• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanのブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

週末の過ごし方・・②

週末の過ごし方・・②福島まで行った翌週末は。。。

今満開の。。。ホピーを撮りに。。

横須賀市へ。。。。

毎年行っていますが。。くりはま花の国です。。

今まさに満開で。。。

ホピー畑一面に咲いていました。。。

Posted at 2013/05/25 15:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月25日 イイね!

週末の過ごし方・・①

週末の過ごし方・・①GWも終わって。。

最初の週末。。

実はヨーロッパから来ていた

アクロバットチーム・・ブライトリングジェットチームが

今年。。。JAPANツアーで

日本へ来ていて本来。。岩国基地でのフライトが

あって私は岩国行く予定でしたが。。アメリカ国防省の

お達しで5月5日の日米親善フレンドシップ開放が2013年中止

その為私はただの観光めぐりで終わったこの岩国。。。

その後ブライトリングジェットチームが神戸明石海峡での

アクロバット飛行実施。。その後福島へって予定でしたが。。

急遽横浜港でのインフォメーションフライトが5月11日・・・

しかし天候不良で。。。横浜港飛行はキャンセル。。。

なので急遽メインでアクロバットする福島県小名浜へ。。

いっちゃいました。。日曜日の夜明けまで降っていた雨。。。

どうかなって思いながら車を走らせ。。。常磐道をひたすら

走行。。。小名浜到着したころには空は青空へ。。。

これならブライトリングジェットチーム小名浜の空で復興の

アクロバットできるそんな気持ちでしたが。。。。

実はこの後あまりに急激に天候が回復してので

気温も急激に上がり。。。霧が発生したんですよね。。。

そのため結果的にキャンセルでした。。。残念

民間のアクロバットチーム。。めったに見れないないで。。

ホント残念。。。
Posted at 2013/05/25 15:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

2013年のGWの過ごし方⑨

2013年のGWの過ごし方⑨倉敷での美観地区散策した後は。。

昼前からローカル線で約50分間

揺られて広島県へ戻り。。。

この日最終日は。。。

尾道でぶらりとすることに

しました。。

尾道と言えば造船や島々が近くに見える

港町のイメージ。。そしてラーメンと言えば

尾道ラーメン。。でも昔からあったわけでは

ないみたいですね。。。

せっかくなので尾道ラーメンを2軒ほど寄って

喰らいました。。素朴な醤油ラーメン。。。

共通で言えたのは肉カスみたいなものが入っていました。。

そんなこんなで後は夜の飛行機まで尾道の町を

散策して横浜へ戻りました。。

この模様は後日順次アップ予定。。。
Posted at 2013/05/20 01:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

2013年のGWの過ごし方⑧

2013年のGWの過ごし方⑧岩国と夕暮れの宮島撮影散策して。。

この日は終えまして広島のホテルへ。。

ホントなら翌日はこどもの日。。。

米軍岩国基地でのフレンドシップと航空祭が

あっただけに悔やまれる旅行。。。

さて翌日は一日どこに行こうか。。

いろいろ調べて。。。行ってきたのが。。

岡山県の倉敷。。。

翌日朝、新幹線に乗って新倉敷までも1時間たらず。。

十分一日でも観光できます。。

修学旅行以来の倉敷へ。。。

もちろん行ってきたのは。。。美観地区。。。

風情のある街並みと柳沿いの川。。そして渡し船。。

いろいろ撮ってきました。。

この模様は順次アップ予定。。笑
Posted at 2013/05/14 22:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

2013年のGWの過ごし方⑦

2013年のGWの過ごし方⑦岩国でぷらぷらと散歩したあとは。。

夕方がくれる前に。。

広島の世界遺産。。厳島神社へ。。

特に昨年も行っているんですが。。

ここからの夕焼けはめっちゃ幻想的なので。。

今年も撮りに行ってきました。。

この模様は後日順次アップです。。
Posted at 2013/05/12 19:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐBMアクセラディーゼルにして丸2年。。もう3万4000km超えて気持ちよく遠く行きたくなる車で。。疲れ知らず。。マツダレーダークルーズは重宝して使っています。。パワフルながら燃費も街中でほぼ2桁走るし。。いいね」
何シテル?   09/02 23:07
2014年11月より初期型アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)から三代目アクセラスポーツXD(LDA-BM2FS)へ乗り換えました。あまり弄らないようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレ板オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:47:36

お友達

ついにバズーカー砲と言われる600mmの超望遠レンズ買いました。。そして最近は待望のD500も。。
84 人のお友達がいます
マンタマンタ * しーにょしーにょ *
KGYKGY こすこす
アクセラメタルアクセラメタル syrupsyrup

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H26年11月に納車となりました。 初代アクセラスポーツ23Sからの乗り換えです。。 最 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアBG8R GT-Xです。 希少なMAZDAの4WDターボセダンです。 かなり思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2010年4月末に起こった件で改修工事。。。   2010年8月15日改修工事完了しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.