車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和‐KAZU‐の愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

fcl.社製LEDフォグランプ取付(点灯編)
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
fcl.社製LEDフォグランプ取付(取付編)に続き、いよいよ点灯です。
写真は交換後の点灯状態です。
このバルブは自動車用LED・HIDバルブメーカーfcl.さんのモニター企画にて当選したフォグランプ用LEDバルブ(H16)になります。
製品の詳細につきましては下記をご参照ください。
〈fcl.社製LEDフォグランプ取付(準備編)〉
https://minkara.carview.co.jp/userid/2571601/car/2124435/3944984/note.aspx
〈fcl.ホームページ〉
http://www.fcl-hid.com/
2
まずは純正ハロゲンバルブとの比較。
左が純正バルブ、右が交換したLEDバルブになります。
一目瞭然ですね!!
LEDバルブの方が照射範囲も明るさも全然あります。
因みにこのLEDバルブはアダプターを付け替えて照射方向を変えることが出来ます。
写真は照射方向を左右にさせた状態になります。
付属のアダプターを使えば90度回転させて上下方向に変えられます。
フォグは左右方向に光が広がった方が良いと思いますのでこちらのアダプターを使用しました。
3
続いては、私が元々付けていた某オークションにて激安購入したLEDバルブとの比較です。
左が激安LEDバルブ、右が今回交換したfcl.社のLEDバルブです。
こちらも一目瞭然ですね。
fclさんの方が照射範囲が広く、光量もあります。
また、カットラインがしっかり出ているのが分かります。
今回フォグを交換したいと思った理由ですが、激安LEDバルブは写真を見ていただければ分かるように色の青味が強い。
また、カットラインがしっかり出ていないせいか、対向車から見ると眩しい。そのくせ運転席から見ると暗くフォグの役割を果たしていません。
実用性を考えるとまったく意味ない物でしたね。
4
両側交換後の写真です。
明るい!!
照射範囲も広く、色味も私好みです。
青過ぎずヘッドとも合っていてちょうど良い色味だと思います。
色温度は5500ケルビン、光束は4000ルーメン。
真っ白ではなく少し黄色みが入っていますが、フォグとしての実用性を考えてメーカー側が考え設定した数値との事です。
5
横から撮影。
いいですねぇd(^_^o)
6
運転席から見た、ヘッドライトのみ点灯させた状態の写真になります。
手前側、左右方向はちょっと暗いです。
ヘッドライトは純正のLEDヘッドですが、エスクァイアの純正LEDヘッドはちょっと暗いんですよねぇ…(^^;)
7
続いてヘッド+フォグを点灯させた写真になります。
手前側から左右方向、明らかに明るく見やすくなりました。
凄いですね、フォグだけでここまで明るく見やすくなるとは。
夜間の運転が非常に楽になりました。
8
最後に、昨夜行われたエスクァイアチームのオフ会にて黄色フォグを付けてるみん友さんとの2ショット。
どうですか?黄色フォグも格好いいですね!!実用性を考えたら最強の黄色フォグにも引けを取らないこの明るさ、視認性。
今回モニターにあたり、正直に思った事を書こうと思いましたが、正直言ってマイナス点が見当たらない大満足の結果になりましたねd(^_^o)
fcl.さん、凄いっすよ!!コスパ品質共に申しぶんないとおもいますよ。
この度はモニターとして私を選んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

尚、昨日埼玉県内某所で行われたESQUIRE CLUB OF JAPANとTeamVENTUREの合同プチオフにご参加いただいた台数は17台でした。ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いしますねo(^o^)o
関連情報URL : http://www.fcl-hid.com/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

イカリングフォグ交換とおまけ

難易度: ★★

エアコン吹き出し口イルミ化

難易度:

ウィンカーポジション化(青+橙)

難易度:

fclさんより頂いたLEDをハイビームに投入 その1

難易度:

fclさんより頂いたLEDバルブをハイビームに投入 その2

難易度:

ライセンスランプユニット交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 11:31:55
サイコー♪
コメントへの返答
2016/10/16 11:51:42
SHIZMAさん、
ありがとうございます!!
本当にサイコーの一言ですよd(^_^o)
良いバルブだと思いますよ~o(^o^)o
2016/10/16 12:44:58
おぉ〜カッコ良いですね〜(^O^)
ヘッドライトと色味が合ってますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
エスクがまたカッコ良くなりましたねd(^_^o)
コメントへの返答
2016/10/16 15:48:30
二児の煌パパさん、ありがとうございます!!
ほんと、格好良くって実用性もあって良いと思いますd(^_^o)
これで耐久性も良ければ言うことなしですね~(^o^)
2016/10/16 12:54:38
(。・ω・)ノ こんてぃわー

はっきり機能性を出していていいですね
ただ点いてれば良いものはアクセサリーですもんね
これなら夜間走行も安全ですね。

取り付け作業お疲れ様でした
またレビューもお疲れ様でした(^^)/

コメントへの返答
2016/10/16 15:59:09
Voile・Argent ぐっさんさん、ありがとうございます!!
そうですよねぇ。フォグは見た目の格好良さも重要ですが、視認性の良さ機能性の良さの方がもっと重要ですからねぇ。
昨日オフ会の帰りにあえて街灯の無い暗い道を選んで帰ってきたのですが、ほんとに視認性が上がり運転しやすくなりましたよd(^_^o)
2016/10/16 13:44:25
かっこいいですね〜🎶
今度、見せてくださいね〜ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/10/16 16:07:41
BRUGGE代表!ありがとうございます!!
おかげさまで格好良くなりました~o(^o^)o
是非ガン見してください!!
眩しくて目をやられてしまうかもしれませんが~( ̄▽ ̄;)
ほんとに良い製品だと思います!!
2016/10/16 22:27:09
抜群の視認性ですね!

黄色も良い!白も良い!
コメントへの返答
2016/10/17 02:55:16
あっ、黄色いお方!(笑)
先日はお疲れ様でした!!
試乗会にラープチ等々楽しかったですd(^_^o)
またお願いしますね~o(^o^)o
2016/10/16 23:12:46
丁寧な解説に取り付け説明もあり素晴らしいです。
さすがは、和-KAZU-さん。

フォグとは何かと、改めてfcl.社のモノ創りで感じることが出来ました。
素晴らしい作りこみだと思います。
いいものを手に入れられましたね~。(⌒~⌒)
コメントへの返答
2016/10/17 03:04:36
風雅堂さん、整備手帳見ていただきありがとうございます!!
稚拙な文章でお恥ずかしい(^^;)
はい、いいものをいただきました~o(^o^)o
モニターでいただいたからベタ褒めって訳では無いですが、純粋によい製品だと思いましたよd(^_^o)
少しでも購入検討されてる方の参考になればと思います。
プロフィール
「@Voile・Argent ぐっさん さん、
ありがとうございますo(^o^)o
無事に到着しました( ‘-^ )b
ホテルのwifi、やっぱ電波弱くて繋がったり切れたり微妙です(^_^;)
今日は寝不足につき、そろそろおやすみさせていただきますね。」
何シテル?   12/03 18:01
こんにちは!! 2015年12月27日に前車オデッセイRB1からエスクァイアハイブリッドGiに乗り換えました。 みんカラは昔から閲覧参考にさせていただいてお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
流れるLEDウインカー(NANIYA 流れるLEDテープ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 15:44:57
ハイマウントプチいじり-再作成編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 15:09:10
ハイマウントプチいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 15:09:01
お友達
車種問わず、車好きの人ならどんな方でもOKです!!
色々情報交換しましょう。
172 人のお友達がいます
yossy55yossy55 * mer_mer_ *
二児の煌パパ二児の煌パパ * kaze1122kaze1122 *
たかたかよしたかたかよし * yuitoharukipapayuitoharukipapa *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
平成27年12月27日納車しました。 エスクァイアハイブリッドGiモデリスタエアロ仕様で ...
日産 180SX 日産 180SX
1台目
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2台目 マツダスピードフルエアロ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
妻の車(2台目)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.