• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

こいつを使って。。。

こいつを使って。。。おととい。。

厚木基地で航空機撮りに行った訳ですが。。。

秋葉原で買ったこいつを入門機を試したかったことも

ありました。。。

ほとんど何言っているのか分からないですが。。

受信した時はだいたい航空機が飛んできたり

テイクオフしたり。。またところどころ

「タッチアンドゴー。。」も聴き取れたり。。。

カメラ身構えるタイミングは分かりますね。。。

ないで待つよりマシです。。。

ほとんど専門用語みたいなので。。。

ある程度ポイントだけヒアリングできれば。。面白いかも。。

航空無線の世界は。。。
Posted at 2011/03/31 23:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月30日 イイね!

メシは釜たま。。。

メシは釜たま。。。夕方まで。。厚木基地で撮ったあとは。。。

ららぽーと横浜へ買い物。。。

計画停電のせいで照明も節電でくらめ。。

今は営業も20時まで。。。映画館は天井落ちて

復旧作業中。。。

急な休みで家でメシ食う気にもならず。。。

ららぽーとにある丸亀製麺所の明太釜たまうどん。。を

つゆのないうどん。。。久々にこしのあるうどんで。。

腹いっぱい。。。笑

Posted at 2011/03/31 01:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月30日 イイね!

急な休みだと。。

急な休みだと。。29日は急な休みになったので。。(連続勤務により)

待機みたいなものなので遠出はできなません。。

なので航空機撮りに急遽厚木飛行場へ。。

地震災害後どうなっているのか気にもなったこともあって。。

本来なら横須賀には空母ジョージワシントンが改修で

しばらくいるはずだったのですがこの地震と止まらぬ余震で急遽。。。

改修をアメリカ本国で行うことになり厚木基地にいるはずの戦闘機(艦載機)は

すべてジョージワシントンへ。。そして基地はがらんとしてました。。残念

それでも海上自衛隊の航空機の訓練や残っている米軍機もあったので

まあそこそこ撮れました。。。今は震災の応援などにも借り出されているようですが

飛行訓練はアッチアンドゴーを20回くらい繰り返ししていました。。。

今回先日震災前に購入レシーバーも試したかったのでこの日は

まずまず楽しめましたね。。。。
Posted at 2011/03/31 00:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

どんでん返し。。F1

衛星では終わりましたが。。。

F1。。。。結果は。。。だいたい

予想通り。。。だけど。。まさか

喜んだ後にどんでん返しが。。。

「そんなのないぜ!!」。。。

ちゃんとレース前の車検で見ていたのでは?

あえて6位まで。。。。3位のルノーのペトロフはF1初の表彰台。。

1 S.ベッテル (GER) レッドブル 25
2 L.ハミルトン (GBR) マクラーレン 18
3 V.ペトロフ (RUS) ルノー 15
4 F.アロンソ (ESP) フェラーリ 12
5 M.ウェバー (AUS) レッドブル 10
6 J.バトン (GBR) マクラーレン 8

Posted at 2011/03/27 22:48:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

今年も牛速し。。。

いよいよ始まったF1オーストラリアGP予選。。。

あまりに目だった感じはなく順当なのか。。。

107%で出られないチームもあり。。。

今年も赤牛はかなり強い。。。テストから一歩先の感じでした。。

マクラーレンもここへ来ていい感じマシン仕上げ上位へ

フェラーリはこのGPは苦戦。。。なんとか5位と8位

可夢偉は開幕戦としては上出来と言える9位。。

シューマッハより上ってところがいいですね。。。期待大です。。

全結果は。。。

 1 セバスチャン ベッテル レッドブル ルノー PI 1分25秒296
 2 ルイス ハミルトン マクラーレン メルセデス
 3 マーク ウェーバー レッドブル ルノー
 4 ジェンソン バトン マクラーレン メルセデス
 5 フェルナンド アロンソ フェラーリ
 6 ヴィタリー ペトロフ ルノー
 7 ニコ ロズベルグ メルセデスGP
 8 フェリペ マッサ フェラーリ
 9 小林 可夢偉 ザウバー フェラーリ
10 セバスチャン ブエミ トロロッソ フェラーリ
11 ミハエル シューマッハ メルセデスGP
12 ハイメ アルグエルスアリ トロロッソ フェラーリ
13 セルジオ ペレス ザウバー フェラーリ
14 ポール ディ レスタ フォースインディア メルセデス
15 パスター マルドナド ウイリアムズ コスワース
16 エイドリアン スーティル フォースインディア メルセデス
17 ルーベンス バリチェロ ウイリアムズ コスワース
18 ニック ハイドフェルド ルノー
19 ヘイッキ コバライネン ロータス ルノー
20 ヤルノ トゥルーリ ロータス ルノー
21 ティモ グロック ヴァージン コスワース
22 ジェローム ダンブロシオ ヴァージン コスワース

107%ルールで決勝へは出れず。。
23 ヴィタントニオ リウッツィ HRT コスワース
24 ナレイン カーティケヤン HRT コスワース
Posted at 2011/03/27 01:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
マンタマンタ tAgtAg
036@osamu036@osamu KGYKGY
くりぼ~くりぼ~ むーぞうむーぞう

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.