• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

リニューアル。。。

リニューアル。。。仕事も終えて。。。

嫁に夕飯作ってもらうのも悪いので。。

帰りがけに。。。ひさびさ吉牛へ。。。

あら?。。。久々来たら店がリニューアル。。。

ふいんきが変って。。シックになってお店に

なっておりました。。。カレーとか親子丼とか。。

なんか吉牛ではないような。。。。カウンターメインが。。

テーブル席なんかもあったりして。。外食産業も大変なのかな~。。

ここでやっぱ牛丼を。。。喰らいました。。

明日は昼過ぎから仕事なので。。いつまで続く土日変則業務。。泣
Posted at 2009/03/01 01:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月28日 イイね!

本日も仕事。。。

本日も仕事。。。今日も朝一から仕事。。。

センター業務なので。。。

お昼も簡単なもの。。。

本日はこいつ1個で。。。

クウォーターダブチーで。。。

今日で最後のSA。。。実は最後のイベントが。。。

行きたかったけど。。きっと約60人ほどのSAメンバーが

盛り上げてくれたと思いました。。。夜の浜で。。。

結局23時まで。。会社仕事だったので。。

いけませんでした。。。泣

Posted at 2009/03/01 01:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

巻き返しなるか。。。

巻き返しなるか。。。これから遅い昼休みですが。。。

さて先日発売したレスクサスの初SUV。。。

RX350とRX450hの月販売台数が当初の予想より

4倍だったようですね。。。予想は約月650台で。。

それを上回る約月2500台だそうです。。。

今回30代以下の年齢層が4割しめているとのこと。。

いや~最低グレードでも460万なので。。。若いやり手の

人は金持っているんだとつくづく思いました。。

それにしてもトヨタ巻き返しできるか。。。

プリウスも新旧モデルの量産ラインを今春から確保するようです。。。

スバルもここへ来てインプレッサSTI A-Lineモデルを今月から販売。。。

排気量は上げてBOXER2.5Lターボで300PS、トルク35.7

しかも6MTではなく年齢層高く大人の走り重視されれているため。。5ATを搭載。。

以前買い替え狙ったことがあったので電話が来て試乗どうですか?って

来ましたけど。。。笑。。。あとは今のSTIと装備は似ていますが、

ブレンボはオプションになっています。。。ほんとこんなモデルが

ほしいかったんですが。。。車検通したし。。アクセラ好きなので。。。

しばらく乗り続けますが。。。笑

さてこの状況でのトヨタ、スバル。。。いい方向に車売れますかね。。

巻き返しなるか。。。。
Posted at 2009/02/26 13:25:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月25日 イイね!

やりすぎた。。。

やりすぎた。。。やっと休憩。。。

さて以前から狙っていたのが。。。

あったのでポチっとやっちまいました。。

このペースやりすぎです。。。そのままでいくか。。

少し手を加えるか。。。どうしましょうかね。。笑

そろそろ保険更新もあるので。。ここで控えないと。。
Posted at 2009/02/25 20:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月24日 イイね!

こういうのが。。いいね

こういうのが。。いいねやっと仕事も一段落したので現在休憩中。。。

今日も遅くなりそうです。。。泣

さて最近は外車も気になるのが私ですが。。

うちの会社も若いのが外車へっていうのが多くなっています。。

MINIもいればゴルフR32もいますね。。そろそろ落ち着いたらって

いわれることもしばし。。。私からいえば「おめェ~らは独身だからだよ」

って言いたくもなりますが。。。

さていよいよ来月3日と迫ったジュネーブモーターショー

もうだいたい展示車両がぞくぞくと。。それでもってこれも発表されましたね。

アルファロメオからMiToの最強盤GTAが発表。。とりあえずショーはコンセプトって形ですが

MiToのGTAモデルってことで初公開。。。。

気になる中身ですが直噴1742cc直4ターボで240psを搭載するホットバージョンらしく、

アルファの伝統のネーミングGTAは「グラン・ツーリズモ・Alleggerito(軽量化)」の意味。

最近では156や147にGTAが設定されており、3.2L V6の250psユニットを搭載していました。

ですが今回MiToに設定されたGTAは欧州Bセグメントに属するコンパクトカーらしく、

3.2Lの高排気量ではなく、新開発の1742cc直4ターボを搭載し直噴システム、

デュアルバリアブルバルブタイミング、専用コンピューターなどの採用によって、

最大出力は240psを発生するそうです。。。ゴルフR32とかアウディA3クワトロでいいと思っても

コンパクトらしからぬ高排気量がどうも私としては納得できないところでしたが。。

MiToは昨年7月に発売されてトップグレードに1.4L 直4ターボの155psを用意していますがされにGTAは

最大出力は、この1.4Lを85psも上回ります。そして軽量化も徹底的に実施され、

ルーフ、リアスポイラー、ドアミラーなどにカーボンを採用、さらにサスペンション、ブレーキ、

シャシーの一部などがアルミ化されているそうです。

足回りは専用サスペンションを採用し、車高は20mmローダウン。フロントはジオメトリーを変更し、

リアはブッシュを新調するとともに、アクティブサスを導入しているようです。

このサスは加速中に最高のトラクションが得られるように設計され、ブレーキも強化、

ステアリングフィールの見直しされているようです。外観はメッシュの大型エアインテークを

持つ専用フロントバンパー、リアのディフューザー、センター2本出しの大径マフラー、

専用アルミホイール&ワイドタイヤなどがGTAを鮮明にしています。

MiToのGTAコンセプトは現時点ではコンセプトカーですが今夏に欧州市場へ投入される予定らしい。

日本導入はあるか分かりませんがだ来年?それとも年末ごろってところですかね。。

楽しみな1台になりそうですが。。。価格ですな。。。最終的は。。。汗

さてお姉さまに呼ばれたので店長は行って来ます。。笑
Posted at 2009/02/24 17:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
ひいろんひいろん * こすこす
KGYKGY イッシ~イッシ~
マンタマンタ hiro@ゆばhiro@ゆば

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.