• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotetsu76のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

雨にも負けず風にも負けず洗車!?

雨にも負けず風にも負けず洗車!?こんばんは(^^)

毎週毎週雨続き、台風は2週連続。。
風は強いものの被害はありませんでした。

皆様の所は大丈夫でしょうか。。





先週末、我慢できず1ヶ月ぶりに雨の中洗車(笑)

↑よくある雨天走行後の状態。





水かけただけの状態(さすがに撥水が。。)






レギュレーターをして!

↑これで良くない!?





と思いましたが…。

コイコイRの賞味期限?
が怪しいので雨なのに施工&水押しww





何もしないまま今週末






R系の撥水ですね♪






「THE!自己満足!(笑)」





なんてニヤニヤしてたら。。





奥様から

「ドア開けたら雨水が垂れてくる!(怒)」


と言われました!Σ( ̄□ ̄;)






皆さん撥水しすぎ注意ですよ~(笑)





少し離れた道の駅まで買い物&ドライブして帰って来ました♪






実家に寄り、久しぶり(雨の日に見るのは)母親様の車見たら。。



天井死亡(^^;






レギュレーター→No.4→ファイン

何とか見れる状態になりましたw



ガラスは時間なくて出来なかったので今度しに行こうかな。。(^^;)))





本日、台風が昼には抜けたので軽くシャンプーのみ!

スッキリ!!(*´∇`*)



それにしても…どうにかならないかな。。

このブレーキダスト(T_T)






前々から、硬化系したいなぁ。。

と、思っていたのですが。。(やる気の問題w)







ホイール外して

REBOOTシャンプー→デポリム→RARE

裏側も施工してます♪





近くで見るとキズだらけなので。。
その内、時間見つけて磨いてみようと思います(^^;)




ではでは~。
Posted at 2017/10/30 00:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年10月21日 イイね!

そうだ!神戸へ行こう④

そうだ!神戸へ行こう④最終回、帰路編です(^^;



朝ホテルで起きた時にはすでに雨。。









無事に家に帰り着くまでが遠足です(笑)








SAでコーヒーとお土産を買って♪







UCCって神戸だったんですね。
知りませんでした(^^;





安全運転で帰ります!!
(家に着くまでに3件も事故発生してました。。(・_・;))







ちょうどお昼頃に広島に着いて、SA(沼田)で「本格的な広島風お好み焼きが食べれる」という情報をゲットしていたので食べました(*^^*)

ボリューム満点でお腹いっぱいw
味も美味しかったです!







さようなら本州♪ただいま九州♪

フロントガラスを出発前にZ600していたので雨の走行も視界良好です♪







福岡に入ってコストコへ寄り道ww







無事地元へ帰って来れました!





それにしても



1日で高速+一般道を700km以上走ってますが。。







汚れといえば、この線みたいな黒ずみのみ!?







「PG1-7」って本当に凄い♪(^^)







1日(1人)でこの距離を走ったのは初めてかな~?





いや~疲れた!w





距離が距離だけに子供達が心配でしたが、移動中はほとんど寝てくれていたので大丈夫でした♪
(家に帰ってから寝てくれるまでの方が大変でした。。)





弾丸ツアーでしたが、とても楽しい旅行でした(*^^*)

Posted at 2017/10/22 09:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年10月20日 イイね!

そうだ!神戸へ行こう③

そうだ!神戸へ行こう③時間がなくて、短編でダラダラ書いてすみません(^^;



続きです!




夕飯まで時間があったのでハーバーランドで遊びました(*^^*)





楽しそうなミニ怪獣達♪







近藤さんと疎水さんを盗撮♪








写真を撮る大人3人を盗撮w








神戸ポートタワーにも登りました。
夜景がとても綺麗です♪

サンタさんって高所恐怖症だったんですね??(笑)








子供達も記念に一枚♪







ポートタワーを下から☆







昼間とはまったく違う景色!
夜の神戸ってとても綺麗ですね~!(*^^*)







お腹も空いてきたので皆さんと中華街へ移動しました。

昼も中華で夜も中華ですけど何か?ww







有名店らしいこちらの小籠包を食べて。
「うまし!!」

好き嫌いの激しいミニ怪獣1号ちゃんが美味しかったようで、パクパク食べていたのが印象的でした(^^)





楽しい時間は「あっと言う間」に過ぎて。。
ホテルが少し離れていたので皆さんとはここでお別れする事に。。





近藤さん、疎水さん、S&CTさん

この度はお疲れ様でした!

ありがとうございました!



とても楽しい時間を過ごす事ができました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしてます♪





④へつづく。。
Posted at 2017/10/21 01:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年10月19日 イイね!

そうだ!神戸へ行こう②

そうだ!神戸へ行こう②ハーバーランド近くの駐車場でS&CTさんと一度お別れして??



kotetsu76家は、カワサキワールドに行って見ました♪





バイク好きとしてはココは来てみたかったんですよね~♪(*^^*)

↑いや!いや!ちゃんと家族の事も考えてますよ!?



本当ですよww






H2や







Z1







GPマシンなど





いや~楽しい!ww
↑おい!!(^^;





子供達はと言うと



0系新幹線の運転席に乗ったり







路面電車?の運転席に乗ったり







模型の電車にテンション上がりまくり!
な2号!ぐるぐると電車を追いかけて楽しそうでした(*^^*)







模型電車にカメラが付けてあり、モニター見ながら電車を動かせるようになっていて1号ちゃんも楽しそうに遊んでました(*^^*)

家族連れも多くおすすめです(^^♪






その後は公園をぶらぶら



今流行りのインスタ映え?しそうな所には人がいっぱいで。。
人がいなくなったスキに1枚撮りました(^^;







「150」ってなんだろう?と思ったら開港150周年なんですね♪





お昼は中華屋さんでラーメンと豚まんを食べてみました。



↑すごく美味しい!!
と家族全員ご満悦♪(*^^*)




この後、動物園でも行こうかと移動している間にお腹いっぱいになった子供達は爆睡してしまいました。。(^^;




なので!





ちょっと早かったのですが再びS&CTさんと合流!







目的は??






関西座談会に参加♪





ナイショにして行ったので他の人は知りませんw





某所に後からS&CTさんと一緒に合流(^^)


近藤さん軽く会釈


ヴォクシーとkotetsu76を見て
(・o・)見たことあるな~な顔に


ナンバー確認
(○_○)!!え?って顔に


お久しぶりです♪とご挨拶したら(^^)


「えーー!?なんでおんるですか???」
!Σ( ̄□ ̄;)となり



S&CTさん(笑)・kotetsu76(笑)


作戦成功ww





しばらく某所で談笑して、再びハーバーランドへ移動!






移動しながら、雰囲気のある建物撮ったり!(^^)


しながら再び到着♪



またまた長くなったので。。





③へつづく(^^;


Posted at 2017/10/20 01:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年10月19日 イイね!

そうだ!神戸へ行こう①

そうだ!神戸へ行こう①楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎて

現実に戻りブルーな人です。。



こんばんは(笑)




いきなりですけど

神戸へ旅行へ行って来ました!



金曜日に家を出発して、予定通りに新門司港へ到着しました(*^^*)





阪九フェリーで神戸へ向かいます☆





初めての船旅にテンション上がり気味の子供達♪

自分も小学生?くらいの時に乗りましたが
昔とはフェリーのイメージが違いほとんどホテルですね(驚)



ミニライブ見たり。
晩御飯食べたり。
お風呂に入ったり。




うん!船じゃないみたい(笑)






翌朝は少し早起きして





明石大橋見てきました!
(フェリー旅では定番らしいです)

天候がいまいちでしたが、雨までは降らす外で見れて良かったです♪






神戸へ初上陸!



「この船に乗って来たんだよ~」
と言ってみたんですが。。

わかったかな~(^^;




とりあえず、高速で雨&虫に殺られたので洗車とガソリン給油しに行くと?




S&CTさん登場!!



洗車しようと思ったら。。




S&CTさん
「どこ洗うのですか!?」

嫁様
「洗わなくてよくない!?」



…と言われ断念(´д`|||)




しばらく談笑して、目的地のハーバーランドまでナビゲートして頂きました。



田舎者なので道がわからないので助かりました♪
ありがとうございます(*^^*)





長くなりそうなので。。




②へつづく

Posted at 2017/10/19 01:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「「洗う?」って感じで…
水かけてブローして終了!?
ほぼ反則ですね…コイコイ7(^^)」
何シテル?   11/12 17:40
車好きのバイク好き!? 最近では自転車も始めました(笑) 今はバイクに乗る時間も無くなり…(泣) 休日の早朝に洗車or自転車に乗っている2児のパパです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 12:27:36
山善 (YAMAZEN) オイルパックリン廃油処理箱 6箱セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 23:22:57
キラキラ☆プリキュアアラモード! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 07:54:38

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシー ハイブリッドに乗っています。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
ロードバイク始めました! 知人に譲って頂いた中古ですが、大事に乗ろうと思います♪ 車同 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁様用の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.