• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

生産終了。。。

最近は航空機なんか撮影しに行っている

せいか最近は車の情報とともに航空機の

情報も気になっちゃいました。。笑

そんなことで今まで三菱重工が生産しきた。。

これ

自衛隊の戦闘機F2の最終生産が終わった。。。

F2支援戦闘機。。ご存知かもしれませんが米軍のF16をベースに

日米共同開発した機体。。F16より大きい翼と機体です。

震災の時には松島基地に津波が襲ってこのF2も流されたりして

大打撃。。修理に十数億円かかるとか。。言われてましたね。。

そのF2も生産終了らしいので。。。

今話題になっている次期戦闘機開発FX。。。

候補になっているのが空母ジョージワシントンの艦載機で

おなじみのアメリカ海軍のF/A-18スーパーホーネット、

そしてアメリカ軍のF35、ユーロ共同開発した戦闘機などが

候補に上がっているようです。。安いのはF/A-18でしょうけど。。

今後どうなるのか。。。

Posted at 2011/09/27 22:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月27日 イイね!

久々にお会いできて。。

久々にお会いできて。。先日の3連休中に。。。

内装職人さんことヤンヤンさんが

お仕事でこちらへ来られるってことで

haradona@23ドSさんとヤンヤンさんの

職場のお仲間と一緒に早朝工場撮影を

1日目だけご一緒させていただきました。。

現地にはかなり早い時間に着いたんですが。。

何やらパトカーがいっぱいで。。職質されるかと思うほど。。汗

走り屋さんかわかりませんがいっぱい車がいたので

その警戒でパトカーがいっぱいだったようです。。

撮影するときにはいなくなり。。明るくなるまで

川崎の工場で撮っていました。。

その後は東京新橋のイタリア街までご一緒させていただき

その後解散となりました。。私はこの後撮り鉄に。。笑

久々にharadona@23ドSさんと内装職人さんにお会いでいたので

良かったです。。またあればやりましょう。。

Posted at 2011/09/27 00:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

今回の3連休は。。。

今週の終わりで。。

あっという間の3連休でした。。

緊急の仕事もなく。。無事でした。。笑

先週の3連休は横須賀だ厚木基地だと慌しく

撮りに行っていましたが。。今回の3連休は

一日目は地元ららぽーと横浜で朝から買い物と

ダブルヘッダーで映画。。

見たのこの2本。。。



二本目はこの3連休先行公開


二日目は早朝からお友達のはらどなさんと
こちらいらした内装職人さん達と川崎千鳥早朝工場撮影。。
移動してのイタリア街の撮影。。解散後私は撮り鉄になり両国へ
午前中まで撮影して帰宅。。。

今日はさすがに家のことをやって体を休めました。。
Posted at 2011/09/25 22:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

決まりそう。。。

F1予選シンガポール。。。

いや~圧倒的過ぎる。。。

鈴鹿で決まってほしいと願いつつ。。

しかし。。圧倒的な予選。。。

ここで決まりそうな感じがしてきましたね。。

可夢偉もセカンドセッションでクラッシュだったし。。。

平凡なお決まりのGPになっちゃうか。。以下予選結果。。

 1 セバスチャン ベッテル レッドブル ルノー
 2 マーク ウェーバー レッドブル ルノー
 3 ジェンソン バトン マクラーレン メルセデス
 4 ルイス ハミルトン マクラーレン メルセデス
 5 フェルナンド アロンソ フェラーリ
 6 フェリペ マッサ フェラーリ
 7 ニコ ロズベルグ メルセデスGP
 8 ミハエル シューマッハ メルセデスGP
 9 エイドリアン スーティル フォースインディア メルセデス
10 ポール ディ レスタ フォースインディア メルセデス
11 セルジオ ペレス ザウバー フェラーリ
12 ルーベンス バリチェロ ウイリアムズ コスワース
13 パスター マルドナド ウイリアムズ コスワース
14 セバスチャン ブエミ トロロッソ フェラーリ 周
15 ブルーノ セナ ルノー
16 ハイメ アルグエルスアリ トロロッソ フェラーリ
17 小林 可夢偉 ザウバー フェラーリ
18 ヴィタリー ペトロフ ルノー
19 ヘイッキ コバライネン ロータス ルノー
20 ヤルノ トゥルーリ ロータス ルノー
21 ティモ グロック ヴァージン コスワース
22 ジェローム ダンブロシオ ヴァージン コスワース
23 Daniel Ricciardo HRT コスワース
24 ヴィタントニオ リウッツィ HRT コスワース
Posted at 2011/09/25 16:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

こいつをみんな待ってたのね。。

こいつをみんな待ってたのね。。先週の3連休に。。

久々に行った横須賀港で。。

最後丘の方から軍の船を撮ろうと

思ったら異常に人がいっぱい。。。

でも軍艦の船を狙うわけでもなく。。

なんだろうと思ったらこれか!。。。

鉄道ファンの人たちでがいっぱい!

でもここの丘からだと。。。ねって思って

待っていました。。。

鉄道ファンが待っていたのは

JRの113系でこの日は横須賀線での

ラストランだったそうです。。。

大船から横須賀までを数回往復していました。

これを機に今週はってことになるわけですが。。笑
Posted at 2011/09/25 16:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
マンタマンタ * しーにょしーにょ *
KGYKGY こすこす
アクセラメタルアクセラメタル syrupsyrup

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.