• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふゆおとこの愛車 [スバル エクシーガ]

カーフィルム貼り

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
カット済みカーフィルムのスーパーブラックを調達しました。
2
最初にガラスをキレイにします。
フクピカの窓ガラス用を使用しました。
3
フィルムを剥離紙からはがして、貼り付ける面に中性洗剤を入れた水を霧吹きで吹きます。
かなりびしょびしょになるぐらい。
4
窓ガラスも同様にびしょびしょになるぐら濡らしてからフィルムを貼り付け。
あとは、ヘラで水分を拭き取りながら、水と空気を抜いていきます。
端の方は専用の工具があったほうがやり易かったです。
5
3列目をやったあと、2列目をやりましたが、2列目は窓が空くのと、形が若干イビツでとてもやりにくくて、失敗したのでもう1セット発注しました。

リアガラスはまだ未実施。

車内を締め切ってやるので、暑い。
エクシーガは車内がそれほど広いわけではないので、作業は大変でした。
二人作業推奨とありましたが納得です。
一人だとかなり大変だと思いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ちょこちょこっと

難易度:

★マーチン Spec.Bさんから頂いたドアストライカー取り付け

難易度:

ネッククッション

難易度:

助手席エアバッグリコール

難易度:

メーターをカスタマイズ

難易度: ★★★

配線カバーを取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「作業が来週に延期になった…、これを糧に仕事頑張ってたのにー(笑)来週までどうやってモチベーションを保てば良いんだ。。。」
何シテル?   06/20 20:30
ふゆおとこです。よろしくお願いします。 愛車遍歴 初代:R2 2代目: エクシーガ 実家車遍歴(運転したもの) レガシー レガシー インプレッサ(現在これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

黒耳化と後期ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 00:09:41
スバル エクシーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:28:53

お友達

エクシーガも、みんカラも初心者です。エクシーガ乗りの皆様、仲良くしてください。フレンド申請お願いします。
40 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * つっちゃん1836つっちゃん1836 *
のんとみーのパパのんとみーのパパ * 六連星☆彡六連星☆彡 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 武家武家

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。 2016年1月30日に納車されました、ずっと憧れだっ ...
スバル R2 シロちゃん (スバル R2)
2016年1月30日にさよならしました。 ちっちゃいながら、がんばってくれました。 いま ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
現在の実家の車 契約に立ち会い、あれこれ口を出していろいろつけてもらった。
スバル レガシィ スバル レガシィ
実家のひとつ前の車 15万キロオーバーして、2014年の9月にさよならしました。 北から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.