• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

さて来たのでいつ着けようかな。。

さて来たのでいつ着けようかな。。毎日の通勤ドライブライフを楽しむ為。。

ちょいとふいんきを。。変えてみようと

前々からやりたいな。。。と思っておりまして、

発注していたものが届きました。。さていつ着けようかな。。

Posted at 2007/08/30 00:07:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月24日 イイね!

ランサー=ギャランフォルティス!?

ランサー=ギャランフォルティス!?今日は昨日とは違いまた暑い日でしたね。。

最近はいろいろ車雑誌を立ち読みしている今日この頃ですが。。

新型ランサーが発売されましたね。。

それでその後に。。

久々にギャランを名乗る車がこの秋発売するようで、

見た目は新型ランサーと同じデザイン。。その名もギャランフォルティス!!

ランサーと併用販売するようですが。。なんか昔のMAZDAのよう。。

MAZDAセンティア=アンフィニMS-9、オートザムAZ-3=ユーノスプレッソ

MAZDAアスティナ=ユーノス100だったように。。。。

そんな感じですかね。。ランサー=ギャランフォルティスは。。。さて

秋に登場予定のランサー エボリューションXが、

このクルマをベースに開発が進んでいるとのこと、

日本ではエボXのみが、このボディでランサー名を名乗ることそうです。

ギャラン フォルティスの直接のライバルはシビック、アクセラ、

カローラ・アクシオといったCセグメントのセダンで、

私もきになっている5ドアハッチをもつスポーツバックも

08年にラインナップされる予定。

ちなみにシャシーはアウトランダーやデリカD:5と共通だそうです。。

結構でかい!?

エンジンはエボを含む従来のランサーが使い続けた4G63型の鋳鉄ブロックに対し、

新開発の2リッターMIVECエンジン=4B11型はアルミブロック製。。。

この4B11型にツインスクロールターボを組み合わせた280psユニットが

エボX用と言われているようです。エボも遂にアルミ製ユニット搭載となるわけですね。

もうご存知の通り、エボにはツインクラッチSSTやS-AWCといった技術搭載、

しかしギャランフォルティスには搭載されず、トランスミッションは

6速スポーツモード付CVT(スポーツには5MTも設定)、4WDシステムは

アウトランダーやデリカD:5も使う電子制御式らしいです。

トランクには多分オプションと思われるサブウーハーが搭載。。。

もしかするといいグレードには標準装備かも。。。インパネも。。

最近は支流なのか・・曲線部が出ていますね。。。

さてこの秋ランエボが注目ですね。。。
Posted at 2007/08/25 00:02:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月23日 イイね!

今日は過ごしやすかったね。。

今日は朝から過しやすかった一日。。

でも明日からはまた暑いでしょうが。。。

さていろいろ雑誌を見てみたら。。フランクフルトモーターショーで

発表されるであろう次期MAZDA6(アテンザ)の載っていましたが。。。

横からのアングルの画像が載っていた雑誌がありましたね。。。

一瞬。。LEXUSっぽいテールランプ。。今までのアテンザとはちと違いますね

ワンランク上げた感じを強烈に感じました。。実際大きさもでかくなるので、

かなり印象は変わるでしょうね。。画像は雑誌で見てください。

でもほんとLEXUSっぽい。。楽しみ。。これでワゴンも出るんでしょうね。。

Posted at 2007/08/23 22:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月19日 イイね!

暑かったですが。。ちょいと。。

暑かったですが。。ちょいと。。今日も暑かったですが。。

ちょいと。。これ買ったので。。

ちょいと。。内装ドレスアップかな。。

ステアリングは23SにEXEレザーラップ巻いて。。そして

限定SLLのステアリングスイッチピアノブラック。。そして今回の

赤カーボンステアリングエンブレムシートによって

さらに自分専用仕様に満足しています。。
Posted at 2007/08/20 00:16:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月17日 イイね!

先かけて。。。

先かけて。。。ほんと最近はぐだるような気温で。。

参りますね。。。結局お盆休みってものはなく。。

通常通りでした。。

さてもうすでに雑誌等で紹介はされていますが。。。

来月9月11日から東京モーターショーの前勝戦とも

いえるフランクフルトモーターショー。。ここでMAZDA6を初め。。

いろんなメーカーも出してきますね。。その中でもスバルインプレッサ!!

WRCモデル。。。ホットハッチの理想のイメージですね。。私としては。。

これだけダイナミックなら。。STIバージョンも期待できます。。

このオーバーフェンダー。。リアハッチの大型リアウィング。。これこれですよ!

求めていたのは。。って思うほどいい。。早く実物見てみたい!!

ノーマルグレードはマフラーは片側1本大して、9月末に発表されるSTIは

左右2本出しマフラーになるのは情報で知っています。

ますます私の理想が近い車です。。。
Posted at 2007/08/17 23:47:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
マンタマンタ * tAgtAg
036@osamu036@osamu KGYKGY
くりぼ~くりぼ~ むーぞうむーぞう

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.