• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

皆さんの意見を下さい

最近買う車をスイフトスポーツに決定した龍美沢です

前回のブログ(おは秋)のブログはかなり簡単になり申し訳ありませんm(__)mm(__)m
その日のうちにブログを出したいが為に睡魔で寝落ちしそうになりそうになったため簡単に書かせて頂きました。

私の変なこだわりですがZC32Sだとまだ新しいので約5千キロから約1万キロ以内の状態の個体を買いたい

正直ネットだと詳しい所までは見れないので走行距離で判断すれば良いのか分かりません
本音は現車確認したいところですが山口県でスイフトスポーツ置いてある所がなんせなくて(T_T)

スズキのディーラーから中古車を探してもらうほうが良いのかな〜っとか思いながら探してます

皆さんの中古車の選び方を教えて下さい

下の5台は例えばこの状態の個体を買えたらいいなぁ程度の目安です









ブログ一覧
Posted at 2017/10/05 12:07:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

スイフトお探し中の人がいます( ̄▽ ̄) From [ Shakurei Cars Colle ... ] 2017年10月5日 12:48
スイフトオーナー様方いっぱい意見お願いします(^ν^) この記事は、皆さんの意見を下さいについて書いています。
ブログ人気記事

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2017年10月5日 12:35
32だったら、前期と後期にメカニカル的な変更はないと聞いているので、程度の良い前期で価格を抑える方が良いのかも?
程度の良い後期だと、もう少し頑張れば、新型の33が買えちゃうよね?!(笑)
31だと、前期と後期では、ギヤ比の変更と、レブリミットが7000から7500になったんだっけ?!
なので、31を買うなら、断然2型以降の後期だね!
コメントへの返答
2017年10月5日 13:35
私自身馬鹿何でしょうなぁ
中古車と新車のお値段がそこまで変わらないのであれば断然パーツが豊富な中古車になってしまいます
31か32で迷ってますが程度を選ぶのであれば32
値段だと31になりますね
2017年10月5日 12:44
とりあえずシェアします(^ν^)
コメントへの返答
2017年10月5日 13:29
ありがとう御座います
車初心者なのでぜひとも多くの人からのアドバイスを頂けたらなっと思います
2017年10月5日 13:31
こんにちわ悩みますね 私も7月末でしたが悩みました 私は32です
予算もありますがどこまで出せるか?がまず問題ですが
程度の良いのは今しかないと思われます

私の買い方は条件指定して まずカーGOOの検索から始めましたが
お店の「質」も気にしました 特に実走行してる中古車の場合です

特に私は遠方から買いましたので やはりスズキの正規のディーラーの看板だしてるトコ GOO保障がつけられる程度のよろしいもの

さて上の条件
まず赤い未登録車ですが 全部でおいくらなのでしょうか それが合えばもうそれが最高ではありますね 在庫の最後ですね 新車ですし

青も気になりますね
ただ?マークってのは嫌ですね 値段出さないってのは何か理由があるのか聞いてみたいです
貴殿の場合は ほぼ新しいのという条件ですから事故歴があれば書類に書かれていますが 店の信用度で買うしかないです

白のビッグモーター 大手ですね
条件的にもいいですね 相場でしょう

最後のは車検なし が気になります
事故歴があっても車検を一旦切れば 書類関係ないからです

気持ち的には最初の赤でしょうね なんせ新車になりますしw

失礼しました
コメントへの返答
2017年10月5日 14:38
長文での説明、誠にありがとう御座います


私は出来るだけ手を付けていない個体を求めています
もうすでに完成されているのは自分で弄る楽しみがなくなってしまうので欲を言えばどノーマルがいいですね

買うとしたらガリバーかビッグモーターになるかとおもます

納車してすぐに足も変えたいので200以内で収めたい所ですね
2017年10月5日 14:47
失礼します。新型が行き渡れば32の値段もこなれてくると思います。急ぎでなければ少し待つのも手かもしれません。
コメントへの返答
2017年10月5日 20:12
コメントありがとう御座います
今年中には欲しいところです
2017年10月5日 20:33
こんばんは、
※あくまで彦爺の主観です。
31か32なんでしょうが、
車のバランスで選ぶのならZC-31SⅡ型かⅢ型、
エコ的発想で選ぶのならZC-32S後期型、

中古車選びは着眼点に個人差がありますので一概には言えませんね、
コメントへの返答
2017年10月5日 21:12
31でもいいですが、いい球がなんせなくて………
32もデザインと格好で決めてる感じです

31の二型と三型はどう判断すれば宜しいんですか?
2017年10月5日 21:27
スイスポは、詳しくないですが・・・

個人的には、年式の割に走行が少なすぎるのも気持ち悪いですね。
少なくとも、年間3000~5000くらい走ってて欲しいかなと。

球数は少なくても、現車は見た方が良いかと。
私のクルマは、ネットで買って知り合いのトラックで関東まで取りに行きましたが(笑)

エンジンのオイルキャップを開けて見るとオイル交換してたか、ある程度分かるし
タイヤを見れば、無茶してたか分かるし。
コメントへの返答
2017年10月5日 21:59
走ってなさすぎも確かに少し違和感ありますね
オーナーが買ったはいいもののあんまり気に入らなかったのかもしれません

現車確認は重要ですね
走行距離が少なくても傷が多いかもしれないし実際どうなのか分かりませんからね
2017年10月5日 23:05
はじめまして!
スイフトに200万円!!!
僕なら、30~35万円でボロくてもソコソコ動く、EG6かEK4を買って
残りの170万円で直して乗ります

エンジンオーバーホール50万円
ミッションオーバーホール15万円
車高調20万円
足回りのブッシュ交換15万円
気になるならオールペン50万円
ブレーキオーバーホール10万
残りのお金で、必要ならエアコン、ラヂエタ、細かなセンサー類、ドア回りのシール、クラッチ、

上記金額はお店丸投げの想定価格なので、自分で出来ることは自分でやればコストダウン可能

B16はスイフトのM16とは時限が違いますよ
スイフトがなんちゃってスポーティセスナだとしたら、昔のシビックは零戦です

エンジンオーバーホールの際に、運が良ければ、インテグラのB18を載せればもっと凄い車にビタビタなりますが、、、

足回りも、スイフトはフロントストラット、リアはリジット
に対して

シビックは前後ダブルウィッシュボーンです

僕の個人的な感覚だと、見た目も、スイフトよりEG6の方が別格に格好良いのですが、、、

と言う、凄い偏った意見を書いてみました

お気になさらずに(^_^ゞ
コメントへの返答
2017年10月6日 11:23
EGもEKも大好きな一台です

過去の私であればそのような考え方でありましたが
弄るよりは綺麗に永く大事に乗りたい気持ちが強くなっていきました
2017年10月6日 2:11
自分の考えは、買った後どうしたいかですね

完全に自分の好きな様にしたいなら、純正に近い状態のもの
長くキレイに乗りたいなら、走行距離や修復歴を重視します
チューニングするなら、自分の付けたかったパーツが初めから着いてるとラッキーですね
あとは、個体を取り扱っているお店の雰囲気や情報、予算次第ですかね

私のスイスポは価格こそ高めでしたが、既に吸排気が一部変わってた事と、現物が見れるという事が決め手でした

乗りたい車に、乗りたいように乗るのが一番ですよ!(^^)

コメントへの返答
2017年10月6日 11:29
自分の考えはゴテゴテに弄るよりは綺麗に長く乗りたいです

ソコソコは弄りますが長く乗るのが目的です
やっぱり現車確認は大切ですね
2017年10月6日 5:22
ZC31Sの年式です、ご参考まで、
ZC31SⅠ型 2005/09~2007/04
ZC31SⅡ型 2007/05~2009/04
ZC31SⅢ型 2009/05~
コメントへの返答
2017年10月6日 11:30
ありがとう御座います
2017年10月6日 9:49
私はいつも見た目で購入しますね〜(゚ω゚)どんな道具も〜

気に入らない所が有ればカスタムすれば良いのさ!!

スイフトはイエローが好きです(`・∀・´)ブルーも捨てがたい、、む〜
コメントへの返答
2017年10月6日 11:31
派手な色もいいですが、無難な色で攻めたいところです
2017年10月7日 22:47
フレンドさんの記事から飛んできました_(._.)_

 私も山口県在住で今年の三月にスイフトスポーツを中古で購入しました。
もちろん現車を見て購入出来ればそれに越したことはないですが、正直山口ではスイスポの現物は少なく・・・私自身も車屋さんにオークションで落としてもらいました。
 車屋さんにはノーマルの車両のみで探してもらいました。私の偏見もあると思いますが社外パーツが付いてると荒く乗られてる可能性が高い気がします。
 予算が許すのであれば新しい年式で低走行車がベターだとは思いますが、そうなると新型ZC33Sも視野に入って来るのが悩ましいところです。

最後に私の購入したスイフトスポーツが ZC31S 1型 走行距離73000km MT 車検六ヶ月付きでコミコミ85万でした。ご参考までに。
 龍美沢さんが素敵なスイフトスポーツに出会える事を心より願っております。
コメントへの返答
2017年10月7日 23:56
山口県にスイスポの現車がないので困ってます
ビッグモーターで引っ張ってもらう方法もありますがノーマルをオークションで見る方法もあるんですね
車両情報も詳しくありがとうございます
2017年10月8日 0:16
お!もしかして自分の試乗してスイフトに心がわりしたとか(((^^;)。

安くいきたいんだったら自分であれば、31の最終型ですね(^o^)。家族もいるので横すべり防止機能もついてますしね(((^^;)。

お金に余裕なあるんなら新型でしょう(^o^)。。
コメントへの返答
2017年10月11日 7:37
そうですね

安く状態のいい個体を探してますがなんせ見つからなくて……

プロフィール

「@さとし99
車の命とも言えるエンジン
完全に治るまで時間かかりますが気長に待ちます」
何シテル?   01/23 10:25
こんにちは?! 龍美沢と申しまーす! 山口県在住です。 車は2000年式トルネオ(CL1)と2022年式スイフトスポーツ(ZC33S)を所有してます。 2台と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS & BRIDGESTONE RAYS A-Lap & エコピアPZXC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 17:56:30
TRY・BOX ハイプレッシャー レギュレータ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 23:55:56
RACV交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 09:46:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ZC33S (スズキ スイフトスポーツ)
人生最初で最後の新車だと思います。 大事に乗っていきます
ホンダ トルネオ CL1 (ホンダ トルネオ)
ご縁がありみん友さんのお知り合いの方から譲って頂くことになりました 前オーナー様が長年 ...
ダイハツ コペン L880K (ダイハツ コペン)
友人が乗り換えたので譲渡して頂きました
ホンダ イブパックス 通勤車 (ホンダ イブパックス)
格安で買いました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation