• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

DDR56M新メンバー歓迎オフ2013!参加心得w

今日から明日にかけては
春の嵐で凄いですねぇ~(;一_一)
我が家は自宅にこもってますが
皆さんはどうしてますか?

さて、いよいよ2週間後に迫ってきた

DDR56M
新メンバー
歓迎オフ
2013!
~関東版~


オフ会初参加&初心者の方は
色々不安もあると思いますので
毎年恒例の参加心得を
簡単にQ&A形式でまとめてみました!

参加する新メンバーは必読です!!(笑)

オフ会Q&A

Q1.集合場所には何時頃行けばいい??
A1.時間に余裕を持って来てください!
 渋滞の考慮が必要ですし
 特にDDR56Mのオフ会では
 待ちきれない子供のような方々が多くw
 集合時間よりかなり早めに
 集まる習性?習慣?お約束?!があります。
 例えば今回の8時00分集合だと
 1時間前の7時00分には必ず誰かいます(汗
 特に新しいメンバーが時間ギリギリに来ると
 既に集まっているメンバーが
 一斉に名刺交換しようとするので行列になることも(滝汗
 なのでなるべく早めに到着することをお勧めします!

Q2.オフ会の持ち物は??
A2.食事代やETCカードの他に
 オフ会3点セットと云われるモノがあります。
 <その①:名刺>
  記載内容は特に決まりなく自由ですが
  ハンドルネームと自分のMINI画像を
  入れている方が多いですね。
  携帯Noやメアドなどの個人情報は
  半々ってとこでしょうか。 
  参考までに私の名刺はこんなんです。


 <その②:名札>
  百均などで売っている
  ネックストラップ付きパスケースに
  名刺を入れている方が多いです。
  私はディーラーでいただいた
  MINIのノベルティグッズに名刺を入れています。


 <その③:車札>
  駐車してウダウダしている時でも
  誰のクルマか判るように
  ダッシュボード等に置いておきます。
  これはひとによって様々です。
  参考までにこんなのもあります(笑)

  凝ったモノは必要ないですよ!

 <その他>
 ・長時間のウダウダに最適な
  アウトドア用の折りたたみチェアーがあると便利。

 ・デジカメなどがあるとブログアップに効果的!

 もちろんどれも必携ではないですが
 特に名刺は初対面の方と
 話すきっかけとして有効です!
 どんなデザインにしたらいいのか判らない方は
 まずは簡単なモノを作ってきて
 オフ会で交換した皆さんの名刺を参考にして
 次回バージョンアップすればいいので
 気張らずに作ってみてください♪

Q3.隊列走行?トレインって??
A3.メンバーのMINIが連なって走る光景です!
 注目度抜群で対向車や他車線のクルマから
 ガン見されます(笑)

 <注意点>
  他の一般車を無視して
  無理に隊列を維持しようとしない!!
  車間距離をとって安全第一で走ることが大切!

名刺交換や写真撮影などもオフ会の楽しみです。
どれだけ楽しめるかはあなた次第!!

出発時刻に全台数が揃っていなくても
時間通りに出発します!!
渋滞等で出発時刻に間に合わない場合は
次の立ち寄り地点に向かってください!

この他に『これってどうなん??』ってことがあれば
コメント、メッセ等で遠慮なく質問してください!

既存メンバーも含め
まだまだ
参加メンバー募集中!!
締め切りは
2013年4月17日(水) 20:00


オフ会の詳細はこちら

参加表明はこちらへ♪

ヤシマ隊長率いる西方面からのトレインはこちら

ブログ一覧 | DDR56M | 日記
Posted at 2013/04/06 20:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

連休の計画
バーバンさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年4月6日 21:42
メッセいただきました。
危うく表明するの忘れるとこでしたw
ボクのメモリーは表明済みとなっていたのに、
年度末は少し忙しかったのでメモリーも目いっぱいだったみたいです。

ありがとうございました。
これで安心してお邪魔できます。
初々しさのないボクですが、今年も新歓オフよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年4月6日 23:19
良かったです(笑)
私は新年度になってから
完全にメモリーオーバーの状態です(>_<)

昨年の新歓でゆっくりお話しできて
その後のオフ会でも仲良くできたので
今年も新歓にはとよじさんは必須ですw

今年はベテラン顔で参加してください(爆)
赤いきゃりーぱみゅぱみゅ拝見するのを
楽しみにしております♪
2013年4月7日 12:56
支部長!こんにちは(^^)

やはりトップシーズン。。。
敢え無く玉砕デスぅT^T

何があるか分からないので最後まで望みは捨てませんが!!
コメントへの返答
2013年4月7日 18:22
師匠!こんにちは♪

やはり春の行楽シーズンは
厳しいですよね(~_~;)

事前に連絡して頂ければ大丈夫ですので
遠慮なくメッセくださいね^^
2013年4月8日 14:34
こんにちは~(^O^)ノ

うわ~知らない事ばっかりだ~☆


去年の新歓オフ・・・
初参加だったんですけど、忘れられてて
挨拶してなかった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

また、ナンバー隠し外し忘れ内容にしないと・・・

へばな~(^O^)ノシ
コメントへの返答
2013年4月8日 22:54
こんばんは!

なㇴ~?知らないだぁ~?!

じゃ今年は関東新歓で
ばっちり挨拶してもらいますよ(^_-)-☆

新歓はナンバー隠しつけてる
時間ないから付けなくていいです(笑)
箱根のワインディングは楽しいぞォ~♪
2013年4月8日 16:53
ご苦労様です♪

今の所なんとかMINIで参加できそうです
去年と同様箱根、芦ノ湖スカイラインでウォーミングアップしていきます♪
コメントへの返答
2013年4月8日 22:56
お疲れ様です!
岡山出張がなくなり寂しいです(>_<)

本当ですか!!
もし身体だけの場合は一報ください!

新歓は右足がツルぐらい
ゆる~いドライブなので(汗
その前にタイヤ温めておいてくださいw

プロフィール

「第10回 DDR56M全国オフ2016!Final! http://cvw.jp/b/257193/38752196/
何シテル?   10/25 13:48
スイスポZC33S納車! これからじっくり楽しみたいと思います。 スイスポ乗りの皆さんよろしくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EX-FORM 
カテゴリ:MINI
2007/06/30 00:47:44
 
SACLAM 
カテゴリ:MINI
2007/06/30 00:45:36
 
AUTOBACS ASM YOKOHAMA 
カテゴリ:MINI
2007/06/18 22:52:49
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月注文→5月10日納車 MTで純然たるガソリンエンジン車を探してたところで出 ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2019年3月7日契約     ↓ 2019年4月25日納車 そのままコーティングへ   ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 Cooper-S 2007年7月納車完了! Cooper-S MT <エクステリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation