車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄の爪の愛車 [ダイハツ タント]

800mダッシュ→今朝は脚パンパン
投稿日 : 2017年05月17日
1
8/27(日)の赤城大沼マラソン、来月の頭で、もう受付締め切りだそうです。慌てて申し込む。
一般は20,10,5kmがありますが当然5km。標高1400mもある場所で、10kmも20kmも走る気になれません。
次男は小学生1.5km。
2
17:40木島グラウンド。
3
クラブの子が数人来てました。
4
お父さんは外周(800m)をダッシュ。
一本目 3’22”→半周ジョック→
二本目 3’35”→半周ジョック→
三本目 3’43”→半周ジョック。
やっぱりキツイ!
そうこうしてると、子供達も外周を走り始めたので見ていたら、6年生の子は3分切りますね。
(@@;)
最後にもう一度、一緒に一周しましたが、1/3周くらいまで付いてくのがやっとで、その後はグングン引き離されました。
5
帰って、巨人VSヤクルトを聞きながら筋トレ。
6
今朝は弱い霧雨が降ってましたが、「このくらいなら大丈夫だろう。」
7
4:20総合グラウンド。
着いた頃には止みました。
昨夕のダッシュが堪えました。脚パンパンで14周(5.6km)を32分34秒も掛かりました。
8
大会も暫くないですし、少し詰めた走り込み、夕方はスピード練習、朝は今迄通りの5kmって感じでやっていこうと思います。ただダラダラと5km走ってても、これ以上のタイムアップは難しいでしょう。
勿論、健康を害さない程度でやらないとです。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2017/05/17 14:26:50
こんにちは。マラソンって結構なお金払って走るのですね(^_^;) 運動する習慣のない私には衝撃的です(笑)これは家族の分まとめての金額ですよね?!
コメントへの返答
2017/05/18 07:20:22
こんばんは。
確かに結構な金額ですよね。
この大会は小学生が¥2000(次男の分)、中高生が¥3000だったか?、大人が¥4000(私の分)ですね。
コレだけの大会ですと一人ずつタイムを計るのは無理みたいで、一人ずつ『計測器』が渡されます。紛失や壊すと更に¥2000くらい払わされます。
その計測器の金額+各警備や役員さん等、もの凄い人数ですから、ボランティアかも?ですが、お弁当くらいは出さないとでしょうから、仕方がないかな?と思ってます。
ハーフマラソンや、フルマラソンになると¥10000クラスの大会もあるらしいです。
興味が無い人からすると、??ですよね(笑)。

走るようになって感じたのが、「何か旧車のイベントや、サーキットの走行会、に似てるな?」って感じですね。車を展示する、走らせるのに御金を払う、同じく興味が無い人には??ですよね(笑)。

旧車イベントも、マラソン大会も(子供の出る大会は仕方がないですが)、好きな人(父母)に誘われながら、アチコチ行ってると、以前の私みたく金銭面でパンクしますから(笑)、お付き合いも程々にしないと、過去の教訓ですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「10年前に買った水着がくたびれてきたので新しいのを買おうと思ったけど、最近の競泳用水着って今は膝上くらいの長いのばかり。自分的にはチョッと泳ぎ辛い感じがして。
かと言ってビキニじゃぁチョッと恥ずいし、派手な柄のもチョッと。ネットショッピングを一時間くらい探してやっと見つかった!」
何シテル?   05/16 16:40
日々、走って筋トレしてBEER呑んで寝ちゃう生活なので(笑)、今は車関係の記事は、あまりありません。 古い車に乗ってますが、世間で言う旧車マニア?の方々の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
園部機械電子技術研究所 漢数字シフトパターンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 06:37:02
こ れ っ て 、  破 壊 ?? ( 石 泥 棒 ~ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:49:03
仕事ダッシュで終らせて走る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 01:46:40
お友達
同車種(R30 スカイライン)オーナーの方、または、その関連の方々の、お友達は現在募集してません。
皆さん、しっかりとした御自分の考え方や、拘りがあるのは結構なのですが、何だか疲れるんですよね~。車も、みんカラも、もっと軽い気持ちで楽しみたいのです。


11 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 2 ビート2 ビート *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ワーゲンウエダ2ワーゲンウエダ2 群馬の白いカメ群馬の白いカメ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン はぐれ○○軍団号 (日産 スカイライン)
“ツノなし”と言われる、旧タイプのWEBER DCOE-9です。残念ながら、現在本国のイ ...
輸入車その他 自転車 パパチャリ3号機 (輸入車その他 自転車)
三代目パパチャリ。 通勤から、近所のお出掛けまで活躍してます。
輸入車その他 自転車 24型 6段変速付き長男号 (輸入車その他 自転車)
24型と、大人サイズ25~6のチョイ下。 パパチャリは変速無しですので、チョイ遠乗りの時 ...
輸入車その他 自転車 ブロンズ・クロー、青銅の爪号 (輸入車その他 自転車)
通勤用のママチャリならぬ、パパチャリ。鉄の爪よりも一格落ちるので、青銅の爪です。冬は寒い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.