• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちっぱす。のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

天気も良く楽しい一日。


ちょっぷさん。なみさん。タカヒロさんに板金をお願いしたところ、とてもカッコ良く仕上げていただきました。

いつもお世話になりありがとうございますm(__)m
感謝しかありません。

S島で皆さんに遊んでいただきながら試走する機会に恵まれました。



走りやすくなるようにとエンジンとサスペンションに調整を加えて頂いたので、いつも以上に楽しかったです(^^)

ストロークした時のツライチ具合が素晴らしいです。流石。

豪華なバーベキューをゆっくりいただきながら暗くなるまで走って笑って。
いつもながらの最高の一日。













楽しい時間をありがとうございました。
またのんびりと遊んでくださいね(^^)

今後ともよろしくお願い致します。
Posted at 2017/12/04 20:51:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・車高を上げました。
・タイヤを大きくしました。
・ダウンギヤを付けました。
・助手席をレカロにしました。

■この1年でこんな整備をしました!
・劣化した部品をたくさん交換しました。

■愛車のイイね!数(2017年11月27日時点)
198イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・エアロッカーかLSDを付けたいです。
・サイドシルを切りたいです。

■愛車に一言
これからもたくさん走りに行きましょう。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/27 22:04:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

第25回 日本サファリスト協会 総会 。


サファリを愛する方達の集まり、サファリスト総会にプラドで参加させて頂きました(^^;

サファリに乗り続けられている方達に対しては日本の四輪駆動車の文化を「走る」という面で切り開き続けている印象があります。
普段から関東のサファリストさん達と遊んで頂いているので免疫はあるつもりでしたが…。

テンション上がり過ぎました。

参加されていた車はサファリがメインですが



40?ですかね。
現役バリバリのクロカン車ですね。



N山さんのグランドチェロキー。お会いする度に新しい機構を装備して車の性能を追求されています。毎回ステキなサプライズを提供して頂いています(^^)



jeepですかね?しっとりと難所を走る印象でした。


デリカスペースギヤ。相変わらずド級でした。
乗り手が素晴らしいです。


トライアングルではなくミニトライアル(ちよさんご指摘ありがとうございます(^^))という競技にも参加させて頂きました。ハマりそうです。

ちよさん。何も言う事ありません。
とにかく上手いです。
プレーキパットもゲットです(^^)


Oさんです。やっぱり上手いです。


ラングラー?ですかね。
上手いです。


ちょっぷさん。観る方達を惹きつけますね。


プラド。イケメンが運転していました。


サファリスト総会に参加させて頂いた感想は、間口を広く受け入れて改造度や技量を問わず参加された方が楽しめる雰囲気を大切にするイベントだと思いました。

ここからはご一緒させて頂いた方達の車を載せさせて頂きます。

ねわさん。改造度は高いですが、普段街中等どこに出かけても威圧感なく景色に溶け込む感じがカッコいいです。


K井さん。僕の中でのザ!クロカン車です。
毎回威圧感に圧倒されます。


N井さん。センスがいいです。
機能とカッコよさのバランスが素晴らしい車です。

今回は日曜日だけの参加でしたが、次は泊まりで行きたいです。

お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また一緒にたくさん遊んでください、よろしくお願い致します(^^)
Posted at 2017/10/30 11:18:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ナローボディ。


クロカンしてるとパカパカ外れるオーバーフェンダーと外装パネルを外しました。


外す前です。



外した後です。穴だらけですね(^^)


板金は本当にありがたいことにちょっぷさんにして頂ける事になりました。
感謝です。いつもすみません。

明日は穴だらけのボディでサファリスト総会に参加させて頂きますので、現地で見かけたら仲良くしてください。

よろしくお願い致します(^^)
Posted at 2017/10/28 18:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

新型ハイラックスと79乗ってきました。


新型のハイラックスをオフロードコースで乗らせて頂く機会に恵まれました。

トラクションコントロール。今更ながら初体験でしたが素晴らしいシステムですね。デフロックもついてました。無敵。
タイヤも含めて完全にノーマルの状態でしたが僕のプラドとは別次元の走破性と乗り心地の良さです。
ディーゼルエンジンも静かでトルクフル。
クロカンするなら買って間違いない車だと思いました。

再販のランクルピックアップにも乗せて頂きましたが、これまたすごい走破性でした。
前後リジットアクスルはオフロードを走るのにはやはり魅力的な構造だとあらためて認識しました。
こちらもクロカンするなら間違いないどころか最高の車ですね!無敵。

今日の経験でサイズ感が自分に丁度良くて車両感覚が掴みやすい95プラドが僕には合っていると思いました。

これからも95プラドで走っていきますので、よろしくお願い致します(^^)

皆さんたくさん一緒に遊んでくださいね!
Posted at 2017/10/17 23:33:56 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シム46 さん。今日お休みだったんですね!」
何シテル?   12/10 14:26
クロカン大好きです。 神奈川から愛知県のコースや林道に良く行きます。 初心者ですがよかったら気軽に誘ってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

静音計画 パート② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 15:27:55
中国タイヤメーカー Comforser CF3000 MT 235/85R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:16:21
120W LEDバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 04:38:19

お友達

クロカンする方、したい方。よろしくお願い致します。
18 人のお友達がいます
がんいちがんいち * ZhaiZhai
シム46シム46 goodsun23goodsun23
ちょーっぷちょーっぷ ちよサフちよサフ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
クロカンが大好きです。よろしくお願い致します。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ja11 って最高ですね! みなさんの整備手帳等参考にさせて頂きながら楽しんでいきたいと ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
オフロードを走るきっかけを作ってくれました。MTBのトランポとしてとても良い車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる