• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふゆおとこのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

10月後半~まとめ



10/28 土曜

前日27日が、娘の1歳の誕生日だったのでこの日に誕生日会





アレルギー持ちなので、乳・卵・小麦を使っていないシャトレーゼのケーキでお祝い



一升餅もやって無事に誕生日ができました。



11/1 水曜

ムスコの幼稚園の、新年度入園生の願書提出日とのことで幼稚園が休みだったので、ディズニーランドに行ってきました。



カーズのポップコーンバスケットをゲットして満足してました




クリスマスまでは、ハロウィーンの感じでした



ムスコは3回目、娘はデビュー戦

楽しんでくれたようで、良かった。


ハイドラの記録…途中で電池切れ




11/3 金曜


秘密基地にて、所長さんにシフトパネルの施工をしていただきました。




ありがとございましたー。
うーん、カッコいい♪



その後は、かぐや号のナビシートに乗せていただき、近所をドライブ

自分の車の動きとの違いにビックリ!


今の悩みを相談したり、今後のチューニングの方向性などをアドバイスしていただきました。

さて、どれから手をつけていくか…

弄り沼(笑)



この日のハイドラ記録




行く途中にキリバンゲット





11/4 土曜


味スタで42.195kmのリレーマラソン



終了後、昼の2時過ぎから打ち上げ

9時過ぎまで飲んで、〆のラーメンも食べて帰宅




11/5 日曜

午後から父親参観で幼稚園に


幼稚園なので写真なし



11/6 月曜

前日が父親参観で幼稚園があったので、振替休日で幼稚園が休みだったので、七五三のお参りに





写真は事前にとっていたので、今回はお参りだけなので、スーツっぽい格好で


無事にお参りも終えました。





10月後半からの誕生日から続いていたイベントも全て終わりました。

色々あって疲れた~



Posted at 2017/11/07 08:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

東京モーターショーにいってみた

東京モーターショーにいってみた

10/26 木曜


昨日ですが、東京モーターショーに初めて行ってきました。


父親が突然行きたいと言い出したので、チケット手配して行ってきました。



一般公開前でしたので空いててゆっくり見れました。

お目当てのスバルブース


XVの上にテントが乗ってました!


インプ


アウトバック


BRZ GT300のマシンもありました




そしてS208も♪






せっかくの機会なので運転席座ってきました(笑)







2度と乗れないので貴重な体験でした!


VISIV CONCEPTもありました。




そして、BREEZEのおねいさんもいました。ケータイカメラなのにカメラ目線してくれました♪








広くて疲れた…。
いい思い出になりました(笑)



そして、帰りに御茶ノ水によって、今シーズンのブーツを受け取ってきました。





久しぶりのニューブーツ!
(昨年モデルの型落ちだけど…)

成形インソールにコバガード、ボトムアップ、BOOSTERのフルチューン
インナーのタングも変えてもらったし


今シーズンが楽しみです♪



御茶ノ水もよったので、17000歩オーバーでした。


Posted at 2017/10/27 08:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

土日のこと




10/21 土曜


朝イチでトイザらスに


翌日22日がムスコの誕生日なのでプレゼントを買いに


プレゼントとは別でついでにこれも…。
ムスコの分と二個購入(笑)



めちゃめちゃカッコいい♪



そして、リコール対応のためディーラーへ


営業さんからハンドスピナーを頂きました。




代車はステラでした。




夕方に受け取りに行って、営業さんと色々世間話などしてきました。


クロスオーバー最後なので頑張りますから、どうですか!?と営業をかけられましたが、あと10年乗るので!と丁重にお断りしました(笑)

その代わり、またそのうち別のパーツ注文しますねと言って帰ってきました。






そして、今日は10/22は、ムスコの五歳の誕生日でした。


チョコケーキがいいとのリクエストにより、チョコケーキ制作



見栄えはあんまり(汗)


味は美味しかったです。




もう5年もたつのかと、当時の記憶を思い起こして感慨深げになりました。




そして



あと5日後に娘の誕生日です。




続くなー(汗)



Posted at 2017/10/23 08:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

オプミ2017に行ってみました。

オプミ2017に行ってみました。

10/17 日曜日



初参加となるオプミに行ってみました。


シュアラスター様のヘッドライト磨き体験に当選したので、一般より一時間早い7時から入場でした。


自宅を5時半に出発し、休憩を挟みつつ7時過ぎに駐車場に入れました。


途中、山中湖湖畔にいる軍団員を目撃
(オレンジのエク目立つなーw)


同じく当選されていたじみーさんは先に到着されてました。


少しお話をしてトイレにいったりブラブラしてたら、一般組の入場開始となり皆様入場


シュアラスター様のプレゼントを頂いたり






事前にゴニョゴニョしていたプロトさんに行って購入したり






寒くなってスバコミブースでみんなでまったり




じゃんけん大会(1回目)にいったり


スバコミブースでさくら(1回目)したりww


じゃんけん大会(2回目)にいって洗車セットをゲットしたり














スバコミブースでさくら(2回目)したり
トリビアクイズ難しかったー

14/25正解で、タオルゲットならず、、、



そのあとはみんカラブースでLEDライト買って




お昼ご飯に、唐揚げと肉巻きおにぎりみたいなのを食べて、


じゃんけん大会(3回目)にいって



スバコミブースでさくら(3回目)をやって


最後に、スバコミブースでもじゃんけん大会


スマホスタンド付モバイルバッテリーをゲット




お土産いっぱいで、大満足~♪





帰りは所長さんと道志をドライブ




ウェットコンディションなので慎重に…



帰りまで楽しかった!



所長さん最後までお付き合いありがとうございました☆


あー楽しかった




雨のなかご参加されて、遊んでいただいた皆様ありがとうございました。




Posted at 2017/10/16 16:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

EOC信州オフ2017

EOC信州オフ2017


10/7 土曜


EOC信州オフに急遽、参加できることになったので行ってきました。



というのも、この日は元々、幼稚園の運動会があるので、行けないな~と思っていたのですが、まさかの雨で延期の案内が来たので喜んで参加となりました。


5時半に出発し、集合時間15分前にはとうちゃこ

すでに皆さんずらっと並ばれていました


約2名ほど遅刻でしたが、土下座は華麗にスルー(笑)



全員集合して整列





ずらっとすごい





整列後、ツーリングスタート


ひさみきさんの後で出発します!


まー、早い


S#で必死についていきます


後ろを走っていてブレーキングのポイントが違う…




ブレーキ踏むよなーってポイントでも、ブレーキランプつかずに、すーっと曲がってコーナーの度に離される(汗)


シフトダウンでスピード落としてるんだろうけど…

もうちょっとスピード落としたいな~

そのスピードで曲がるのは怖いなと思いつつ、後で自分はブレーキ踏むというシーンが何度もありました


そうこうしている間に、霧の駅に



小休止を挟んで再出発



その後も必死で追いかけます



途中ガスガスで景色は全く…



なんとか、目的地にとうちゃこ


お昼食べて




13時に帰りに向けて出発


早い組

真ん中組

ゆっくり組


の三チームに別れて下りました


自分は真ん中組


ゼロさんの後で出発



帰りはいいペースで下れました



最初の集合場所に戻ってきて、じゃんけん大会をして解散


かぐやさん提供のフェラーリのミニカーをゲットできてムスコへのお土産ができてよかった♪



そして、翌日運動会なので、早々にお先に失礼させてもらいました
(AM2時過ぎから席取りで並び中)


17時過ぎには帰宅



楽しいハイスピードツーリングでした






足回りはまだまだ手付かずですし、あちこちノーマルなので、もっと色々やってかないと皆さんについてけないことを痛感しました…


運転技術がないのももちろんですが…


もっとエクシーガの性能を引き出せるように


精進します!






参加された皆様&幹事様、お疲れ様でした。


Posted at 2017/10/08 03:27:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エクシーガ リヤスタビ強化マウント http://minkara.carview.co.jp/userid/2571531/car/2124345/8834636/parts.aspx
何シテル?   11/19 01:15
ふゆおとこです。よろしくお願いします。 愛車遍歴 初代:R2 (20120320-20160130) 2代目: エクシーガ (20160130-) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やっと、不具合から開放〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:57:36
黒耳化と後期ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 00:09:41
スバル エクシーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:28:53

お友達

エクシーガも、みんカラも初心者です。エクシーガ乗りの皆様、仲良くしてください。フレンド申請お願いします。
77 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
ぼんシーガぼんシーガ * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
レガリス大レガリス大 * やま-やま-

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。 2016年1月30日に納車されました、ずっと憧れだっ ...
スバル R2 シロちゃん (スバル R2)
2016年1月30日にさよならしました。 ちっちゃいながら、がんばってくれました。 いま ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
現在の実家の車 契約に立ち会い、あれこれ口を出していろいろつけてもらった。
スバル レガシィ スバル レガシィ
実家のひとつ前の車 15万キロオーバーして、2014年の9月にさよならしました。 北から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.