• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和‐KAZU‐の愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

メッキモール取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
前からやろうかどうか悩んでたんですが、内装メーターパネル周りにメッキモールを付けてみました。
他の方も多々やられている方もいらっしゃり、色々と参考にさせていただきました。
取り付けたメッキモールはカシムラのKS-104、2.5mm幅の細目のモールになります。
このモールの良いところは上下左右ある程度曲げの自由が効く所です。
2
あんまり整備手帳になっていませんが、まずはここに。
貼り付け前はシリコンオフで脱脂をし、貼り付けました。
このモールはハサミで簡単に切れます。
3
次にここ。
4
最後にここに貼りました。
このモール、貼りつけると場所によっては両面テープがはみ出てしまいます。
特に曲面の所は目立ちます。
あまりに気になるようでしたらはみ出た部分をハサミ等で切った方が綺麗になるでしょう。私はそうしました。
あまりあっちこっち貼りまくるのも好きではないので、取り敢えずこの辺でやめておきました。
しばらく様子を見て剥がれてきたり、劣化したりするようであれば剥がそうかなと考えてます。
お手軽にイメチェンが出来るのでなかなかよいアイテムかなとおもいます。(^^)d

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

インナードアハンドルに照明と簡易デッドニング

難易度:

ダイソーでアームレスト作ってみた

難易度: ★★

運転席・助手席SW 打ち替え

難易度:

フットライト取り付け

難易度:

こつこつと電装系増設しました。

難易度:

グローブボックス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/10 18:43:44
こんばんわぁ

おもしろ~ぃ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

僕も先々に考えているアイテムであります。
純正さのようなラインを入れてみたいと思います・・・
コメントへの返答
2016/05/10 19:09:14
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
細目のモールを選択しましたので、さりげなくちょっとだけ高級感も出てなかなか良いアイテムです(*^^*)
ただ、近くで見ると両面テープがはみ出してて気になったので翌日細目に切った両面テープに張り替えました(^-^)v

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月18日 12:44 - 20:12、
65.33 Km 2 時間 12 分、
4ハイタッチ、バッジ3個を獲得」
何シテル?   09/18 20:12
こんにちは!! 2015年12月27日に前車オデッセイRB1からエスクァイアハイブリッドGiに乗り換えました。 みんカラは昔から閲覧参考にさせていただいてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

流れるLEDウインカー(NANIYA 流れるLEDテープ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 15:44:57
ハイマウントプチいじり-再作成編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 15:09:10
ハイマウントプチいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 15:09:01

お友達

車種問わず、車好きの人ならどんな方でもOKです!!
色々情報交換しましょう。
204 人のお友達がいます
ゆうきほパパゆうきほパパ * swim_fukuswim_fuku *
ひだまりのねこひだまりのねこ * yossy55yossy55 *
tassy56tassy56 * み-坊み-坊 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
平成27年12月27日納車しました。 エスクァイアハイブリッドGiモデリスタエアロ仕様で ...
日産 180SX 日産 180SX
1台目
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2台目 マツダスピードフルエアロ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
妻の車(2台目)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.