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
ハナミズキ昨日、近所の図書館でコノCD、徳永英明 VOCALISTを借りてきました。
VOCALISTシリーズとは?女性ボーカルの曲を徳永さんがカバーした曲が入ってまして、現在はⅥまで出てるかな?前々から聞きたいと思ってたので、今回Ⅰ~Ⅲまで借りました。
特にⅠの二曲目のハナミズキ、名曲ですよね。オリジナルの一青窈さんは勿論ですが、色々な人がカバ―してて、どれもいいです。





まずはソノ徳永さんと、一青窈さんのデュエット。



森山直太郎さんと



ゴスペラーズと



あやや とも



そして、私の大好きな、May Jさんのハナミズキ



さて、あなたはどんなハナミズキが、お好きですか?
いつも走ったり、呑んだり、子供と遊んでたり、なブログばっかですが、たまには、こんなブログもいいでしょう。
Posted at 2017/02/24 05:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年02月20日 イイね!
ハードスケジュールな休日。こんばんは。
昨日、2/19(日)は忙しかったですね~。
まずは、8:00~陸上の朝練
詳しくは↓
フォトギャラ 久々の朝練






終って、10:30~結婚式。 

10:10式場着。
朝、スーツをスカイラインに積んでたら、「こんな時くらい、わざわざトイレで着替えてまで走らなくっても良くない?」と言われました。でしょうね(笑)。
金曜のナイタ―練習は照明の時間の関係で、一時間半で終わらざるえませんが、朝練はいつも9:30チョイ過ぎちゃいます。昨日も9:40過ぎに終わりましたから忙しかったです。


当ブログには頻繁に登場します、青年部のメンバー。

H君、Aさん、おめでとう。私もこんな時があったんですがね。今は・・・それ以上は、めでたい時ですからやめましょう(笑)。


10:30~披露宴
またも『次』がありますから、ノンアルコールで我慢です。



ウム~!呑みたいけど我慢我慢。


ケーキ入刀後に、

スコップで?(笑)

そんな楽しかった披露宴も終わり、式場を出たのが14:30。
15:05公民館着。



↓の撤収作業。

展示が15:00までで、作品は展示した各団体さんが片付けまして、それから私達公民館運営推進委員の出番ですから、15;00少し廻ってもOKです。


展示に使った、パネルや机を片付けて、



16:00チョイ前に解散。

さて、二次会は地元の同級生とやるらしく、青年部的には特に無しですが、私も呑みたかったですし、「多分あのまま帰る連中じゃないよなぁ。」と電話してみたらやっぱり!(笑)

合流~。
二時間程で解散。時間が早いからどうかな?と思いましたが、18:00~代行車はやってるそうです。
18:30くらいに帰宅しましたが、誰も居ない!多分カミサンの実家に行ってるのでしょう。
チョッと呑み足らなかったので、近所の居酒屋で軽く呑んで帰りました。
疲れたけど、ほぼ予定通りにこなせましたので、達成感がアリアリで充実した休日でした。




Posted at 2017/02/20 17:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
走って~プール。こんばんは。
いつもは走ったりのは、わざわざブログに書くほどでもないですので、記録用でフォトギャラに書いてましたが、今日は多分入り切れないので、ブログにします。

まずは、朝練は朝から少し咳をしてたので休ませました。
何でも、来月の4日に5、6年生対象の県のクラブ対抗駅伝(一人1000mのリレー)があるらしく、今年度の大会はコレが最後。クラブとしても一番力を入れてる大会みたいです。なので「少しでも咳が出てたり、体調不良の子、特に低学年の子は、申し訳ないですが、うつすのがこわいので無理させないで休ませてください。」と言われてましたので、今日は休ませました。
なので、私だけ走ります。時間もあるので、チョッと離れた市民の森公園に行ってみました。
しかし、遊歩道が舗装です。

せっかく膝の調子も良くなってきましたので、なるべくなら舗装の上は走りたくないです。
なので、脇の芝生部分や、中の芝生を走りました。


距離が分からないので、携帯のタイマーで30分。

高校生の陸上部の子達が練習に来てましたが、やはり舗装ではなく、芝生の部分を走ってましたね。
途中、少し一緒になりましたが、高校生ともなると速いッスね~!倍くらいスピード差がありました(笑)。


一旦帰って、靴を洗いました。

走るのでしか使ってないですが、結構土誇りなどで真っ白でした。まだまだコノ靴には活躍してもらわないとです。


PMは久々にウォ―ターランド

久々なので、張り切って?いつもの100m歩いて→50m泳いでを、100m泳いでにしてみました。全然違います!5セットで苦しくてギブアップ!

↑みたいになってしまってもなので(笑)、無理せず、いつもの50mに戻して3セット。
サウナ15分。
更に5セット。

本日の体重&体脂肪は?

この所、膝の調子もあってサボり気味でしたが、思ったよりも増えてなくてホッとしました。

血圧も計ってみました。


帰りながらコンビニで。

まだBeerには早いですからね。

朝練は行けなかったですが、それなりに充実しょた連休でした。
本日のカセットミュージックは?

昨晩早速ダビングしました。
レコードのは段々と音が小さくなって終わりですが、コチラは当時の歌番組風の終わり方ですね。Re-Cool版とコノ1981版の二曲入ってます。
Posted at 2017/02/12 18:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年02月11日 イイね!
早朝の徘徊~やっと見つかったCDこんばんは。
昨日のナイタ―練習後、帰宅しまして晩酌中「明日は久々の全員揃っての休みだね。目覚まし掛けないで、たまにはゆっくり寝てよう。」と、独り言なのか?アピールしてるのか?そんな声が聞こえてきました。
「イヤイヤ、お父さん的には寝てちゃあ勿体無いです。」日曜日は8:00~陸上の朝練がありますので、暫くスカイライでウロウロしてません。「どうぞどうぞ、ごゆっくり寝ててくださいマセ。」と言葉には出せませんが、心の中では、
( ̄ー ̄)ニヤリです。


4:40お店の前で暖気。普段はもう走ってる時間ですから、早起きは慣れたもんです。

昨晩は少しぼやけてた、お月様も今朝は綺麗です。

R17上武道路から


R17本線に入りまして、


新しく出来た、桶川加納ICから圏央道

この区間が開通しましたので、関越⇔東北道が繋がりました。
今月末には茨城区間も繋がって、コレで東関道まで繋がります。

菖蒲PAでトイレ休憩。


久喜白岡JCTから東北道。

明るくなってきました。


館林ICで降りて、



R354



大泉町のコンビニでジェット交換(笑)。

7:30過ぎに帰宅して今朝出かける前に終わらせておいた洗濯物を外に出してたら、「さて、そろそろ起きるか?」の声が・・・。
完全犯罪成立?です(笑)。でも、来月に明細を見られると、「ETC料金の¥950て何?」と、きっと言われるでしょうね。


さて、前々から「コンセントの接触が一ケ所悪いから見てよ。」と言われてましたので、やってみます。


裏側を見たら、黒の線はキチンと繋がってましたが、白が殆ど抜けてて、しかも焦げてる?

ヤバイヤバイ!下手すると火事です。見てみて良かった~。

近所のホームセンターでコンセントを買ってきて、焦げてる線の部分は切って詰めて、繋いで無事新品コンセントに。




昼過ぎは、カミサンと子供達はカミサンの実家に行ったので、さて何するべか?
で、結局CDを探しに。
2006年に発売されたCDです。市内の図書館の何処にも無かったので、中古を探してみます。
一軒目


二件目


三件目の販売には無かったですが、レンタルのコーナーにありました。


早速、会員登録をして借りました。
登録料や年会費ってのは、今は無いみたいです。しかも、半額の券まで頂きました。

借りたのは、寺尾聰 Re-Cool Reflections

コレは、81年に発売された、Reflectionsを2006年に曲目はそのままに、新たにアレンジを加え録音、制作されたものです。
Reflectionsとは?当時の大ヒット曲、ルビーの指環をはじめ、SHADW CITY、出航SASUSRAIと3曲同時ベスト10入りした曲を含む、80年代では最も売れたアルバムです。
私と同じく、ベスト10を熱狂的に見てた少年だった方々が、大人となり、スタッフとして制作されたそうです。
私は当時小6。LPレコードを買うのには御小遣いが・・・。で、姉の友達の弟さん(だいぶ
遠い)(笑)が、このテープを持ってたのでダビングさせてもらい、何度も何度も聞きました。
そして、2006年、このCD発売はNHKの歌番組で知りまして、このうちの数曲を歌ってました。驚いたのが、25年も経ってるのに、当時と声がほとんど変わってないのです!「CD欲しい!」
しかし、この頃は長男一歳。カミサンもまだパートもしてなく、家計も苦しかったです。本気でスカイラインを手放すか?って所まできてましたので、またもやCD購入には至らず。近所のレンタル店で借りて、MDに録るのが精一杯でした。
数年前には、遂にコノ時のMDコンポも壊れて廃棄。もう聞けません。当時のレンタル店も、もうドラッグストアになってます。図書館にも無かったですし、ネットショップで探しても、当時のReflectionをデジタル化してプラス4曲のはありましたが、Re Coolの方は見つからなかったです。
もう無理かな?と思ってましたが、探してみるもんです。
今晩は聞きながら(カセットににダビングしながら)、旨い酒が呑めそうです。良かった良かった。

それから、愛車紹介いいね!100になりました。付けてくれた方々、ありがとうございます。
ホントあの時手放してれば、みんカラもやってないでしょうし、今は無いでしょうから、乗り続けてて良かったです。
まだまだ、乗り続けます。四月の車検を無事に乗れ切れますように。
Posted at 2017/02/11 19:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年02月06日 イイね!
全国穴掘り大会に参加しました。こんばんは。
昨日2/5(日)は千葉県成田市のゆめ牧場さんで毎年行われてます、全国穴掘り大会に、昨年に引き続き二度目の参加をしました。
この大会は、1チーム6人以下交替で、30分間穴を掘って、どれだけ深く掘れたかを競います。使用できるのは、スコップ、穴が深くなると出られなくなってしまいますのでハシゴ、掘った土を上げる為のバケツ&ロープのみです。
ハシゴやバケツは規定がありませんが、スコップは先の細くなってるのや、長さが長いのは×。朝7:00~の検査合格した物のみの使用可です。要は変形や改造した物ではなく、市販されてる普通のスコップでって事です。

穴の開いてるのは土が貼り付きにくいです。コレはOKです。昨年は結構な粘土質の場所でしたから、このスコップが大活躍でした。

検査合格のスコップには、ゆめ牧場さんのテープが貼られます。

テープの無いスコップで掘ると失格です。
そんな訳で、朝も早いので、話は前後しますが、前日入りです。JR成田駅前のホテルに宿泊。
駅の反対側(ホテル側はあまりお店がないので)の、和民さんで夕食。

二次会に行った人も居ますが、普段走って晩酌して早く寝てしまう生活になってしまったので、21:00過ぎると、もう眠くて(笑)とても起きてられません。ホテルに戻って、マッサージ頼んで寝ました。気持ちよかったです。ぐっすり寝られました。


朝4:00前に起床。というか習慣で目が覚めちゃいます。



ジャージ&ウインドブレーカーも持ってきました。


スマホのマップで検索したら、運動公園的なのがホテルから数百mであるらしいですから、そこに遊歩道でもあればと行ってみましたが、30分以上ウロウして、体育館やら、野球場、サッカー場、テニスコートなど色々あって、広過ぎて分からず、迷ってしまいそうでしたので諦め、結局ホテル前の道路を成田駅から

15分走って⇔戻る。

歩道も広く、走り易かったです。
たまたまコノ日だけだったのか?ですが、群馬に比べて暖かく、風が無いのは助かりました。

朝食は6:00~ホテルのバイキング。



さぁ!いよいよ開始です。






結果は?我Zチームは235cmで311チーム(過去最多参加)中、48位。昨年は228cmで303チーム中54位でしたから、僅かですが、自己記録更新。
掘る場所は朝の抽選です。常連の強豪チームの方々はこの抽選の時点で、今年は土質の良い場所悪い場所がもう分かるらしいです。
最初はとても堀り易く、「コレは3mイケるぞ!」などと言ってましたが、1.5mくらいからでしょうか?粘土質で硬い土になってしまって、ガクンとペースダウンしてしまいました。残念。
若手主体のAチーム(私は昨年コチラでした)も同じ様で、264cmで昨年と同じくらい。やはり途中から硬い粘土質になってしまったみたいです。

詳しい結果は↓
第17回全国穴掘り大会ランキング表PDF


お昼は牧場内のキャンプ場で炊き出し。
ガスの炊飯器で御飯を炊いて、

旨そう!
レトルトですが、カレーです。


そして、F料理長渾身の作



ジャイアンシチュー
(笑)

こんなのじゃなくて、



そこら辺のお店顔負けのトン汁。旨かったですよ~。ご馳走様でした。

地元に帰って、いつもの

どんさん亭さんで打ち上げ。

楽しかったです。また行きたいですが、来年は選手に選ばれるかな?

Posted at 2017/02/06 20:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
プロフィール
「夕方走って久々に良いタイムが出たので「今日は旨い酒が呑めるぞ!」と思ったのも束の間、晩酌中にカミサンのパート先愚痴を延々と聞かされる。
精神的に疲れたので、時間的には早いですが、今日はもう寝ます。」
何シテル?   02/14 19:32
前期型ですから“鉄仮面”ではないので『鉄の爪』にしてみましたが、全然意味が変わってしまいました(笑)。 諸事情ありまして、コチラに引っ越して来ました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
園部機械電子技術研究所 漢数字シフトパターンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 06:37:02
こ れ っ て 、  破 壊 ?? ( 石 泥 棒 ~ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:49:03
仕事ダッシュで終らせて走る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 01:46:40
お友達
同車種(R30 スカイライン)オーナーの方、または、その関連の方々の、お友達は現在募集してません。
皆さん、しっかりとした御自分の考え方や、拘りがあるのは結構なのですが、何だか疲れるんですよね~。車も、みんカラも、もっと軽い気持ちで楽しみたいのです。


12 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ワーゲンウエダ2ワーゲンウエダ2 *
群馬の白いカメ群馬の白いカメ * FFD4649FFD4649 *
ツゥツゥ * heads555heads555
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン アイアン・クロー号 (日産 スカイライン)
“ツノなし”と言われる、旧タイプのWEBER DCOE-9です。残念ながら、現在本国のイ ...
輸入車その他 自転車 パパチャリ3号機 (輸入車その他 自転車)
三代目パパチャリ。 通勤から、近所のお出掛けまで活躍してます。
輸入車その他 自転車 24型 6段変速付き長男号 (輸入車その他 自転車)
24型と、大人サイズ25~6のチョイ下。 パパチャリは変速無しですので、チョイ遠乗りの時 ...
輸入車その他 自転車 ブロンズ・クロー、青銅の爪号 (輸入車その他 自転車)
通勤用のママチャリならぬ、パパチャリ。鉄の爪よりも一格落ちるので、青銅の爪です。冬は寒い ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.