• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

市民総合スポーツ大会

市民総合スポーツ大会 おはようございます。
昨日、10/8(日)市民総合スポーツ大会に参加しました。
開閉会式や陸上競技は、この競技場ですが、向かいの体育館ではバレー、柔道、剣道など、更にその隣のサブグラウンドでは綱引き等々、総合というだけあって競技数、出場選手役員さんも物凄い人数。なので早くに行かないと、【P】が遠くになってしまいます。

6:05着。コノ時間なら競技場隣の市営プール&テニスコートの【P】に余裕で置けます。しかし、ココも7:00前には満車になってしまいます。
開会式は7:50~なので、暫く車の中で寝てました。
開会式後は小学生の100mから始まって、私が今回出場するのは、40歳以上1500m走13:20開始。最初は物凄い待つな~。と思ってましたが、陸上クラブの子達やコーチ、父母の方々の出場する競技の応援をしたり、





お店も結構出てますから、見て回ったりしてたら、結構あっと言う間に12:00過ぎ。早い時間に終わった人は買って食べてましたが、私は、まだ走る前だっだので、食べられないのが残念でした。
小学生男子1000mと女子800mの応援をして、12:40過ぎから行動開始。
競技場の隅でアップ。



最近のパターン。軽い靴に履き着替えて、鉄分ゼリーで栄養補給。

20分前の13:00に召集場所に。
本格的にやってそうな、速そうな人ばかり。「こりゃぁビリ確実どころか、場違いなところに来ちゃたのか?」そんな感じでした。
いよいよスタート。今回は最初の一周目から結構飛ばしました(と言っても順位的には後ろの方)。二周目からは、へたばりました。腕時計を見てる余裕すらないし、自分が何位なのか?も分からない(笑)。後ろを見てる余裕もなかったですが、私の前はかなり空いてました。おそらくこのが、5分切る~5分前半の速いグループの人達との差なのでしょうね。しかし40歳過ぎてて、普通に5分切っちゃう人がこんなに居るとは驚きです。
結果は?

11人中8位と最下位は何とか免れまして、タイムが5分38秒??!!
昨年からの目標6分切りを大幅に更新したし、一週間前の住民運動会よりも40秒以上も速い!たった一週間でそんなに走力は上がるはずないですから、小学校の土のグラウンドと、競技場のアンツーカーの差で、滑らない(靴は同じ)からなのか?
もっとも大きいのは、運動会は競技準備係をやってまして、アップなどロクにやらずに走った→ダウンもやらずにまた係りに戻る。ってやってたら、翌日~数日間脚痛くなっちゃったので、今回キチンとやったのが大きかったのかな?と思ってます。アップと終わった後のダウンって、やっぱり大切ですね~。良い経験になりました。

とにかく目標達成しかしたので、↓のポーズ。



真似してみました(笑)。

毎年楽しみな豪華御弁当は、家に帰ってから食べました。

タオルは参加賞。
各競技三位以内に入ると、金銀銅メダルがもらえるそうですが、それはとても無理ですですね。
夕方からの打ち上げ(呑み会)も含め、楽しい一日でした。
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2017/10/09 09:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

市民総体
鉄の爪さん

地区住民運動会
鉄の爪さん

地区住民運動会
鉄の爪さん

伊勢崎市秋季陸上記録会
鉄の爪さん

春季大会とトライアスロン大会観戦♪
bowっと♪さん

陸上競技
まっちーpapaさん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:17:18
お疲れ様でした。
自己記録大幅更新おめでとうございます (^^)
立派なタイムですね。恐らく高校生の平均を上回ってるのではないでしょうか。
しかし上位は速いですね~(;゚Д゚)! 40を越えてこのタイムは恐らく元陸上部かなにかで現在も本格的に続けている方々でしょうね。スピードを意識した走りでないと、趣味のジョギングでは出せないタイムだと思います。
写真を見ると段々若返ってきて、今では30代にしか見えませんね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 07:12:39
おはようございます。
自分でも驚くほどのタイムでした。来年のハードルが上がり過ぎてしまいましたね(笑)。
しかし、40歳台なのに11人中4人が5分切ってるって、物凄いハイレベルな大会ですよね~!!
聞くところに寄りますと、一位の方は何処かの高校か?大学か?の陸上部の監督さんらしいです。
やはり『それなり』の方々なんですね~。

私の場合は、まず続けることが一番ですから、仰る通り、趣味の領域を超えないで、楽しみながら『自分のできる範囲内』で、無理しないマイペースで行こうと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Twitter始めてみました。
https://twitter.com/30Kamei
日々の走ったりのトレーニングの模様などは、コチラに書こうか?と思ってます。」
何シテル?   10/06 11:03
日々、走って筋トレしてBEER呑んで寝ちゃう生活なので(笑)、今は車関係の記事は、あまりありません。 古い車に乗ってますが、世間で言う旧車マニア?の方々の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同車種(R30 スカイライン)オーナーの方、または、その関連の方々の、お友達は現在募集してません。
皆さん、しっかりとした御自分の考え方や、拘りがあるのは結構なのですが、何だか疲れるんですよね~。車も、みんカラも、もっと軽い気持ちで楽しみたいのです。


10 人のお友達がいます
ツゥツゥ 群馬の白いカメ群馬の白いカメ
heads555heads555 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ワーゲンウエダ2ワーゲンウエダ2 辛口レビン辛口レビン

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン はぐれ○○軍団号 (日産 スカイライン)
“ツノなし”と言われる、旧タイプのWEBER DCOE-9です。残念ながら、現在本国のイ ...
輸入車その他 自転車 パパチャリ3号機 (輸入車その他 自転車)
三代目パパチャリ。 通勤から、近所のお出掛けまで活躍してます。
輸入車その他 自転車 24型 6段変速付き長男号 (輸入車その他 自転車)
24型と、大人サイズ25~6のチョイ下。 パパチャリは変速無しですので、チョイ遠乗りの時 ...
輸入車その他 自転車 ブロンズ・クロー、青銅の爪号 (輸入車その他 自転車)
通勤用のママチャリならぬ、パパチャリ。鉄の爪よりも一格落ちるので、青銅の爪です。冬は寒い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.