• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナニイの愛車 [スズキ アルトワークス]

TRUST GReddy GReddy インタークーラー SPEC-K 

イイね!
2017年07月06日
カテゴリ : 冷却系 > インタークーラー
TRUST GReddy GReddy インタークーラー SPEC-K
パーツ単体 パーツ取付全体
ある程度値段がしたモノでも効果がイマイチわからないものが多い中、違いが判らない自分でも効果がはっきりわかりました。
この熱い夏場に必要なモノの1つでしょうw
まぁ作りや質感に関しては値段相応なので文句はありません。

1ヶ月くらい使用してみて
エンジンが完全に温まるまでは結構違いが判りますが、完全に熱くなるとう~ん。まぁ仕方ないのかなって感じになりますw
何故仕方ないかぁって感じになるかというと
この車自体の構造によるものが多いというか、
エンジン本体の熱または、タービン+触媒側からの熱または、ラジエターファンからの熱によるもの、またはそれ3つ全てによる相乗効果による熱でインタークーラーが触れないほど熱くなります。たぶんこれは他社のインタークーラーを購入しても同じ結果ではないかと思います。
よくよく純正のインタークーラーを見ると思うのですが、樹脂パーツが色々なところに使われてます。一見安上がりに作ったなぁと思いがちですが、スズキの開発者は低価格で作る中、よく考えられているのだなぁと思いました。
金属パーツでなければ熱害も減らせる上、軽量化にもなるし。

最後に
エア取り込み口は純正部品を使用するのではなく大きいエア取り込み口にしてほしかった。
モンスター製はTypeBなる大きいエア取り込み口のモノが出るので、トラストでも後付けでそういうパーツ出さないかな・・・




新品/中古新品
入手ルート実店舗(イエローハット)

GReddy インタークーラー SPEC-K のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / GReddy レーシングフライホイール

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

TRUST / GReddy メタルスロットルガスケット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

TRUST / GReddy コンフォートスプラッシュマフラー

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

TRUST / GReddy オイルプレッシャーホース

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

TRUST / GReddy シフトノブタイプSH

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:68件

TRUST / GReddy パワーエクストリームTI-Rマフラー/PE Ti-R

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:164件

関連レビューピックアップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★★

EALE シリコンインタークーラーホース

評価: ★★★★

LAILE / Beatrush インタークーラーキット

評価: ★★★★★

スズキ(純正) ワゴンR 純正インタークーラー

評価: ★★★

TRUST GReddy インタークーラー SPEC-K

評価: ★★★★★

TRUST GReddy インタークーラー SPEC-K

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ナナニイです。始めて軽を購入しました。 今までの車と少し勝手が違いますが、新しいカーライフを楽しんで行こうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
1月末よりスズキ アルトワークス(HA36S)に乗り変えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.