車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
疲れたけど、充実した休日でした。こんばんは。
まずは、日曜日恒例の次男と、陸上朝練
今日は館林駅伝に高学年の子が行ってますが、低学年も頑張ってましたよ。






また、コーチの方々も、手分けでタイヘン御疲れ様でした。

詳しくは↓
フォトギャラリー 少人数な朝練



帰ったら、今度は長男と、かわはくに行きました。

詳しくは↓
フォトアルバム  埼玉県立 川の博物館(かわはく)に行ってきました。
フォトアルバム上限の100枚(撮り過ぎたか?)(苦笑)ありますので、お暇な時にでもどうぞ。


途中、疲れてアドベンチャーシアターで殆ど寝てたのは、内緒です(笑)。
最近、私自身も大会が続いたりで、なかなか長男と遊んでやれなかったので、「楽しかった。」と喜んでくれたので良かったです。
Posted at 2016/12/11 19:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
伊勢崎シティマラソンに参加しました。こんにちは。いよいよシティマラソン本番です。
市の陸上競技場入場ゲート前に、7:30集合ですので、行ってみたら、ぐんまちゃん居ました。
早速、記念撮影。


8:30~開会式。
その後、9:00過ぎから、ハーフマラソン→小学生2km→中学生、一般10km→中学生、一般5km
のスタート順です。

小学生2kmスタート前。



スタートしました。

頑張れ~!
結果は、本人が嫌がるので、内緒という事で御勘弁を。


で、最後の5km、お父さんの出番です。

運動会の1500m、先日の駅伝2.6kmと最初にトバし過ぎて、最後はフラフラでゴールと凝りましたので、今回は後方から、ゆっくりスタートする作戦です。
どうしても、前の方は速い人多いですから、釣られてオーバーペースになるのが怖いです。しかも、今回は5kmですから、最初にトバし過ぎちゃうと、最後まで持たない。途中で棄権にでもなったら、元も子もないですからね。


スタートしました。

マズい!後ろ過ぎたか?ペース遅過ぎ!!
徐々にペース上げるも、いつもの練習よりチョイ抑え気味な感じで走りました。
なにしろ、初めてのコースですし、ストップウオッチも持っていかなかったしで、今何km地点を走ってるのか?何分なのか?全然分からずに淡々と走る。

しばらく行くと、あと1kmの表示。「ヤバイ!もう終わっちゃう!」慌ててペース上げる。
競技場に入ったら、もう一周走ってゴールなのか?そのままなゴールなのか?分からず、数人に抜かれる。しかし、抜いて行った人達がゴールしてたので、「あ~、ゴールなんだ。」と結局、最初から最後まで、何が何だか訳の分からないまま、ゴール(笑)。

ゴールしたら、ゼッケンに付いてる計測器を返却すると、直ぐに結果を一人ずつ印刷してくれるんですね!!
凄い時代になりました。
「こんなじゃぁ、目標の25分どころか、30分も怪しいなぁ。」
結果は?40~49歳の部、70人中17位、タイムは22分23秒???
何と!当初の目標、25分切りで、真ん中くらいの順位を大幅に更新してました。
訳の分からないまま走ったのが、逆に良かったのかも?ですね。

今日は、風も無く走り易かったのも良かったです。



帰りに、お祝いで、いかパン買いに行ったら、お休みでした。前回売り切れ、今回はお休み。コチラは残念な結果でした。
Posted at 2016/12/04 13:39:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年11月27日 イイね!
今週末も盛りだくさん。こんばんは。
その前に、24(木)は11月には珍しい雪降りましした。
道まで積もる程ではなかったので、何とか仕事から帰って来られてホッとしてます。
今年の一月も仕事に出て、途中で動けなくなって迎えに来てもらったり、もういい加減嫌なので、軽トラ用のスタッドレスとホイール注文しました。


さて、26(土)は次男が県の小学生駅伝兼マラソン大会に参加しました。
どうしても午前中だけは仕事が休めないので、カミサンに行ってもらいました。
今月は、今ニュースで話題の、扶養の103万越えないように、パートの時間調整してて、休みが多いので助かりました。自民党で検討してる、150万までの法案が通ればもう少し働けますね。

三年生800mに出て、順位は下から数えた方が早かったらしいです。
タイムは、3分21秒
同じクラブの三年生で速い子だと3分切りますが、それでも全体だと真ん中くらいだそうで、やはり県の大会は速い子が集まりますね。
参考までに、金曜のナイター練習で一緒に走った私の800mのタイムは、3分14秒でした。次男にはギリ勝てましたが、それも時間の問題で近々抜かれるでしょう。
果たして、陸上やってる子が速いのか?私が遅いのか?(笑)


午後は時間が空きましたので、長男とPanasonicフェアへ。

詳しくは↓
フォトギャラ Panasonicフェア2016


夕方から交通安全協会の忘年会

詳しくは↓
フォトギャラ 走った!呑んだ!喰った!



翌、27(日)も手分け。
カミサンと次男は陸上クラブで参加してる、利根川の河川清掃
私と長男は地区の防災訓練

詳しくは↓
フォトアルバム 地区の防災訓練に参加しました。

午後は、長男は近所の同級生と自転車で遊びに、カミサンと次男はカミサンの実家に遊びに行きました。
私はお昼に「何!ソノふりかけ勝手にかけてるの!!」とカミサンに烈火の如く怒鳴られ、ふて腐れて寝てましたとさ(笑)。
そんな、怒鳴るくらい大切なふりかけ(でも見た感じ普通の、のりたまでしたが)なら、見つからない所に隠しておけばいいのにね。
相変わらずです。うっかり、飯にふりかけも掛けられませんね(笑)。
Posted at 2016/11/27 19:17:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年11月24日 イイね!
暗闇の虎こんにちは。
こんな天気で、仕事も中途半端。18:30~の会議まで時間が空きましたので、チョイとブログでも。
先日、近所の本屋さんで、こんな本を見かけたので、昭和プロレスマニアとしては、思わず買ってしまいました。

そう、初代タイガーマスク(佐山サトル)を苦しめ、試合欠場までに追い込んだ、ブラックタイガー
正体は、噂通りのローラーボール・マーク・ロコ(プロレス・スーパースター列伝では、マーク・ロッカや、テーラ・ロッカと言ってました)氏。

ロングインタビューが、とても興味深かったです。

「タイガーマスクのライバルとして、ブラックタイガーで日本に来てくれ。その時、空港に記者が居るから、降りる時にはマスクを被って降りてくれ。」と、新日本プロレスに頼まれたのはいいけど(空港では相当怪しまれたそうです)、イギリスではマスクマンのレスラーが居ないので、マスクを作ろうにも、作ってくれる所も無い。仕方無しに、リングシュ-ズの職人さんに頼んで作ってもらって初来日したけど、息苦しくて5分も試合が出来そうもない代物。その後日本で作ったマスクの方が、断然に良かったらしく「コレでブラックタイガーとしてやっていける。」と思ったそうです。

タイガーマスクの正体も誰だか聞かされずの来日。イギリスでライバルだったサミー・リー(ブルース・リーの親戚?欧米ではブルース・リーは日本人と思ってた人が多かったみたいです。サトルだからサミー(笑)だそうです。)とは、他の外人レスラーに聞かされて驚いたそうです。

猪木さんに頼まれて、当時は若くて、まだレスリングが下手くそだったハルク・ホーガンのコーチも、一緒の来日時はよくやってたそうです。

などなど、当時のエピソードが盛りだくさんでした。
YouTubeに当時の試合がありましたので↓
サミー・リーVSマーク・ロコ
素顔ですが、動きはタイガーマスクそのものですね。
しかし、30年以上も前のイギリスのプロレスの試合も見られるとは、凄い時代になりました。



Posted at 2016/11/24 15:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月20日 イイね!
楽しかった、駅伝大会。こんにちは。
最近、何を勘違いしたか?(笑)走ってばかりで、みんカラならぬ、みんソウ?ブログと化した、当ページですが、懲りずに見てやって下さい。

まずは、昨日11/19(土)に仕事から帰宅しましたら、←な物が?
「明日の駅伝の為に、たすき作って練習してたん。」だそうです。
余ってる布切れで、サッ!とこうゆうのを作ってしまう、手際の良さって凄いですよね。
せめて、この十分の一でも旦那にしてくれたら、ありがたいのですが。

失礼しました。話を戻して、金曜のナイター練習の際に、コーチの方が、たすき渡しのレクチャーをしてくれましたので、その練習をしてたみたいです。

悪い例↓

この様に、縦に持って渡すと、走りながらですとブラブラして、次走者が取り辛いですし、風の強い日は更に揺れて、落とす可能性もあるそうです。


良い例↓

横に広げて、次走者は真ん中を取ると、取り易いそうです。


走り始めたら、子供には長いので、ブラブラして走り辛いので、
↓縛るか?



走りながら縛るのがタイヘンなら↓

ズボンの中に入れちゃうと、走り易いそうです。
なるほど!こういう事って、細かい事ですが、重要ですよね。

というか、こういった事も全く知らない、駅伝ド素人なオッサンが、果たして出場してもいいのか?緊張と不安で、チョクチョク目が覚めちゃいました。
子供はグーグー寝てるのに(笑)。


翌20(日)、駅伝大会当日
目が覚めたら霧!



フラッシュを焚くと?↓

霧の正体が良く分かりますね。面白い。
会場が遠いと、コノ霧の中行くのはキビシイですが、今日はいつもの総合グラウンドですから、助かりました。


チョッと遊んで?

詳しくは↓
フォトアルバム 霧とスカイライン


【P】が混むのか?不安でしたので、集合の30分前、7:30に着。

全然ガラガラ(笑)。


総合グラウンドも霧模様。



地元の駅伝大会ということもありまして、コーチの方々は本部役員でもありますから、なかなか子供達にかかりっきりになれないですが、6年生の子を中心に、アップ→準備運動、
チームごとに別れての、たすき渡しの練習↓

と、自主的にやってました。エライですね。


走るコースは↓

小学生男女、中学生女子、一般女子(高校生以上)は、5人共内回り(1.6km)の点線コースですので、同じ10:00スタート。
中学生男子、一般男子は、1、3、5走が外回り(2.6km)の実線コースで、2、4走が内回りで、11:00スタートです。


さあ、始まりますよ。
この頃には、すっかり霧も晴れて、暖かく風も無く、絶好のコンディション。

次男のチームは、クラブ男子ABCDEとあって、最後のEチーム。二年生三人、三年生二人のチーム。ハチマキはアンカー(5走目)の目印です。三年生でも、もっと速い子はCやDチームです。
「六年生とかと距離も一緒だから、多分一番最後の順位で、たすきを受け取るだろうけど、諦めずに一生懸命に走るんだぞ。」と言ってましたが、意外や意外!
他の陸上クラブや、少年野球のチームなど、合計30くらい出てたでしょうか?その真ん中チョイ後くらいを走ってるじゃぁないですか!

「二~三年生のチームだから、1600mは長いですし、完走だけでも充分。」と思いきや、結構なデットヒート。

頑張れ~!



さすがにアンカーは速い子が多かったみたいで、二人に抜かれましたが、大人女子よりも、2~3位前にゴールしたのは、驚きでした。
やっぱり子供って、成長のスピードがハンパないですね。



さて、いよいよ、お父さんの番です。
「走ってる所、写真撮ってくれよ。」と頼んだのですが、「走り終わったばかりで疲れてるし、メンドクサイ。」と言われちゃいましたので、スミマセン、画像ありません。

大人男子、Bチームの3走目(外コース)です。
15チームくらいで、半分くらいが中学生ですから、「速くても、せいぜい半分チョイ後ろで来るだろう。気楽に行こう。」
と、思ってたのが、何と!A、B並んで、一着争いで、1走目が帰って来たじゃないですか!!
1走目の子は大学生だったそうです。じゃぁ速い訳だ。一気に緊張がピークに(笑)。
結局5番手くらいで、受け取り、一人にグラウンド内で、抜かれてゴール。
イヤ~、長く感じました。運動会の1500mもでしたけど、練習と本番て違いますね。倍くらいの距離に感じました。

正式な順位が出る前に、帰ってしまったので、良く分かりませんが、Aチームは結構上位でした。
私達、Bチームも真ん中より上位だったと思います。1走目の大学生のの子と、アンカーのコーチに助けられました(笑)。しかし、走る直前まで役員の仕事をこなして、スッと来て走っちゃうんだから、やっぱり凄いですよね。


今晩は、取っておいた最後の一番搾りが、美味しく頂けそうです。

無事、怪我なく終われたので、めでたしめでたし。ですね。
この様な楽しい大会なら、来年もまた是非出てみたいですが、はたして誘われるのかな?(笑)

長々と、御覧頂きありがとうございました。
Posted at 2016/11/20 16:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
プロフィール
「寒いですね~。今日は走らず、もうイッパイやります。
明日の朝練も寒そうだなぁ。
(*_*)」
何シテル?   12/10 17:51
前期型ですから“鉄仮面”ではないので『鉄の爪』にしてみましたが、全然意味が変わってしまいました(笑)。 諸事情ありまして、コチラに引っ越して来ました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
園部機械電子技術研究所 漢数字シフトパターンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 06:37:02
こ れ っ て 、  破 壊 ?? ( 石 泥 棒 ~ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:49:03
仕事ダッシュで終らせて走る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 01:46:40
お友達
同車種(R30 スカイライン)オーナーの方、または、その関連の方々の、お友達は現在募集してません。
他人(他車)と比べず、マイペースで、一日でも長く乗り続けようと思ってます。


他車種や、他型式のスカイラインオーナーの方で、記事を見て共感された方は、お声掛け下さい。
11 人のお友達がいます
ツゥツゥ * heads555heads555 *
利根川の天然水利根川の天然水 * 群馬の白いカメ群馬の白いカメ *
2 ビート2 ビート みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン アイアン・クロー号 (日産 スカイライン)
“ツノなし”と言われる、旧タイプのWEBER DCOE-9です。残念ながら、現在本国のイ ...
輸入車その他 自転車 パパチャリ3号機 (輸入車その他 自転車)
三代目パパチャリ。 通勤から、近所のお出掛けまで活躍してます。
輸入車その他 自転車 24型 6段変速付き長男号 (輸入車その他 自転車)
24型と、大人サイズ25~6のチョイ下。 パパチャリは変速無しですので、チョイ遠乗りの時 ...
輸入車その他 自転車 ブロンズ・クロー、青銅の爪号 (輸入車その他 自転車)
通勤用のママチャリならぬ、パパチャリ。鉄の爪よりも一格落ちるので、青銅の爪です。冬は寒い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.