• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M&mのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

第10回 DDR56M全国オフ2016!Final!

第10回 DDR56M全国オフ2016!Final!
に参加してきました!

今回で10回目となる全国オフ!
DDR56M全国オフのFinalに相応しい
鈴鹿サーキットで開催され、
オフ会最後には本コースホームストレートを
MINIで埋め尽くしパレードランで締めくくるという
感動的な有終の美を飾ることができました。
幹事のヤシマさん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!














2007年7月に開催されたDDR56M初のオフ会(東海オフ)でヤシマさんと初めて出会い、その場で『箱根で全国オフやりましょう!』と提案し、2007年10月に第1回全国オフを箱根で開催!40台56名でスタート、始めた当初はこんなに続くとは思ってませんでしたし、こんなにDDR56Mが大きくなるとは想像してませんでした。この10年DDR56Mを通じて色々な方々に逢い、色々な場所に行くことができました。もしMINIに乗っていなかったら?もしDDR56Mがなかったら?って考えると・・・ちょっと怖い感じがします。10年という月日はプライベートでも病気や仕事など、様々な変化がありましたが、DDR56Mがあったから乗り越えてこられた部分もあると思っています。中でも自分の人生においてDDR56Mで知り合った方々の影響は大きく、最高の宝物です。もちろん楽しいことばかりでなく、悲しいことや嫌なことも沢山ありましたが、それも含めてコミュニティだと思いますし、それだけ大きくなったし、長くやってきたんだなぁ~って感じがしています。今回の全国オフで数名の方から『DDR56Mに入って良かったです!』と声を掛けていただき、この言葉だけで救われますし、やってきて良かったって思いました。

以下、これまでの全国オフ集合写真です。
あえてモザイク処理してませんが、問題ある場合はご連絡ください。

第1回 箱根

第2回 軽井沢

第3回 愛知

第4回 京都

第5回 四国

第6回 御殿場

第7回 三重

第8回 京都

第9回 御殿場


個人的にはサービス業を始めたこともあって土日休みは難しく、今後はなかなかオフ会に参加する機会がなくなります。なので、DDR56Mの最後のオフ会に加えて、自分が参加する最後のオフ会という思いもありました。オフ会のために早朝に自宅を出発し、数百㎞走って仲間に逢いに行き、一日中笑って、遊んで、ヘロヘロになりながら帰宅する。もうこんな機会はほとんどなくなると思うと寂しいです。なので、ドライブのついででいいので、たまには箱根に遊びに来てくださいね。

最後にはこんなに素晴らしい記念品をいただくことができて、
ちょっと涙がでそうでした(>_<)
DDR56Mを立ち上げてここまで引っ張ってきてくれたヤシマさん
いつも全体に気を配ってみんなを楽しませてくれた関西支部長のぢぃじさん
突然の指名でとまどってた四国・中国支部長のミニシュランさん
そして発足からこれまでDDR56Mに関わってくれた全ての方々に心から感謝いたします。

本当に本当に
ありがとうございました!
そして・・・
これからもよろしく(^_-)-☆


Posted at 2016/10/25 13:48:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | 全国オフ | 日記
2016年09月23日 イイね!

DDR56M全国オフ2016!Final!はもうすぐ締切り!!

DDR56Mの
“最後の全国オフ”

参加表明締切が迫ってきました!

これまでの第1回から第9回まで
様々な場所で開催されてきましたが、
“全国オフへの参加”がなければ
行くことはなかったであろう場所に
沢山行くことができました♪

そして普段はweb上だけのお付き合いの
遠方のお友達に直接会う機会があるのも
全国オフならではの魅力です!
実際、全国オフでしか会わないお友達も居ます(笑)

DDR56M全国オフは
前年の全国オフ直後から準備が始まり
約1年間掛けて準備を進めてきます。
もちろんお金をもらうような仕事ではなく
幹事さんや運営スタッフさん達は
完全なボランティアとしてやっています。

じゃぁ、何でそんな大変なことをするのかって??

それは
“DDR56Mのメンバーみんなに
楽しんで欲しいから!”

単純にこれだけなんです。
この想いだけで10年続けてきたんです!

その全国オフも今回が最後!
もう二度とDDR56Mの全国オフには参加できません!
さあ、第10回 DDR56M全国オフ2016!Final!
に参加して一緒に歴史の1ページを作りましょう(^_-)-☆

迷っているそこのあなた!
いますぐ参加表明を!!

参加表明はこちらへ♪

Posted at 2016/09/23 20:48:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 全国オフ | 日記
2016年08月28日 イイね!

夢丸プロジェクト~vol.23~完結編

久々のブログUPです(^_^;)

6月、7月の2ヶ月間は食材探索や
メニュー開発に没頭してましたが、
何とか自分で納得いくレシピを見つけられたので
7月末からは知り合いの方に試食に来てもらい、
調理やサービスのシミュレーションを進めてきました。
食材探索では昔の料理人時代の先輩などに
業者を紹介していただいたりして本当にお世話になりました。

その他にはテーブルやイスなどの家具類の搬入、
お店の看板の自主制作などやること多過ぎ(^_^;)
と、思ってたより大変でしたが、
夫婦二人で気合入れて頑張って来ました!

そして、ついに8/27(土)に
OPENすることができました!!



現在はPre-OPEN期間として土日のみの営業とし、
慣れてきた頃に少しずつ営業日数を
増やしていきたいと思っています。


また“大人が楽しめる空間づくり”を
お店のコンセプトとしているので
・小学生以下のお子様(中学生からは可)
・ペット連れのお客様(介助犬は可)

のご入店をご遠慮いただいております。

お店の名前は
M's Club House(エムズ クラブハウス)

お店の詳細は下記リンクでご確認ください!

M's Club House公式ホームページはこちら

M's Club House公式Twitterはこちら


↑はお店への通路入口にある看板です。



開店祝いに贈っていただいたお花たち♪
レストランじゃなくてお花屋さんみたいw

やっとここまで辿り着きましたが、
ここからが本当の勝負だと感じています。
というわけで夢丸PJ~第2章~はこれにて完結!
お店に関する内容は今後はお店のHPやTwitterで
お伝えしていこうと思っています。
もちろんMINIに関することやプライベートな出来事は
引き続きみんカラで更新していきますけどね(^_-)-☆

まだ週末のみの営業ですが、
箱根にお出掛けの際はぜひお立ち寄りください!

<お願い>
夫婦二人でやっていますし、席数も少ないので
大人数で押しかけられても対応できません(^_^;)
なので少しずつ遊びに来てくださいm(__)m
Posted at 2016/08/28 22:49:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 夢丸プロジェクト | 日記
2016年07月22日 イイね!

フロントガラスに被弾(>_<)

梅雨が明けない関東は今日は涼しい・・・ってか寒い(@_@;)
ちなみに箱根の現在の気温は15度・・・
身体がおかしくなります。

さて、前回の車検ブログ
色々なメンテナンスでリフレッシュ!
と書きましたが・・・
実は帰りの東名でフロントガラスに飛び石被弾(>_<)
だって遅っそいのがいたんだもん・・・・

ワイパーの下、黒い縁取り部分に当たり、
直後は5cm程度のヒビでしたが、
驚くようなスピードで日々成長・・・

割れ防止に貼ったテープもあるので
写真ではわかりにくいですが、最終的には50cmぐらいに(^_^;)

こりゃヤバいということで
いつものEX-FORMさんに相談、本日交換してもらいました!
往路の東名は80㎞厳守で一番左側を走行(汗

*EXさんの画像をお借りしてます。
最近流行り?のギラギラした熱反ガラスではなく、
旭硝子のクールベールを選択。
断熱ガラスなのでこれからの季節には効果有りとのこと。
見た目的にはガラス上部に濃紺のボカシが入っていて
ちょっとアスブロっぽい色で引き締まりました♪

何より新品ガラスの綺麗なことw
まるでガラスが無いみたいです!
って、これまでのがどんだけ傷や汚れがついてたんじゃい・・・
それからダッシュボード周辺の軋み音が無くなった??
これは嬉しい波及効果♪

もちろん復路の東名は前走車との車間距離100m以上確保(笑)
Posted at 2016/07/22 22:47:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ&メンテナンス | 日記
2016年06月25日 イイね!

4回目の車検で集中メンテナンス(^_-)-☆

納車から丸9年となって
4度目の車検を通しました!

エンジンや機能性パーツは日頃からメンテナンスしてますが
見た目、特に樹脂やメッキ部分の経年劣化が激しい(^_^;)
今では珍しい?“純正のスタイル”が好きで、
社外品を使ったドレスアップはほとんどしてないので
ほぼ9年間使用したパーツばかりです・・・
こんなに純正パーツを使い続けるひとも居ないかと(汗

ってことで、今回は“見た目”を集中メンテナンスw

・フロントガラス下部の樹脂プレート交換(純正品)
 全体が白くなってましたが、真っ黒に戻りました!

・ワイパー交換(社外品)
 ゴムが劣化していたので、ワイパー本体ごと交換!



・フォグランプレンズ交換(純正品)
 納車3年ぐらいからひびが入って、水も入り曇ってましたが放置(汗
 やっと綺麗になりました!

・フォグランプLED化(EX-FORMオリジナル)
 せっかくレンズが綺麗になったのでバルブもLED化w

・ポジションバルブLEDユニット(社外品)
 こちらは以前からLED化してましたが、
 今回はユニットごと交換!



・ドアハンドル(社外品カバー塗装)
 メッキが剥げてきたので
 ボディー同色(アスブロ)塗装したカバーを装着!



・フューエルリッド交換(純正品)
 こちらもメッキが剥げてきたので純正品に交換。
 この中のフューエルキャップは後日交換予定。

・助手席側ドアミラーユニット交換(純正)
 以前からチリがずれていて稼働がおかしかった
 ドアミラーのユニットを交換。
 ちゃんと見えるしちゃんと畳めるw



・ガラス系ボディーコーティング(親水性)
 前回修理でボンストも張り替えたし、
 ここ数年やってなかったので施工!



・アンテナ交換(社外品)
 純正は2本使いましたが、約4年で切れてきます。
 今回初めての社外品のカーボンショートアンテナ!



他は以前から気になっていたドラレコの導入!
ユピテルのDRY-WiFiV5d・・・まだ取説読んでない(^_^;)
事故などの際に証拠として残りますからね。

その他はいつもの下記作業項目を実施。
・エンジンオイル交換(いつものMOTUL)
・ギヤオイル交換(いつものMOTUL)
・ブレーキフルード交換(いつものIDI)
・クーラント交換(いつものケミテック)
・エアコンフィルター交換
・エアクリ洗浄
・ファンベルト交換(初めての交換でかなり傷んでたらしい)

今回、初めてと言っていいくらい
“見た目”のメンテナンスをやってみましたが、
樹脂の黒い部分が引き締まり、メッキがピカピカになって
全体の印象として新車みたいになりました(^_-)-☆
もちろん機能面では大きく変わりませんが、
何といっても気分がイイ(笑)
これでまだまだ乗り続けることができます!

EX-FORMさんには今回も色々とお世話になり
これだけの作業を1週間でやっていただき
感謝感謝でございますm(__)m



Posted at 2016/06/25 13:30:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ&メンテナンス | 日記

プロフィール

「第10回 DDR56M全国オフ2016!Final! http://cvw.jp/b/257193/38752196/
何シテル?   10/25 13:48
神奈川県在住のR56 MINI Cooper-S乗りです。 My MINIのコンセプトは“走りのMINI”です! すでに納車から10年目に入っていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

M's Club House 公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 23:01:50
 
M's Club House 公式Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 23:00:27
 
CARUNI(カーユニ) 
カテゴリ:MINI
2010/06/10 23:27:16
 

お友達

お気軽にお誘いください!
276 人のお友達がいます
ymagenymagen * bMeRbMeR *
toshi-zoutoshi-zou * tana4tana4 *
kake&S660kake&S660 いっし-いっし-

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56 Cooper-S 2007年7月納車完了! Cooper-S MT <エクステリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.