• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

きよら。。。も

きよら。。。も先日撮ったモーターショーの清。。。。

せっかくなのでHDRで処理。。。
Posted at 2009/10/31 17:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月31日 イイね!

親子。。。

親子。。。空港のデッキで練習していると。。。

珍しい構図にも。。。

航空機の並走。。。。まるで親子。。。!?笑

元データはRAWで撮ったので。。いろいろ現像して。。。

処理して。。。。時間あるときは。。。

ちょっと海を青く。。。処理してみましたが。。。

そろそろ本編のソフト買うかなァ。。。
Posted at 2009/10/31 17:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

日が落ちる前の。。。

日が落ちる前の。。。撮ったわ撮った。。。400枚。。。

使えるのは半分以下。。。。

日も落ちるまで撮っていましたが。。。

さすがに寒くなっていたので。。。

最後はさらに離陸後。。。かなり上昇してから。。撃つ!!

意外と夕日に当たったANAの航空機が私はその日のベストショット。。。

デッキからなら200㎜でなんとかギリギリ撮れますが。。

もっと空港から離れた場所だと。。。やっぱり300㎜以上の望遠がほしいくなります。。

デッキからでもタイミング良ければ。。珍しい構図で撮れます。。

今度は白煙あげて着陸する構図で。。。チャレンジ。。。朝から第一かな。。
Posted at 2009/10/30 01:40:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

練習・・・羽田③

練習・・・羽田③今度は離陸後ちょっとシャッター切るの待って。。。

うしろの景色と上昇中の航空機とのタイミングの練習。。。

これも何度もやりましたが。。ここだ!

って思ってシャッター切ると

意外と早かったり遅かったり。。。

カメラの性能や飛行機の機体によって速さがまったく

違いますので。。なかなか枠に航空機が収まらなく。。結構悩みました。。笑

この画像ではもうレンズ200㎜めいいっぱいです。。。ホントはもっとドアップがほしい。。。

そうなると超望遠が。。。。ここでそう思いました。。。笑

でも展望デッキからでこれなら十分です。。



Posted at 2009/10/30 01:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

練習・・・羽田②

練習・・・羽田②お次の練習は。。。

離陸直後をテーマに。。。。

羽田は現在3本の滑走路があり。。。

ここ第二はC滑走。。。。天候に左右されずほとんど

離着陸に使用される滑走路みたいです。。。

時間帯によりますが。。。

この日の夕方は離陸専用で使用されていました。。

この程度の画像なら150㎜-200㎜あればいけますが。。。

やっぱ300㎜以上の欲しくなりました。。。笑

タイミングが難しいですね。。。また金網の穴にレンズ突っ込んでいるので

カメラ流すのが困難です。。。ほとんど一発勝負って所です。。。

連射フル活用。。展望デッキからだとこんなものですね。。汗
Posted at 2009/10/29 23:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
マンタマンタ tAgtAg
036@osamu036@osamu KGYKGY
くりぼ~くりぼ~ むーぞうむーぞう

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.