• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

R8上陸!

R8上陸!ついにこの車が日本上陸。。。私も注目している外車の一つ

アウディ初の2シーターミッドシップスポーツカーアウディ R8です。

最近ルマン24時間耐久レースって日本での中継が無いのですが。。。
まあ日本のワークスないしね。。仕方がないですが。。。。

それでアウディが知らないところで5連覇!
それでその名のR8の名前を冠しており、随所にそのDNAを受け継ぐ、
アウディ最高峰の量産型スポーツカー!

ホイールベースは2650mm。ボディはフルアルミ、車重も2tないのです。
パワートレインは4.2リッターV8 FSI(直噴)に6速シーケンシャル(DSG)
です。最高出力は420馬力、最大トルクは43.8kg-m、最高時速は301km/h。
ミッドシップレイアウトで、前後重量配分は44:56。
駆動方式は最新世代のビスカスカップリング式クワトロ・フルタイム4WD。

鷲の目をイメージしたというヘッドライトには、バイキセノンヘッドライトと12個のLEDポジショニングランプを搭載していますね。

足まわりは、前後ともにダブルウィッシュボーン式。タイヤ&ホイールサイズは、前:235/35R19、後:295/30R19。
  
英国には右ハンドル仕様が設定されるが、日本へは左ハンドルのみで、
価格は1670万円(税込み)。2007年分はもう予約完売済みだそうです。

だれが買うんだか。。。宝くじ買うことにしよっと。。笑・・
当たったら買いたいね。。。
Posted at 2007/07/29 14:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月28日 イイね!

装着完了。。。

装着完了。。。今日はMSC実施のついでに

やっと来ましたグランドエフェクター。。。

取付は自分自身でも馬があればできますね。。

今回はこの品物はSAの企画で限定ロットで販売でしたが。。

どうやら近々一般販売するようですね。。。。

装着後、そんな高速走行でのテストはしてませんが、時速50km超えた

あたりからダウンフォースが効いているのかタイヤのグリップ力が

上がった感じが体感できます。。。

これならウェット走行も。。。高速道路での走行も安心した安定走行が

期待できますね。。
Posted at 2007/07/28 23:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月28日 イイね!

ただ今作業中

ただ今作業中今日は暑い!

本日はマツダでの6ヶ月点検MSCを受けに来ています。

ついでに例の物も。。。取付け作業実施中

ここではNEWデミオのフルカラー展示を行っていました。

こんだけデミオがあると。。。すごい。。全色あります。。

結構。。。緑、黄色系のいろもいいかも。。。
Posted at 2007/07/28 14:03:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月27日 イイね!

やっと来ましたよ。。。

やっと来ましたよ。。。今日は仕事を終えて。。。帰宅したら。。。

ついに来ました。。。これ!

アクセラ用のデナイトのグランドエフェクター!

あるメンバーさんの企画で実現した。。。この企画。。もうすでに

第一陣発送終えていますが私は第二陣になっていまして。。半年待ちましたね。

とりあえず限定の品物ですから。。。

まぁ~今年中には一般販売されるようですが。。

今は延期してもらっているようですね。。

さあ~明日はディーラーで。。MSCを実行するので。。。

取付けも明日!。。。さらに。。。もう一品!これはお楽しみ!
Posted at 2007/07/28 00:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月24日 イイね!

出たんだね。。。

出たんだね。。。最近またお暑い日になってきまして

関東も来週あたり梅雨明け!?かな。。。

さて最近DAMDからMC後アクセラスポーツ用の

エアロが出たみたいですね。。。


MS用とMS以外の23S、20S用が出ているようです。

すべてフルエアロではなくリップタイプのようですが。。。

この画像は23Sのものですが。。。MSより出っ張り感が

あってフロント、リアともに迫力感があるように感じますが、

どうでしょうかね?。。私ならこれ逝くかも。。笑
Posted at 2007/07/24 18:12:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
むーぞうむーぞう * tAgtAg *
こすこす * イッシ~イッシ~ *
teruruteruru * KGYKGY *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.