• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

高層撮影の練習③・・夜間

高層撮影の練習③・・夜間 高層ビルの醍醐味は夜景。。。

夕暮れもいいですが。。高層からの景色は。。。

圧倒されます。。特にここ東京タワーからの眺めは。。

撮るのもかなり手持ちだとキツい。。。

何とかカウンターテーブルなど利用して。。

それでもシャッタースピード遅くなるので。。

露出設定、WB設定、ISOを出来るだけ低く設定と

いろいろ試したが。。。難しいです。。

またHDRでもいい感じにブレとかはノイズカバーできますがやりすぎると。。

ノイズが目立つようになりますね。。。まだまだ練習しないと。。。

でも今回の練習で気にしていたガラスからの反射光を防げたのはまずまずです。。。

最後は下から見た東京タワー。。。やっぱり大きい。。。でも

2年後はさらに高いのが。。。
Posted at 2009/12/01 00:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

鉄博のお土産。。

鉄博のお土産。。先日行って帰りに。。。

せっかくなのでお土産。。。

いろいろお土産の種類が合って。。。

迷いましたが。。これを


・テツオタクサウンドポッド(京浜東北線横浜駅の出発メロディ)

・マグカップ(113系湘南色)

そして建物出た時に初代新幹線0系車両公開記念で

当時の特急券をイメージした記念切符カードを貰いました。。
Posted at 2009/11/30 01:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

バージョンアップ。。。

バージョンアップ。。。HDR。。。少しバージョンアップを。。。

どうしても夜景のHDR化は私が使っているソフトだと

多少ノイズが出るので。。。

今のをバージョンアップ出ていたので。。

これなら少しはいいかも。。笑
Posted at 2009/11/30 01:25:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

高層撮影の練習②・・夕暮れ。。。

日が落ちて。。。大分暗く。。。ここからが勝負。。。笑

三脚使えない分、手ぶれとの戦い。。。でも久々に行った東京タワー。。。。

カウンターテーブルあるので。。手持ちでも

十分撮れます。。。後は設定と露出の調整で。。。

東京タワーに見える。。赤羽橋の交差点。。

この時間帯が一番キレイと思いましたね。。。さすがトワイライト


これはWBを弄り。。かなり手ブレとの戦いシャッタースピード下がるので。。

ISOを上げて。。気になるガラス越し反射光。。高層ビル撮影の難敵

まわりはフラッシュ撮影とかいっぱい人がいるので。。タイミング気にしながら。。


ここまではここまではHDR処理なしでカメラのWBのみで。。

さすがにここまで来るとシャッタースピード長くしないと。。明るさが稼げません。。F2.8ぐらいの

望遠レンズがほしくなります。。。汗


これ以降はオートブラケットで3ショットの違う露出後、ソフトでHDR化。。

トワイライト意外と私は夜景より好きかもしれません。。笑


いろいろ色身変えて。。。どれがいいかわかりません。。。笑。。。難しいです。。いつもながら

だいたいその時の直感のなので。。HDR処理化は。。。


HDR化での人によってこれあれ。。いろいろありますが。。まずは先にもいい画質で

手ぶれ押さえて撮れるのが必至。。弄り過ぎは要注意。。。ノイズが。。。どうしても。。汗
Posted at 2009/11/29 16:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

阿闇梨餅。。。。。

阿闇梨餅。。。。。今日はゆっくり家で家のことを。。。

うちは二人とも遅くまで働いていて。。

家のことは分担してなんとか。。。汗

やっと落ち着き。。お茶で休憩。。。

両親が京都行って買ってきてくれた。。。

最近京都で大人気らしい。。満月さんの

阿闇梨餅・・・これで“あじゃりもち”って言うみたい。。

聞いたことがなかったんですが。。関西の方では知られているんですかね。。?

最初は餅なので大福や八つ橋みないなあんこ餅を想像。。。

で開けたら。。。見た目が普通の人形焼きや大判焼きの小さい感じ?

そう思って口にしたら。。まった想像に反し。。まわりが餅ぽい食感でした。。

これうまいっ!!!

京都でも2時間待ちとかで訪れた人達も確実買えるかわからないみたいで。。

こちら関東でも売っている所がないとか。。。

八つ橋も好きですが。。これははまっちゃいましたね。。。

今度親戚に言って送ってもらうかな。。。笑
Posted at 2009/11/29 15:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
KGYKGY * こすこす *
アクセラメタルアクセラメタル * syrupsyrup
ごち@500Sごち@500S いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.