• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レネドンのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

メンテナンスパック

メンテナンスパック新車購入のメンテナンスパックに入っているのでオイル交換のハガキがきました。
近々予約交換に行ってきますが交換の代わりにボディーコーティングできたり選択できると良いな!って昨日洗車し今日雨の今、思いました。
まぁ、ムリでしょうけど…

昨日洗車したら右前のパットカス?だけ異様に多いように感じたので交換時に指摘してみます。

Posted at 2017/09/12 09:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

hide流給油法



1個前の記事にセルフ給油するとストッパーが効いて満タン前に自動ストップしちゃうという記事を書きました。

そうしたらhideさんから90度曲げて給油すると良いよ!とコメント頂きました。
とりあえず、実践!
何と止まりません。
ぐんぐん入っていきます。
給油時のストレスかかりません。

溢れだすの怖いので30リッター程度入った所で正しい?やり方に戻してちょろちょろ入れるんですが・・・

90度に折ったまま最後まで入れる勇気はなかったりです。

自分の中では「hide流給油法」と命名しております。
本来は「さん」とか敬称付けないといけないんですが付けると逆に呼びにくくなってしまうのでhideさんスイマセン
どなたか勇気のある方「hide流給油法」で最後まで入れた方いたら溢れるのか?止まるのか?ノミの心臓の私まで教えてください…






Posted at 2017/08/25 14:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

レネゲードの給油:セルフ限定



給油はセルフですか?
フルサービスですか?

わたくし、ケチなので1円2円削るためにセルフです。

んで、毎回感じること
給油ポンプのレバーをがっちり握ってフルで給油しようとすると直ぐにセンサーが反応し止まっちゃわないですか?

カラカラで給油し始めても2リットルくらいで止まってしまう。
他のオーナーの方もそうですか?

仕方ないのでほんの少しだけ給油ポンプを手前に引いてちょろちょろゆっくり入れます。
それでセンサー反応し止まるんだけど本当に満タンなのか?
センサーの過敏反応なのか?今一不安です。
大体30リットルぐらい入れば満タンって感じで機械の給油量で確かめるんですけど・・・
満タンまでに3~5回ぐらい止まるのがお約束

大したものではないですがちょっとだけイラつきます。
フルサービスで入れれば良いんですけどね・・・
フルサービスのスタンドに行く勇気がありません・・・

Posted at 2017/07/18 15:27:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

空気圧警告灯

空気圧警告灯ナンバー灯をLED灯に交換しようとしたら警告灯がついちゃった記事をパーツレビューに書きましたが空気圧警告灯について。

タイヤとホイール交換するにあたって
①空気圧モニターを新規で購入し組み込む
②ノーマルタイヤに付いているのを移設
③モニターなし

①と③で悩んだ結果、純正問い合わせしたら1個1万弱という事で断念



エンジンかける時にはこの警告が出ます。




走行中はこれ!
ウインカーランプの下の黄色いタイヤマーク


最初は気になっていましたが最近は何ともなくなりました。

こんな所に力を入れるくらいならスモールランプ点灯できるように力を入れてもらいたいとつくづく思います。

Posted at 2017/07/04 10:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

ディラーキャンペーンはがき

ディラーキャンペーンはがきディーラーからのお客さん紹介してね!キャンペーンはがき届きました。

紹介してもらうためには現ジープのオーナーを大切にするのが最優先でしょうね。
先日もディラーに行った時、受付の女の方のやる気のなさと言ったら凄かったです。

メカの方の対応良かっただけにもったいない。

Posted at 2017/03/12 12:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レネゲードが愛車です 少しづつカスタムしたいと思ってます! お友達申請は無言申請でOKです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 18:47:28
不明 シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:27:30
ebay / elec-mall Car Inner Phone Holder 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 16:24:06

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
ジープ レネゲード

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.