• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りばてぃーのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

富士山!!の南の方ところ

富士山!!の南の方ところ







9月30日に、行ってまいりました!

R34 SKYLINE CHARITY MEETING in 富士川滑空場!!

受付でいただいたステッカーの文字色ダヨ♪

先輩からのお誘いで参加することになりました。オサソイサンキュウ!!

到着はカナーリのんびりでしたが、既に150台以上のR34ががががああぁぁ(。´д`。)

歩き回るだけでも、なんとうれしい空間だったことか(笑)

いろんな34がいて、いろんなRBサウンドを奏でていて、もうもう(*´ー`*)


しかしMy34、車高タッケェ。

たぶん来場者の中で背の順したら一番後ろナノデハ・・・

まあ!超絶お出かけ仕様ですからネッ!

それはそれとて!イイところも当然!

パーツレビューにも載せてある「フットレストバー」!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/2571542/car/2124364/8718386/parts.aspx
☝コレです

この日350キロ程度走りましたが、以前のこと考えたら、大分体が楽ですね♪

それなりの距離を走ってクルマから降りるとき、特に実感します(´∪`*)

あと!「MSレーシングマフラー」!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/2571542/car/2124364/8291888/parts.aspx
☝コレです

もう、超ド級のお気に入りパーツなのですが、会場でチョビットエンジンをかけていたところデス。

イイ音がしている・・・と、ウットーリな方々を発見!!

しばらく音自慢(笑)をさせていただいて、装着の経緯やら、お店の話等々など・・・

興味があったら愛知県は岡崎市、高速で来たら岡崎IC降りてすぐ!
サウンドクラフトワルツにまず相談!!
とかお話しておりました(笑)

ウッセーナと感じていた方がおりましたら、すみませんでしたm(__)m


とにかく!

大変楽しい一日を過ごすことができました。

こういったイベントに楽しく参戦できるのも、主催者の方はじめ、ボランティアの方やショップの方々等々など・・いろんな人のおかげですね!
Posted at 2017/10/10 00:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

嵐の前の・・・

嵐の前の・・・







嵐の前、といったら静けさでしょうか。


いいえ、洗車です。

嵐の前の洗車!(`ω´)キリッ

たまに書いたかと思えば、あいかわらず変なこと言っとります(笑)


とにかく、溜まった汚れを落としたい!ってことで雨が降りだす前からザブザブしました。
拭き上げはちゃちゃっと済ませて、通常時からしたら50点洗車です。
どーせ台風だからって(・Д・`)ビミョー


ががが、しかし!

今回から洗車仲間に加わった新戦力がいます!

タイトル写真にもおります、おそうじミトンくん!

要するに、手袋型の拭き上げクロスです。クルマ用ではありません。

ボデーに使ってもイイかなーと思ったのですが、
そうなると両手に装着して、かなり大げさなパントマイムでも繰り広げないと終わらないような・・・

で、ホイールに使いました!ダスト祭りだったもので!

57トランセンドはスポークの間に手が入るので、突っ込んでゴキュゴキュと


その結果・・・


大成功でした(笑)

フツーのブラシやタオルだとダスティさんが残る角・・・
ホイールを外さないと届かない内側・・・

ぜーんぶテッカテカです(笑)

手にはめて、洗剤バケツにドボン!
クロス面だけでなく中までジュンジュワァとびったびたです。

中までしみ込むのが良かったのかもしれません、なにせ抜けない。
しかも手の甲まで覆われているので、痛くない。

今までバックプレートが当たってどれだけ痛かったことか・・・
血で血を洗うってこのことか・・・と思うことも(笑)

あとはバケツにズボズボしながらひたすらにホイールを撫でまわし愛でるだけ!←イイカタオイ
たぶん、今までで一番早く4輪とも洗えました。

これにAUTOGLYMのホイール洗いブラシを合わせたら無敵のハズデス・・・


既にやってる方からしたら、ソウダヨーかもですが、これはイイですネヽ(*゚∀゚)ノ
Posted at 2017/09/19 23:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

並んでなくても

並んでなくても







こんにちは。


イロイロな何かがありました、あったはずです、GWから2カ月も経つんだもの。


で、訳あって一時的にタイヤ・ホイール並べてたら。←ネガティブな訳じゃないヨ

おかんが一言。

「あんた、4つもにしこくん並べたら気持ち悪いやん」


言われてみれば見えなくもないなぁと(笑)



今日も暑いので、この辺で・・・バタリ
Posted at 2017/07/18 19:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

今日も洗車!

今日も洗車!こんにちは。

ひっっっっさしぶりの登場でも、消えてないですよ(笑)

お仕事関係がグッチャグチャで転勤になったりしただけです。

34ちゃんもちょこちょこいじってますヨ!(ノ≧ڡ≦)


さて、GWも近づいてきたところで、気合入れて洗車しましたよ!2台!

普段から何台も連ちゃんでやってる方とか、家のクルマ何台もやるよ!って方は、ふーんかもしれないですが、時たまかつやり込み具合にムラがあるわたしにとって2台洗車は己との戦いなのです(笑)

まずは34ちゃんを洗って妥協できる程度のピカピカに。

続いてタイトル画像にもあるNBOX!

最近ファミリーになりました、荷物も人も乗り降りしやすいチョイ乗りしやすい超便利ちゃんです!

新車未使用車ということで親がGETしてきたのですが、どうやらコーティングはしてあると。

じゃあボデーはキレイなはずだし、ササっとでOKかな~と思っておりましたら。

大間違い!!(ฅ`ω´ฅ)オコデスヨ!!

デロッデロのドロッドロで高圧洗浄機やブラッシングでは一切ビクともしない汚れ。

しかたないのでスポンジ手洗いに切り替えて、洗剤もしっかりめに使って初めてドロドロが落ちました。

洗剤は残りカスが嫌だから普段は汚れが落ちるギリギリくらいしか使いませんが今回はやむなしなのかなぁ・・・

使った後も水で流しながらブラッシングして、わたしなりにしっかり仕上げます。

普段より多めに流しております!!←ヤカマシイ

そんなわたしの常識では考えられないくらいデロンデロンだったと(笑)

イロイロ洗う中でだんだんムカついてきたので、ガッツリ汚れ落としてゼロウォーターでテッカテカに仕上げました、次回以降のために・・・

おかげでメイン使用車おかんも「すごい!」ってくらいキレイにはなりました。
ヤッタネ!ヽ(*´∇`)ノ


ただ、使用・保管環境とか、イロイロあるとは思うんですケドネ、販売時に散々アピールするコーティングがこの程度かと思ってしまいました。

そりゃ、コーティングにも種類・グレードがあって、すんごぃヤツからテケトーなやつまであるとは思います。

ただぁ、どのレベルの物かくらい、もう少し知りたかったなぁ・・・

別に販売店さんもコーティング屋さんも、だーれも悪くないです。

わたしが勝手に期待してただけです。
でも、期待ハズレでした!なんかすんません!


まあ、だから手をかけるってのも、正直楽しいと感じる性分なので、結果NGか?って言ったらそうではないので、イイですけどね(笑)


久しぶりに書いたら長くなってしまいました(笑)


そうそう、34祭り!超楽しかったですよ!お友達もできましたし!
お買い物もできましたし、マナPからステッカーも貰えたし、訳アリですがパレードランも入れました!
好きなものに囲まれる幸せを感じながら、イロイロな方々に感謝感謝をしつつ最高の時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました(人*´∀`)

またパーツレビューも書こうかなーなんて思ってますので、亀更新されたら見てやってくださいm(__)m
独断と偏見に満ちた変なことが書いてありますので(笑)
Posted at 2017/04/23 01:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

34祭に向けて、イジる

34祭に向けて、イジる








こんにちは。

R34に乗っている皆さん、R34が好きな皆さん、34祭も近づいてきて、参加予定の方はイロイロな準備をしているのではないでしょうか。


洗車したり、ヘッドライト磨いたり、ステッカー貼り付けたり、魅ホイールに履き替えたり、エアロ組んだり。

タイヤ履き替えたり、ブレーキメンテしたりと、ギャラリーはもちろん、ドレコンからドリフトまで様々な準備があって、気合の入った方も多いかと思います。

わたしは今回が初参加なので、きっとすごいR34がたくさんだろうなぁ・・・と一人妄想しております(*´ー`*)


が、とーぜん、妄想だけじゃないですヨ(笑)

週末は、サラッとのつもりがガッツリ洗車しましたし、フロントバンパーの塗装欠け部分のタッチアップ等々、それなりにキレイキレイしております。

でもー・・・それだけでは物足りない・・・

(;-ω-)ウーン


と!いうわけで!!

マフラー新規装着!!☆-(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

前々から現状には物足りないと思っておりましたが、形状や音量等々、わたしの希望を叶えるマフラーになかなか出会えませんでした。

で、何かといつもお世話になっているショップ、岡崎市にあるWALTZさんに相談したところ、ワンオフに挑戦してみないかと提案をいただきました。

製作していただくのはMS RACINGさん!


画像等々はパーツレビューのほうに・・・


出来上がったものを見た第一印象は、すっっっごくキレイなマフラーです。

形も希望通り、音も抜けもバツグンです!

もう、テンション上がりっパのニヤニヤが止まらない感じ(笑)



お祭りに向けての武装も無事完了しました。

あとは独自のEXサウンドを奏でながら、安全に会場入りするだけです。

WALTZ & MS RACINGコラボレーションマフラー、ご興味のある方はぜひお声掛けください。

車高は高めなので、寝っころがれば覗けると思います(笑)

というか、こちらからイロイロな方の所にホイホイ声かけまくるかもしれませんので、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/02/27 23:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2.5GT-tのtがたまにのt化するので、どうにかして乗る頻度を増やそうかと思うこの頃」
何シテル?   04/23 01:28
クルマとお酒と水樹奈々さんが大好きです。 洗車バカです。 今まで、NB1 Sパッケージ ⇒ NB3 RS ⇒ER34 25GT-t 4ドア と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 22:23:58

お友達

クルマ好きはもちろん、水樹奈々さん好きもぜひぜひぜひよろしくお願いします(笑)


LIVE会場にも頻繁に出没しますので、ぜひお声掛けください。
名古屋公演は34も出撃しております。
11 人のお友達がいます
たまご@NB6C/Atたまご@NB6C/At みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ケンスケER34ケンスケER34
Z4 ロードスターZ4 ロードスター ワタヌキ@ゴルフGTIワタヌキ@ゴルフGTI

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目がNB1、2台目のNB3を経て、現在ER34 25GT-t 4ドアに乗っています。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2台目のクルマです。 オレンジ号に引き続き、探した際にワガママな理由がありました。 車 ...
マツダ ロードスター オレンジ号 (マツダ ロードスター)
初めて買ったマイカーです。 このとき購入の3要素として、MT!FR!NA!がありました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.