• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

グリーンライン。。。

横浜市民の話になりますが。。。今日から開通した。。。

横浜線中山⇒センター南⇒センター北⇒北山田⇒東横線日吉を結ぶ路線

グリーンラインです
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/greenline/

車両は大江戸線と同じタイプのひとまわり小さい車両。。

中山と日吉を約20分で結びます。。

港北、都筑から人が渋谷方面へ行くあざみ野経由を日吉に分散、

それと町田方面も。。あざみ野経由だったのを中山経由に分散、

あとは川和、東山田、北山田がバスしかなかったので有効。。

交通面も良くなりそうです。。。

横浜線沿いの人が気軽にセンター南、北のショッピングモールへ

いけますね。。。

ホントは今日乗りに行くつもりでしたが。。思ったより

ディーラーでの作業がかかってしまい。。本日延期しました。。。

Posted at 2008/03/30 20:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

お話になりません。。ここは

お話になりません。。ここは予定より作業がかかってしまいました。。。

ディーラーの帰りは。。ここを通ってしまうので。。。

心配でしたが。。。やっぱり心配的中。。。

トレッサ横浜の道路はまったく動きません。。

予想はしていましたが。。休日でも無料駐車場っていうのが。。

いかん。。効率が悪そうです。。。
Posted at 2008/03/30 17:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

解決ではないけど。。。仮定

解決ではないけど。。。仮定本日は昨日のつづきで。。

ディーラーへ朝から行ってきました。。。

一応仮想定での部品交換ですので。。完全解決ってわけでは

ないです。。本日も部品交換だけでなくいろいろチェック。。

時間もかなりかかりました。。一生懸命してくれるスタッフです。

その中でソレロイドバルブ正常である可能性出てきました。。

このバルブが最初だけの動作し。。その後は動作しない・・・

つまりエンジン温まるまで(60℃)動作するバルブ。。。その後は

バルブは作動しないってことでこれが正常だということでした。。

とりあえず関連している部品は新規交換しましたので。。。

これで仮定ながら様子みます。。これで出るようなら配線とECUを

徹底的にばらして調査です。。
Posted at 2008/03/30 15:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

カンフーくん

カンフーくん昨日は。。。MAZDA行って。。。

午後からシステムチェックの為会社で仕事して。。

帰宅が。。遅かったので。。そのままららぽーとで

メシ食って。。。あまりに表紙がかわいかったので。。

映画レイトショーで。。カンフーくんを見ました。。。

いがぐり頭がかわいい。。見るつもりはなかったのですが。。

おもしろい映画。。楽しい映画でしたね。。子供むけですね。。
Posted at 2008/03/30 14:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

いってきました。。

いってきました。。午前中はディーラーへ。。

そして午後から仕事の為。。向かう途中せっかくなので

27日グランドオープンのトレッサ横浜にあるジェームスへ

ついでに少し中も見てきました。。

ジェームストレッサ横浜店。。。

案外狭くてあまり品揃えは。。昔よりなかった。。特にパーツ系は。。

あと駐車場がジェームス用だと分かりづらいのが難点。。

タミヤ模型。。久しぶりにラジコンとか作ってみたく

なりました。。専用製作ブースあって本格的。。

ガンプラコーナーは見た感じなかったな。。

ここにもできたハングリータイガー。。。やっぱり

すごい人。。。トレッサは食べる物が充実しているイメージですね。。

あとは駐車場が無料なので。。車だと長いしちゃいます。。

でもここは交通の便が悪すぎ。。近所迷惑渋滞ですね。。

時間がなかったので。。落ち着いたら嫁さんと買い物にでも

行きます。。そしてその後会社へ行って仕事でした。。
Posted at 2008/03/29 23:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
syrupsyrup * こすこす *
ごち@500Sごち@500S * いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ *
マンタマンタ tAgtAg

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.