• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月20日

「ナビ男くん」について

「ナビ男くん」について ナビがついていないレネゲードを購入するにあたりどこでナビを取り付けるか!?悩んだ!
ディーラーで紹介されたナビはインパネ内に入り込まないタイプ
それも30万と言われ即却下

納車日近くになると別のナビを紹介された




写真が紹介されたナビだけど、これでもかなり出っぱっていて話にならない


そこで見つけたのが「ナビ男くん」のレネゲード専用のキット

もうこれしかないと思った。

でも「ナビ男くん」って大丈夫!?
いわゆるオートバックスとかでもないみたいだし…
HPもなんとなく怪しげだし…

んで、HPから問い合わせ
結構、直ぐに返信
ALPINE8インチが良かったのだがHPになかったのでその辺も問い合わせたら探してくれた
対応もGOOD

でも取り付けてもらうまでわかりません・・・

取り付け予約して工場に入庫して3時間ぐらいかな!?
メチャクチャきれい
整備士さんの対応もGOOD
ここにして良かったと思った
というのが実体験!

写真は取り付け後に出すアンケート
何か「ナビ男くん」について聞きたいことあれば私の実体験で良ければお答えします
もしナビ男くんで取り付けが不安だったらディーラーでも取り付けてくれるみたいですよ!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/20 08:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年5月20日 21:44
アルパインの8インチですか 迫力あって 7インチより全然大きくて いいですね。


ナビ男くんの業者 評判いいようで 安心しました

昨日、ご成約メールをおくり 本日ナビ男くんからパスワードが来たところです

僕は 楽ナビの49000円の安いナビ+ 前車のETC持ち込みで アイドリングストップ対策付けて 21万くらいです


さっそく いろいろ質問させてください

レネドンさん 取付作業時は ずっとその場にいたのですか?

静岡の取り付け場所は 駅から遠いので 3時間くらいなら その場で待ってようかなと思ってたところです。


取付は 見学してましたか?  のちのちの為に 内装の外し方とか 見ておきたいんですけど 見学、質問なんかできますかね


ETCと レーダー探知機は どうしましたか?

国産と電源取る場所が 全く違ったり、資料がないなら 自分で取付できるか不安ですので ETCはついでに付けてもらおうと思っていますが レーダーは自分で付けれるなら自分で付けたいし、むずかしいならどうしようか悩んでいます。

コメントへの返答
2016年5月21日 7:39
取り付けは3時間ぐらいかかるとの事だったので駅まで送迎してもらい買い物して時間つぶしてました。
なので見学はしていないです。
ETCは納車の際にディーラーで取り付けてもらっていたのでナビ男くんではお世話になっていません。
レーダー探知は付けてないです。
あんまり回答になってなくすいません。
2016年5月21日 8:05
いずれ僕のナビ絡みのシステムを変更しようと考えてるのですが、質問いいですか

車線逸脱警報の警告音や、ブラインドスポットモニターの警告音って音が出ますか?
車体設定のオートワイパーの設定と、オートランプの感度の設定が出来ます?
今は元々付いていたユニットで設定しないと項目が無いので設定できるようなら欲しいなって。

元々なび男自体は取り付けでは結構有名でしたのでその辺は気にしてませんが・・・
コメントへの返答
2016年5月21日 8:17
<車線逸脱警報>
高速とかでの車線をはみ出そうとするとなる警告音ですよね。
これは気にしたことなく未確認状態です。

<ブラインドスポットモニター>
ぶつかるぞ!の警告音は出ます

<オートワイパー>
まだ設定していないので未確認です。

<オートランプの感度設定>
オートランプの感度設定なんてできるかどうかも知りませんでした・・・
取説読み込まないとダメですね。

全然使い込めていなくってスイマセン。
2016年5月21日 8:24
もともとあった Uconnectは はずしてしまうのですか?

Dでみた 30万の8インチ装着車は Uconnectを リヤのスペアタイヤの中に上手に埋め込んで各種設定はリヤのUconnectで使えるようになっていたので

↑のhide345さんの希望にも答えられるようになっていました。
コメントへの返答
2016年5月21日 8:41
外してしまいました。
もちろん箱にいれて返却していただきましたが。
なのでカーゴスペースはそのままです。

プロフィール

2024/03 T33納車です 少しづつカスタムしたいと思ってます! お友達申請は無言申請でOKです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車の鍵電池交換で不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:40:54
車内灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:50:47
リバースランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:50:00

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
202403納車
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
ジープ レネゲード
クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
先々代のメイン車です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation