車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和‐KAZU‐の愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

みん友さんとプチオフ~o(^o^)o
投稿日 : 2016年10月18日
1
先日、埼玉県内某所にて仲良しのみん友ニコラスさんとプチしましたo(^o^)o
ニコラスさんとはなかなか予定が合わなかったのですが、今回予定も合い久々にプチすることが出来ましたd(^_^o)
会って早々、私が当日付けたばかりのフォグランプを点灯させて写真を撮りました。
手前の黄色フォグがニコラスさん。
奥が私、和-KAZU-です。
今回私が付けたフォグはfcl.製のファンレスタイプのLEDバルブになります。
モニター企画で当選した物ですd(^_^o)
2
このバルブはファンレスタイプで10数枚のフィンにより放熱性を向上させるタイプのバルブになります。
詳細につきましては下記整備手帳をご参照ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2571601/car/2124435/3944984/note.aspx
3
ニコラスさんが足まわりを変えられてからまだ試乗していなかったので、今回隣に乗せてもらい走ってみることに。
ニコラスさんはTRDのサスペンションセット、cuscoのタワーバー及びスタビバーを装着しております。
乗り心地は私の車より良く、ロードノイズも低いように感じます。
ロードノイズはタイヤの違いやインチの違いもあると思いますが、自分よりかなり良いなぁと感じました。
乗り心地が良いわりに足まわりがしっかり固められている感があり、コーナリングもロールがしっかり抑えられ安定した走りでした。
隣に乗っていても安心して乗ってられましたね(^o^)
次はリジカラを付けたいと言っていたので、そちらも楽しみですねぇd(^_^o)
4
この後予定があり時間も無かったため山〇家でラーメン食べて~雑談して~次回の天井デッドニングプチの約束をして(笑)~お開きにしました~(^o^)
ニコラス先生、次回天井デッドニングよろしくお願いしますね!!

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 18:31:33
KAZUさん!それが噂のラーメンですか!?めっちゃ美味しそーではないですか!今度は私も誘ってくださーい(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 18:37:11
ラーメン大好きタケタケさん!(笑)
お疲れ様です!!
例のサービス券のラーメン屋ですd(^_^o)
太麺こってり系ですよ~。
今度是非一緒に行きましょうね!!
2016/10/18 18:37:59
和-KAZU-先生〜、ニコラス先生〜わたすのVOXYの天井もお願いしま〜す(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:04:09
二児の煌パパさん、今施工待ちが3台なのでその後になると1ヶ月後くらいになりますよ~(笑)
ニコラス先生も副業でやられてるので大変なんですよ(^^;)
2016/10/18 18:49:01
二 コ ラ ス先生〜
わたすのエスクの天井も
お願いしま〜す(マジ笑)

和-KAZU-先生〜
写真撮影を
お願いしま〜す(ヨロシク笑)

後、一人支え役を誰か
お願いしま〜す(オネガイ笑)

私は横で、
みんカラやってます~\(^o^)/







コメントへの返答
2016/10/18 19:15:13
了解( ̄^ ̄)ゞ
写真撮影は任せてください!!
後、支えてくれる方は上にコメしてくれてるお方がやっていただけるようなのでっ(笑)
ついでに僕の車の分も整備手帳に載せたいので下書き作成お願いしますd(^_^o)
2016/10/18 19:28:46
いいなぁ~ 自分も天井やる予定ですよ

あまりやり過ぎるとガラスに当たる雨音が気になるんですよねぇ~
ここはどうしょうもないので天井はほどほどに!!
コメントへの返答
2016/10/18 19:53:04
ほんとですか?
では天井デッドニングプチやっちゃいますか?(笑)
ニコラス先生が大変になっちゃいますけど(^^;)
雨音も解消されますけど、ロードノイズも天井に集まってきますからねぇ。
やっぱ静音化の究極は天井ですかねぇ(^o^)
2016/10/18 22:11:40
支え頑張りま〜す(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 23:11:56
よろしくお願いしますm(_ _)m
あとはニコラス先生の了承を得ねば~(笑)
2016/10/19 08:15:27
カズさんプチありがとうございましたー!

リジカラ入れたいんですけどね〜
高いっスΣ(゚д゚lll)

フォグが明るくてビックリしました!
白でもここまで明るいと見やすいんですね!
コメントへの返答
2016/10/19 08:24:51
ニコラスさんありがとうございました~o(^o^)o
ようやっと試乗が出来て良かったです!!
リジカラ高いですよねぇ。
費用対効果がかなりあればいいですけどね~(^^;)
もし付けられたらまた試乗会お願いしますm(_ _)m
2016/10/19 08:47:06
目の前通りましたよ〜(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 09:09:08
はっ!!ラーメン食べてて気付きませんでした~( ̄▽ ̄;)
駐車場に戻ってハイドラ立ち上げたらハイタッチになってて(゜д゜)でした~(笑)
今度よろしかったらラープチやりましょうd(^_^o)
2016/10/19 09:46:03
あれ~?
このプチオフのお誘いなかったんですけど......
天井のデットニングで帳消しですネ~(´艸`*)
和さんとニコラスさんが私の天井を施行中に私は龍騎士さんとラーメンすすってますよ~( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/19 10:00:36
了解( ̄^ ̄)ゞ
任せてください!!
天井裏に〇〇仕込んでおきますから~( ´艸`)
数日経つと異臭が…((((゜д゜;))))

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@RENREN*. さん、
ただいま戻りました~(^o^)
気温差はすごいですが、若干時差ボケ気味…(^_^;)
体調崩さないよう気を引き締めていきます!!」
何シテル?   12/08 08:05
こんにちは!! 2015年12月27日に前車オデッセイRB1からエスクァイアハイブリッドGiに乗り換えました。 みんカラは昔から閲覧参考にさせていただいてお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
流れるLEDウインカー(NANIYA 流れるLEDテープ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 15:44:57
ハイマウントプチいじり-再作成編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 15:09:10
ハイマウントプチいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 15:09:01
お友達
車種問わず、車好きの人ならどんな方でもOKです!!
色々情報交換しましょう。
172 人のお友達がいます
瑠亮斗瑠亮斗 * 80たっくん80たっくん *
ちゃんゆめちゃんゆめ * Gon_Gon_ *
さやテツさやテツ * タケタケ0820タケタケ0820 *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
平成27年12月27日納車しました。 エスクァイアハイブリッドGiモデリスタエアロ仕様で ...
日産 180SX 日産 180SX
1台目
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2台目 マツダスピードフルエアロ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
妻の車(2台目)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.