• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hakkinenのブログ一覧

2007年06月15日 イイね!

久々

気がつけば2カ月以上もブログ書いてなかったなぁ。
ここ2カ月は仕事的にずっと忙しく、ブログ書いてる暇もなく、
もっぱら見る専でみんカラアクセスしてました。

すっかり梅雨空ですね~。
今はジューンブライドってことで、明日は職場の同期の結婚式に
久々島を出て長崎市に行きますばい。
土日いっぱい使って本土の空気を吸いたいところですが、
日曜は長女の幼稚園の父親参観があるために、明日は
早朝のフェリーで出発→午後からの披露宴出席→深夜のフェリーで帰島
のまさに弾丸ツアーでとんぼ返り。トホホ

明日も天気悪そうだから、高波で船揺れなきゃいいけど…
Posted at 2007/06/15 21:01:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月04日 イイね!

「敵」カムバック!

うちは全部で5世帯が入る社宅住まいでして、
うちみたいに小さな子供を持った世帯がここには他に2世帯あるんですが、
最近は春休みのため、奥様方が子供を連れて帰省しており、
社宅内ではしばらく平穏な日々が続いておりました。

…が、
先陣を切ってそのうちの1世帯が今日帰ってきました。

そこは姉妹(小1と3歳)なのですが、2人とも活発な子で、
嫁さんの実家から帰ってきたうちの長女と久々の再会とも重なり、
早速3人で社宅の敷地内を三輪車などで遊び回っていました。

自分は今日は仕事が早く終わったので、夕方前に帰宅してたのですが、
珍しく外に出て子供たちを見守る良きパパを演じておりました。

しかし本当の目的は、敷地内の駐車場に止めてある
プレの監視。
自分の目線は、子供でなく常にプレにありました。
(↑いけない親父)

ここでは、これまで何度かインプレッサ時代に
ボディに見事なライン(要はキズ)を描かれたことがしばしば。
当時は、もうクルマも古いし親が責任持って直してもらえればと、
そこまで気にはしなかったんですが、
これからはそんなわけにはいきそうにありません。

今日も遊んでる子供たちを見てると、
どういうわけか彼女たちはうちのプレへと近づく傾向にあり(意識しすぎ?)、
そんな光景を見て、顔ではニコニコ笑いながら、内心では
三輪車乗ってプレに近づくんじゃねぇ!!
と、ずっとハラハラしておりました。

明日頃にはわんぱく盛りの男の子がいる家庭も帰ってくるだろうし、
こりゃプレの周りにバリアでも作っとかんばかなぁ…。
(-_-;)
Posted at 2007/04/04 23:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月03日 イイね!

メインカー交代

待望の納車からわずか10日。
私のプレは既に
私のもとを離れました(泣)。


いえ、別に事故ったわけでも売り飛ばしたわけでもないんですが…。

実はこの前の日曜日に、里帰り出産してた妻と子供が自宅に帰ってきたわけで。
私には普段の通勤の足として、義妹からタダで譲り受けたアルトに乗ってるんですが、
納車から先週の土曜日までは一人心おきなくプレに乗りまくってました。

でも、嫁さんが帰ってきたことで、これからプレは嫁さん運転が主となるため、
納車からわずか1週間にして、
私の真のメインカーは4ナンバーアルトの方に戻っちゃったわけです。

まあ、乳飲み子と3歳児を連れて出かける嫁のためにと思って
プレを買ったんだから仕方ないんだけど。

週末は、何かと理由つけてプレのハンドル握らなきゃ。
Posted at 2007/04/04 23:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

納車!

納車!契約から待つこと実に1カ月以上。
ついに、と言うかようやく
プレマシー納車!!
となりました。

納車日は、予報どおりしっかり雨。
しかし、その雨が早速プレマシーの本領を発揮することに。

まずは記念すべき初走行。
市内の広域農道を走ってみたのですが、
緩急をつけたカーブとそこそこのアップダウン、それに濡れた路面にもかかわらず、
抜群の安定感。
これがミニバン随一と言われるハンドリングかぁ
と改めて納得。

自分にとっては10年走ったインプレッサとの比較になるのですが、
安定した足回りと静粛性に、10年というクルマの進化を感じました。

そうそう進化と言えば、
ナビに電動スライドドア、アドバンストキー…
と、エレクトロニックな部分が増えたのも大きな実感。
何せインプレッサにはキーレスエントリーすらなかったんだから。
(^^;)

そしてその後買い物に出かけたのですが、
外はますます本降りに。
でも、アドバンストキー&電動スライドドアのおかげで
もたついて雨に濡れることなくさっと乗り降りできるし、
子供も楽に乗せることができました。

プレマシーは、本当にデザイン、使い勝手、足回り、価格といった条件を
高いレベルで満たしてくれるクルマだと思います。
先月の二女誕生に続き、新しい「家族」の誕生です。
Posted at 2007/04/01 00:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月23日 イイね!

いよいよ明日

今日、1ヶ月ぶりに島を脱出して実家に帰省してきました。

うちの二女とも誕生以来久々の対面♪
元が大きかったからか、あさってお宮参りに行くとは思えない程立派に成長してました。
(^_^;)

さて、明日はまた新たに家族が増えます。
待ちに待ったプレマシーの納車です。
明日の天気予報では、一日中本降りの雨なのが気になりますが、
それはそれで印象に残る納車となるかな?

プレ納車と同時に、カミさんが独身の時に買い、以来10年、自分と付き合い始めたからは7年もの間、
共にたくさんの思い出を作って来たインプレッサとも明日でお別れ。
淋しいけど、インプレッサにはありがとうと言って別れたいな。

明日からは、プレと共に素敵な思い出作りをしていきます。
Posted at 2007/03/23 23:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
つるぱぱつるぱぱ

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007年3月納車しました。 初めての新車です。 20S サンライトシルバーメタリック ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.