車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
道路清掃~新車購入。
道路清掃~新車購入。 おはようざいます。
昨晩は、疲れてブログを書いてる時に眠くなって、途中なのに間違えて送信→そのまま寝てしまったみたいです。
一旦、消去してまた書き直します。いいね!付けてくれた方々、ゴメンナサイ。
m(__)m




昨日、10/16(日)は6:00~町内会の道路清掃に参加。
その後、8:00~御嶽(おんたけ)山の朝練に参加。

久々だったから、キツかったですね~。


帰って、自転車のパンクチェックしたところ、

タイヤ、ヒビだらけでした(泣)。
タイヤとチューブ、前後二本共換えると、1諭吉さんくらい掛かります。安い自転車は買えちゃうんですよね。さて、どうするべか?
パートおばさんが帰ってきたら、要相談です。


PMは、長男が↓に行きたい!



そうですので、一家でお出掛け。
中の模様は↓
8/15ブログ 少年科学館


その間に、私は直ぐ近くの↓に



と言っても、買い物ではありません。
高校の時、まだココはダイハツのデカイ工場でした。
部活で毎日コノ周りを三周、機械油やグリスなど油脂類の匂い立ち込める中を走り(笑)→学校に戻り、柔道着に着替えて2~3時間の練習をしてました。
気分だけは(笑)30年前に戻って、走ってみました。
結果、18分16秒と、当時の自己ベストが確か17分台でしたから、何故か?あまり変わらず走れました。
Σ(・□・;)!!
軽量級の速い人で、14~5分くらいだったかな?

走ってみて、距離短ッ!当時は長く5kmくらいに感じましたが、全然無いですね。走った感じとタイムからすると、おそらく3.5kmくらいではないでしょうか?
一瞬、コースが違うのか?とも思いましたが?
スタート地点の西側の用水路

(歩道はこんな綺麗じゃぁなかったですが)や、

反対、東側の電話BOX

(中の電話機は、さすがに新しくなってました)は覚えがありますので、コースは同じだと思います。
子供の頃の感覚は当てになりませんね。
おそらく、当時より20kg軽くなってる体重と、走らされてる感満載な部活で、イヤイヤ走ってたのでしょう。
あの頃もっと真面目にやってれば、また違ってたのでしょうね(苦笑)。


走り終わって、母校の前も歩いてみました。

グラウンドは、雨だど水捌け悪くグチャグチャ!乾くとカッチカチ!の土から芝生になってます。

校舎も7階建て!

マンションみたいです。
鳩の糞だらけだった(笑)、体育館も新しくなってましたね。


科学館に戻って、子供、カミサンと合流。
帰りながら、セキチューさんで



一番ヤッすい自転車購入。

やっぱりね。
そんな1日でした。





ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/17 02:58:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:37:01
こんばんは !
最近の自転車は安いのはいいのですが、タイヤが何か粗悪というか貧弱な感じがします。 毎日乗らないのが悪いのか、乗ろうと思うと空気が無い(笑)
多分空気を入れるムシの部分のせいなんでしょうけどね。
母校は息子さんが何年か後に通うかもしれませんね。そうしたらまた堂々と校門をくぐれますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 07:23:27
おはようございます。
確かにあれだけ安いと、タイヤに限らず、一つ一つの部品も華奢なのでしょうね。
本当はチョッと御高くても、国産のを買いたいのですが、オヤジの自転車にまでお金を掛けられないのが現状です。

母校に行けるかな?私もギリで入りましたから(笑)ビミョウですね。
2016/11/06 20:17:22
こんばんは。自転車放置禁止区域で、強制撤去されたら、手数料と保管料で(福岡市は)約2,500円程取られる様です…保管場所(中途半端に遠い…ヘンピな場所)へ行くまでの交通費と手間賃…プラス2,500円…全てを勘案すると、買いなおした方が早い…と言う、勿体無いサイクルが出来上がっております(-_-;) 自転車も使い捨ての時代なのかもしれません…コンビニのビニール傘みたいに、壊れたら捨てる…どこに置いて来たか、分からなくて放置…みたいになっちゃうかも…ですね〜(^^ゞ
コメントへの返答
2016/11/07 05:42:01
おはようございます。
そうですか!保管料も取りますか。放置自転車もですが、電車の忘れ物の傘も、忘れたのでなく、古くなったのを捨てていく人も多いみたいです。

実家のお店の自販機のゴミ箱に、カセットコンロや乾電池が入ってたり、酷い時はビデオデッキがゴミ箱の横にありましたからね~。
(TT)

ちなみに、いつも行ってる、スクラップ屋さんに持っていくと、錆びてる自転車はタダですが、錆が少ないのは¥800くれるんです。
キチンと処分すれば、お金になるものもあるんでよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて、今日は仕事帰りにプールでも寄りますかな?」
何シテル?   12/08 07:19
前期型ですから“鉄仮面”ではないので『鉄の爪』にしてみましたが、全然意味が変わってしまいました(笑)。 諸事情ありまして、コチラに引っ越して来ました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
園部機械電子技術研究所 漢数字シフトパターンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 06:37:02
こ れ っ て 、  破 壊 ?? ( 石 泥 棒 ~ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:49:03
仕事ダッシュで終らせて走る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 01:46:40
お友達
同車種(R30 スカイライン)オーナーの方、または、その関連の方々の、お友達は現在募集してません。
他人(他車)と比べず、マイペースで、一日でも長く乗り続けようと思ってます。


他車種や、他型式のスカイラインオーナーの方で、記事を見て共感された方は、お声掛け下さい。
11 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
heads555heads555 ツゥツゥ
ワーゲンウエダ2ワーゲンウエダ2 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン アイアン・クロー号 (日産 スカイライン)
“ツノなし”と言われる、旧タイプのWEBER DCOE-9です。残念ながら、現在本国のイ ...
輸入車その他 自転車 パパチャリ3号機 (輸入車その他 自転車)
三代目パパチャリ。 通勤から、近所のお出掛けまで活躍してます。
輸入車その他 自転車 24型 6段変速付き長男号 (輸入車その他 自転車)
24型と、大人サイズ25~6のチョイ下。 パパチャリは変速無しですので、チョイ遠乗りの時 ...
輸入車その他 自転車 ブロンズ・クロー、青銅の爪号 (輸入車その他 自転車)
通勤用のママチャリならぬ、パパチャリ。鉄の爪よりも一格落ちるので、青銅の爪です。冬は寒い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.