車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
カール販売終了カールが年々の販売減少の為、東日本での販売終了だそうです。
コレも時代の流れでしょうか?
(;_;)
スナック菓子も現在は多種多様ありますからねぇ。
カールおじさんのキャラは、残るそうです。
スナック菓子の『カール』が8月から中部以東で販売終了

Posted at 2017/05/25 20:16:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年05月19日 イイね!
愚痴久々の我が家の絡み辛い人のお話し。興味ない人はスルーしちゃって下さいマセ。
最近はあまりブログ等に出てこなかったのは、家に帰るとほぼ2Fに籠りっきり。私の方からは、極力絡まないようにしてるだけで、性格が丸くなったとか、機嫌が良くて家族円満になったとかは一切ありません(笑)。
数日前ですが、「お父さんの晩御飯だけ別に盛るのは面倒だから、2Fに持って行かないでココで食べて。」と言われました。子供達はまだ宿題が終ってなかったので、「エッ!二人だけで食べるの?」と思いましたが、仕方なしにほぼ無言の食卓(笑)。いたたまれなくなって、ガツガツ呑んで食べて(笑)すぐに2Fへ、全然酔えないし、食べ物の味もさっぱり分かりませんでした。こんな夕食は30歳手前くらいに、物凄く不愛想な女性とお見合いした時以来です(笑)。確かにその人も親に言われて嫌々来たのでしょうが、そんな態度なら来なきゃいいのに。コチラだって不愉快です。

話が脱線したので戻します。タイトル画像の子供会バザーのチラシ。アチコチに配る枚数、回覧板に入れて回してもらう枚数をウチの町内はチョッと変わってまして、毎年子供会長さんが自腹でコンビニなどでコピーしてるそうです。そのくらい会で出せばいのに「毎年やってきた事だから。」って訳です。まぁそれはいいとして。
今年はウチが子供会長なので、「お父さんの実家のコピー機でやってきて。」と言われ、先程やりました。そのくらいは実家だって言わないですし、やってもいいでのすが、詳しい内容は長くなるので省きますが、
ま~!人に物事を頼む態度では無かったですね。少なくともたかだか数百円でしょうが、他の会長経験者のお母さん方の様に自腹を切らなくって済むし、コンビニまで行く手間だって省けるのですから、少しは感謝とまではいかなくても、それなりの態度を取ってほしいものです。

話のついでにですが、最近、「○○君のお母さんって性格良さそうだよね。」や「□□さんのお母さんは性格悪そう。」などといった事をほざきやがりますが(笑)、そもそも他所のお母さんの性格をどうこう言う資格が貴方にあるのか(呆)。
余程自分の性格に自信があるのでしょうかね?全くもっておめでたい人です。
今日は19:30~陸上クラブのナイター練習ですから、なるべく時間ギリギリで帰って行きませう。家に居るよりも、子供達と走ってた方が余程楽しいです。
(^O^)/
Posted at 2017/05/19 17:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年05月14日 イイね!
マラソン大会今日、5/14(日)は、いよいよ地元のマラソン大会でした。
地元なので、いつもの総合グラウンドですから、近くていいです。
クラブの集合時間が7:45ですから、少し早めな7:25に着きましたが、もう結構皆来てました。
8;00~受付、開会式の8:45まで少し時間がありますから、その間にアップ→準備運動です。
地元の大会ということで、コーチの方々は本部役員なので、クラブの方にはあまり来られませんでしたが、6年生が中心になって、よくやってましたよ。

開会式後は低学年から順番でスタートです。

次男の4~6年生男子1.5kmは9:45スタート。

がんばれ~。



結果は、流石に6年生も一緒ですから、順位は良くなかったですが、タイムはお父さんの予想だと、「7分チョイくらいで走れればいいかな?」くらいでしたが、6分49秒と、7分切りましたね。
来年くらいには、お父さんは抜かれるでしょうね。



さぁ11:00~の最終、一般5kmはお父さんの出番です。
またもや次男に「お父さんの走ってる写真撮ってくれよ~。」と言いましたが、「疲れてるからイヤ。」と断られる。スミマセン画像無しです。

一般男子は17人参加で、見るからに速そうな人ばかりでした。「こりゃヤバイな。こんな実業団?みたいな人達と同じペースでスタートしたら、バテバテになって、完走も危うい。後ろからマイペースで行こう。」
案の定スタートして、グラウンド一周してから道路に出るのですが、トラック内で既に速いトップグループと、大きく差が開いて、二分割みたいな体制に別れましたね。同じクラブのお父さん二人も速いグループに入って行って見えません。
ですから、前はほとんど誰も見えない、後ろは振り返る余裕が無かったので(笑)、あまり気にしてませんでしたが、足音とかが特に迫ってきてる気配は無く、ほぼ単独で淡々と走る。
気楽って言えば気楽でしたが、何だかチョッとツマンネ(笑)。コース脇の警備の方(地元なので知り合い多し)や、道路脇で応援してくれたクラブの父母の方々が居なければ、いつもの練習?みたいな感じでした(笑)。

結果は?完走15人中(二人途中リタイヤ)10位と何ともビミョウな(笑)。しかしタイムが21分25秒と、同じ5kmの昨年末の伊勢崎シティマラソンの22分23秒よりも、1分近く縮んでますから、コレはもう万々歳でしょう。
「マラソン大会の結果が良かったら呑もう!」と取っておいた、エビスビールで今晩は祝杯です。



家に帰ってやっと長男に撮ってもらいました。
Posted at 2017/05/14 13:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年05月10日 イイね!
1965年の読売ジャイアンツこんばんは。
昨夜の巨人VS阪神は、菅野投手四試合連続完封勝利が掛かってましたが、惜しくも達成ならず。もし達成していれば、1965年の城之内投手以来52年振りの快挙だったそうです。

その頃の巨人ってどうだったのか?1970年生まれの私は当然リアルで知らないですし、気になったので調べてみましたら、結構「へ~!」や「意外だな~」みたいな事がありましたので、栄光のV9、最初の一年目を振り返ってみたいと思います。

まずその城之内投手ですが、コノ年は最多勝こそ、25勝の阪神村山投手に譲りましたが、21勝12敗とチーム一の勝ち頭。
次いで、20勝が中村稔と、元祖8時半の男宮田

と三人の20勝投手が居ます。今では考えられないですね。

そして、この年に国鉄から移籍してきた、球界の大エース金田↓が、

11勝6敗と勝ち星こそ少ないですが、防御率1.84で最優秀防御率のタイトルを獲ってます。

V9時代ですと、ON砲をはじめ、赤い手袋の柴田、塀際の魔術師、高田など、攻撃的なチームといったイメージですが、V9初期は意外にも投手王国だったのですね。
私より10歳上の兄の話ですと、「投手が堀内と高橋一三が一年交代でいいくらいで、あとはとにかく打って勝った。」と言ってます。最も兄もこの年はまだ5歳、覚えてないでしょうから多分、V9末期の記憶なのでしょうね。

アノ王さん↓も

以前にTV番組で「僕と長嶋さんばかりが打ってた訳でなく、僕と長嶋さんで相当数のフォアボールがありました(勝負を避ける)から、その後の黒江さんや森さん、打率こそ低かったですが、チャンスに強くて、下位打線でランナーを帰すといった試合も結構ありましたよ。」と言われてましたから、V9初期は守りのチーム、後期は打のチームだったのかな?


なので、この年の打者の成績も調べてみました。
先程の王さんが、打率こそ.322と、中日の江藤の.336に続いての二位ですが、ホームラン42本、打点104と二冠に輝いてます。コレも私のイメージですと、王さんはもっと後年から活躍したと思ってましたが、既にV9の一年目からこんなに打ちまくってるんですね。このシーズン途中で通算200号本塁打も記録してます。

話は戻って、宮田投手の20勝ですが、69試合に登板で、先発は僅か2試合。他はすべてリリーフ登板。それで20勝ってのも凄いですよね。まだセーブポイント制度の無い時代ですから、セーブの記録が残ってないのが何とも悔やまれます。
リリーフ投手が20勝という事は?やはり逆転勝ちも多かったのでしょう。
ですから、チーム打率、防御率共にリーグ二位という、投打共に非常にバランスの取れたV9一年目だったみたいです。
その証拠に、ペナントレースでは、二位の中日に13ゲーム差でブッチギリの優勝をしてます。
日本シリーズも南海に4勝1敗で、二年振り、七回目の日本一となってます。


そしてシーズン終了後に、現在の球界の黄門様、関根順三さんが、この年限りでの現役引退を発表してます。



ちなみにこのブログのタイトルですが、現在プロレスファンの間で話題となってます↓

から取らせて頂きました。
同じく、柳澤健さんの著書で
 
もあるみたいです。一度読んでみたいです。
Posted at 2017/05/10 17:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年05月07日 イイね!
午後は児童館に&アノ極悪レフェリーが。こんばんは。
今日、5/7(日)の午後は近くの児童館に子供達と行ってきました。
天気もいいので、自転車部隊で出動です。
ウチの小学校は決まりで、四年生まで親の監視が無いと自転車に乗ってはダメなのです。
次男の四年生も、今年もそろそろ交通安全指導を受けての、解禁となるみたいなので楽しみだそうです。


到着~!と言っても、駐輪場はいつもの木島グラウンドと同じです。



グラウンド隣の↓



卓球もあります。



お父さんも参戦。



途中チョットしたアクシデント。

オレンジの丸の部分にピンポン玉が。
児童館の方に脚立を出してもらい取りました。ありがとうございました。
その時に、「よくこんな所に乗ったね~。狙ってもなかなか乗らないよね。」と、職員の方々も初めて見たそうです。


その後。

一番下のお皿の底が平らでないので、結構難しい。


今日は天気も良く、混んでたので友達も来てました。

合流して、ツイスター。


その後、外の遊具で遊んだりしてましたが、子供同士の中にオヤジがウロウロしててもなので、外のベンチで休憩してたら、
↓の疲れもあって、
フォトギャラリー チト走り過ぎました。
天気もいいので、いつの間にかベンチでウトウト。
するとパートの終わったカミサンからの着信で起こされ、「雨降りそうな雲になってきたよ。」
帰りませう。

明日から学校ですよ。



80年代、全日本女子プロレスブームの立役者の一人、元レフェリーの阿部四郎さんが、お亡くなりになりました。


岡村さんが、めちゃイケでやってた↓

ネタ元の方です。

ダンプ松本さんのコメント

長与千種さんのコメント

悪役な人ほど、普段は人柄の良い人って多いんですよね。

追悼の意を込めて、この一曲を。

この入場曲で、試合を裁くレフェリーなのに、時にはダンプ松本、クレーンユウ、ブル中野、らと一緒に入場。
熱狂的なクラッシュ・ギャルズ ファンからの「帰れ」!コールを受けてました。
懐かしい思い出です。
謹んでお悔やみ申し上げます。
Posted at 2017/05/07 17:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
プロフィール
「10年前に買った水着がくたびれてきたので新しいのを買おうと思ったけど、最近の競泳用水着って今は膝上くらいの長いのばかり。自分的にはチョッと泳ぎ辛い感じがして。
かと言ってビキニじゃぁチョッと恥ずいし、派手な柄のもチョッと。ネットショッピングを一時間くらい探してやっと見つかった!」
何シテル?   05/16 16:40
日々、走って筋トレしてBEER呑んで寝ちゃう生活なので(笑)、今は車関係の記事は、あまりありません。 古い車に乗ってますが、世間で言う旧車マニア?の方々の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
園部機械電子技術研究所 漢数字シフトパターンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 06:37:02
こ れ っ て 、  破 壊 ?? ( 石 泥 棒 ~ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:49:03
仕事ダッシュで終らせて走る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 01:46:40
お友達
同車種(R30 スカイライン)オーナーの方、または、その関連の方々の、お友達は現在募集してません。
皆さん、しっかりとした御自分の考え方や、拘りがあるのは結構なのですが、何だか疲れるんですよね~。車も、みんカラも、もっと軽い気持ちで楽しみたいのです。


11 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ツゥツゥ *
2 ビート2 ビート * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ワーゲンウエダ2ワーゲンウエダ2
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン はぐれ○○軍団号 (日産 スカイライン)
“ツノなし”と言われる、旧タイプのWEBER DCOE-9です。残念ながら、現在本国のイ ...
輸入車その他 自転車 パパチャリ3号機 (輸入車その他 自転車)
三代目パパチャリ。 通勤から、近所のお出掛けまで活躍してます。
輸入車その他 自転車 24型 6段変速付き長男号 (輸入車その他 自転車)
24型と、大人サイズ25~6のチョイ下。 パパチャリは変速無しですので、チョイ遠乗りの時 ...
輸入車その他 自転車 ブロンズ・クロー、青銅の爪号 (輸入車その他 自転車)
通勤用のママチャリならぬ、パパチャリ。鉄の爪よりも一格落ちるので、青銅の爪です。冬は寒い ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.