• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄の爪のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

今年初の屋外プール&昭和の名将逝く。

今年初の屋外プール&昭和の名将逝く。こんばんは。
今日の朝練も終わって、
フォトギャラリー 夏祭り会議~朝練

昼過ぎから、昨日ようやくオープンしました、近所の市営プールに。
クロマグロ邪魔!(笑)スカイラインに入り切るか?てか、普通は向こうに着いてから膨らませるでしょう?


着いた~!

まぁ、いつもの総合グラウンドのすぐ隣ですから、自転車でもいい距離ですが、こんなに色々持って行くのでは、車でないと無理ですよね。
残念ながらプール内は撮影NGなので、チョッと説明でも。
ココは私が中学生の時に出来まして、当時「こんな田舎に流れるプールが出来た!」と、それはそれは、話題騒然(ちとオーパーか?)でした。

陸上クラブの子達も結構来てました。
しかし皆体力ありますね~。午前中にアレだけ走っても(今日の練習、合計で5~6年生は約8km、4年生以下も6km強走ってるそうです。監督談)、昼過ぎには、何事も無かったようにプールで、はしゃいでますからね~。
お父さんは、浮輪でプカプカ浮いて、流れに任せるくらいで精一杯でした。





話は変わりまして、阪急(オリックス)、日ハムで長く監督をされた、上田利治さんが今月一日に肺炎の為亡くなられました。80歳だそうです。

NHK NEWS WEB 阪急元監督 上田利治さんの告別式
意外や意外!選手では3年間しかプロでプレーしてないのですね。指導者としての才能と、人望も厚かったのでしょうね。
やはり私達世代とすれば、1975~77年の日本シリーズ三連覇でしょう。長嶋巨人ファンの子供でしたから、二年連続で負けて、憎らしくらいに強かったですね。
翌、78年もリーグ優勝しましたが、日本シリーズでヤクルトに負けました。「何で巨人に勝たせてくれなくて、ヤクルトに負けるかなぁ。」なんて思いでTVを見てました(笑)。
そのシリーズで有名なシーンが↓

3勝3敗で迎えた第7戦、ヤクルト大杉の放ったレフトボール際の大飛球。判定はホームラン!それに烈火の如くに怒り、実に一時間以上の猛抗議。
結局この責任を取って、このシーズン限りで阪急監督を辞任。しかし上田復帰待望論が選手、ファンの間から起こり、81年に復帰。以来90年に勇退するまで長きに監督を務め、その後日ハムでも監督を務めました。
選手を褒めるときの「ええで、ええで。」は有名な口癖。また一人昭和の偉大な野球人が旅立たれ、寂しい限りです。
謹んで御冥福をお祈りいたします。
Posted at 2017/07/09 19:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

陸上記録会&誕生日

陸上記録会&誕生日おはようございます。
昨日、7/1(土)長男の12回目の誕生日
タイトル画像は、今年で87歳になります、我母が孫の誕生日のお祝いにと作ってくれました赤飯です。まだまだ元気で居てほしいものです。

さて、この日は次男が出場しました、お隣の太田市総合運動公園陸上競技場で行われた、
陸上記録会もありました。
AMは小学生の部。PMから中学生、一般(高校生も含む)の部もありますがから、「お父さんも1500mでも出てみるか?」と思い、以前のこの大会の結果を調べてみましたら、ほととんどの人が4分台!遅い人でも5分半かかってる人は居なかったです。私の1500mは昨年の住民運動会での6分15秒がベストですから、こりゃあ無理だわ~。やっぱり陸上の記録会ってそれなりの人が出るんですね。
なので、今回お父さんは見学&応援です。

しっかし天気が悪かったですね~。
朝から雨で競技開始前くらいには止み始めて、一時傘が要らないくらいになりましたので、「こりゃぁ止むかな?」と思いましたが、100m開始の9:30くらいには、また降り始めました。



コノ大会は一年生から100mに出られますが、コレって結構珍しく、大概が三年生までは50mの大会が多いです。、なので、次男も正式に100mのタイムを計るのは初です。
17秒61で、一~六年生全選手154人中、80位。四年生の中でも真ん中くらいと、まずまずでしょう。
参考までに?お父さんの小学生時代の100mは20秒台、17秒とかって中学生になってから(笑)でしたから、遺伝子学的にも?良い記録だと思います。

この後、女子100mくらいはまではシトシト雨でしたが、男子1000m、女子800mの辺りから降りが強くなりましたね。
この後の4X100mリレーの時が最悪のドシャ降り!

こうなってくると、「もう転んだりして怪我無く、滑ってバトンを落としたり無く、無事に完走してくれればいいかな。」って感じで見てましたが、そんな中でも子供達は諦めたりせずに一生懸命やってました。
普段の練習もですが、逆に「子供達に見習わなきゃなぁ。」って気持ちでイッパイでした。
我クラブ、男子は2チーム出場で2位、3位。女子は1位でした。頑張りましたね。
この後の走り幅跳びは「滑りやすく怪我の危険性が多いので中止」とアナウンスがありました。我クラブでも女子が3人出場するはずでしたが、コレはもう仕方がないですよね。


夜は長男の誕生日なので、↓に

コチラのお店は、座席は完全予約制。事前に電話かネットで予約してからでないと入れません。
で、お店の名前の通りに、鶏肉主体のメニューでの食べ放題です。
食べ放題のコースは行ってからでOKです。大人、子供共にスタンダードの食べ放題+ドリンクバーにしました。飲み放題もありますが、今回はお父さんも食べるのに徹します(笑)ので、アルコール無しにしました。



メニューの中から、一度に一人2品ずつ(4人だから計8品)まで一回に頼めます。それが食べ切ると追加できます。時間は2時間です。

イヤ~食べましたね。御飯とカレー、温玉は、ドリンクバーの横にありましてセルフですから、温玉で二杯、カレーで一杯(笑)と他のメニューもですが、御飯も結構食べました。いつもはお酒を飲んでしまいますので御飯は食べないですから、今回は食べました。
サンマの開きフライとタルタルソースたっぶり掛かった鶏の南蛮揚げという揚げ物の時点で皆give up!
私がその2品食べましたが、やはり焼き鳥を散々食べた後に、最後に揚げ物は堪えましたね。初老の疲れた胃には優しくないですね(笑)。


最後に誕生日の人には、お店からアイスのサービス。旨そうでしたが、お父さんにはもう食べられませんでした。
食べ過ぎたので、また今日も運動しないとだな~。
Posted at 2017/07/02 05:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年06月17日 イイね!

新潟旅行二日目。

新潟旅行二日目。前回の続き。
新潟旅行二日目は、朝4:00起床(笑)。
朝御飯は6:30~バイキングですので、その前にお腹を空かせましょう。
フォトアルバム 旅先でも走る。
舗装の上を走るので、不安でしたがかかとの痛みもあまり無くて良かったです。
朝御飯の画像を取り忘れましたが、当然御飯お代わり(笑)。



8:30ホテル発で、新潟ふるさと村

の、バザール館でお土産のお買い物。
県内のありとあらゆる名物がありまして、何にするか?迷いましたね。


お土産買ったら、弥彦神社でお参り。

フォトアルバム 弥彦神社にも行きました。


昨日の油揚げも、買いました。



お昼は、

食べた後に、

フォトアルバム 遅めのお昼は小千谷市産業会館。


帰りの関越道、赤城高原SA。この辺りまで来ると、いよいよ旅行も終わり。現実の世界に引き戻されます(笑)。

で、夢の終わりに

もつ焼き喰う。

イヤ~!昨年の名古屋もですが、今回の新潟旅行も食べましたね。
さて、帰って定番の「やっぱり家が一番いいね!」とは私の場合は口が裂けても言わないなぁ(笑)。
また無口な生活の戻ります。
明日は朝練です。また頑張りませう。
長々とお付き合いありがとうございました。
Posted at 2017/06/17 22:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月17日 イイね!

新潟旅行一日目。

新潟旅行一日目。こんばんは。
6/16(金)17(土)は、いつもの青年部の面々と、新潟旅行に行ってきました。
まずは三条市にあります、給湯器、冷暖房機器で有名なコロナさんの本社工場の見学。
その他何ケ所も工場がありますが、全て新潟県内にあるそうです。
詳しい模様は↓
フォトアルバム コロナ(旧内田製作所)さん見学


話は違いますが、三条市で思い出すのが、↓の方の出身地ですよね。

昨年、ファンの方々の署名によって名誉市民になったそうです。


お昼は、ぜんていさん

結構並んでる人が居て人気店みたいです。

お昼からこのボリューム。
コノ他に、天ぷらやデザートも来ました。ココからが今回の食べまくり旅行の始まりでした。


PMは市島酒造さんの見学。

フォトアルバム 市島酒造さん見学。



お次は、せんべい王国

フォトアルバム せんべい王国


宿泊先は、新潟市内の新潟シテイホテル



晩御飯はすぐ近くの、海老の髭さん。

フォトアルバム 晩御飯は海老の髭さん

最後の締めは、カンパリソーダ。


この苦みが分かる大人になれましたね。

そんなこんなで、二次会は食べ疲れ(笑)でとても行けないので、ホテルに帰って早くに寝ちゃいました。
Posted at 2017/06/17 22:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月25日 イイね!

カール販売終了

カール販売終了カールが年々の販売減少の為、東日本での販売終了だそうです。
コレも時代の流れでしょうか?
(;_;)
スナック菓子も現在は多種多様ありますからねぇ。
カールおじさんのキャラは、残るそうです。
スナック菓子の『カール』が8月から中部以東で販売終了

Posted at 2017/05/25 20:16:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「太って履けなくなってた10年くらい前の作業ズボン(笑)を引っ張り出して履いてましたが、ソレも破けちゃいましたので新たに購入。裾上げも頼んじゃいました。
しかし自分で言うのもですがウエスト76cmって痩せたな~。子供の頃から肥満児でしたから、今が人生で一番細いズボンです(笑)。」
何シテル?   07/13 17:51
日々、走って筋トレしてBEER呑んで寝ちゃう生活なので(笑)、今は車関係の記事は、あまりありません。 古い車に乗ってますが、世間で言う旧車マニア?の方々の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

園部機械電子技術研究所 漢数字シフトパターンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 06:37:02
こ れ っ て 、  破 壊 ?? ( 石 泥 棒 ~ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:49:03
仕事ダッシュで終らせて走る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 01:46:40

お友達

同車種(R30 スカイライン)オーナーの方、または、その関連の方々の、お友達は現在募集してません。
皆さん、しっかりとした御自分の考え方や、拘りがあるのは結構なのですが、何だか疲れるんですよね~。車も、みんカラも、もっと軽い気持ちで楽しみたいのです。


10 人のお友達がいます
辛口レビン辛口レビン * FFD4649FFD4649 *
heads555heads555 * ツゥツゥ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン はぐれ○○軍団号 (日産 スカイライン)
“ツノなし”と言われる、旧タイプのWEBER DCOE-9です。残念ながら、現在本国のイ ...
輸入車その他 自転車 パパチャリ3号機 (輸入車その他 自転車)
三代目パパチャリ。 通勤から、近所のお出掛けまで活躍してます。
輸入車その他 自転車 24型 6段変速付き長男号 (輸入車その他 自転車)
24型と、大人サイズ25~6のチョイ下。 パパチャリは変速無しですので、チョイ遠乗りの時 ...
輸入車その他 自転車 ブロンズ・クロー、青銅の爪号 (輸入車その他 自転車)
通勤用のママチャリならぬ、パパチャリ。鉄の爪よりも一格落ちるので、青銅の爪です。冬は寒い ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.