• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

野鳥観察に行ってきました。

野鳥観察に行ってきました。 野鳥観察をしに湖北野鳥センターに行ってきました。流石雪国です。雪一杯でした。

到着時はまだ天気が良い!

あっという間に吹雪!

オオワシです。絶滅危惧種だそうです。世界に5000羽でシベリアから日本に約1000羽飛来するそうですが殆どが北海道だそうでが琵琶湖には、1羽が14年間連続で飛来しているそうです。羽を広げると2.4mと大きです!双眼鏡で吹雪の合間に本物を見ました。来週も行きます。(写真は転用)

国の天然記念物大ヒシクイでこれも白鳥くらい大きい子です。(写真は転用)

ブログ一覧 | 琵琶湖 | 日記
Posted at 2012/02/08 17:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

スバル車用ステンレス製インナードア ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:41:57
大鷲の撮影に成功したのかと思いました!

貴重な一羽を双眼鏡でみれたのは、超ラッキーですね

撮影に挑戦してください・・・・来週と言わず、明日も明後日もw

コメントへの返答
2012/02/08 19:49:57
こんばんは。

 オオワシは本当に貫禄がありましたよ。

いつも休憩している場所も教えてもらいましたので・・・もしかしたら撮影できるかも?

でも1デジの望遠200mmで安物なので映るでしょうか?

 平日なので・・・学芸員の方々が次々と色々なことを教えてくれますの楽しかったです。
2012/02/08 20:28:07
こんばんは。

オオワシ、2.4Mとはかなりデカいですね(@_@;)

今日、頭上でカラスの鳴く声がしたので見上げてみたら屋根の骨組みの所にとまって鳴いてました。真下から見たからか、かなりデカかったですよ!

・・・そんなもんじゃないですよね(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 20:55:31
こんばんは。

オオワシはデカイですよ!

白鳥位あるんじゃないかな?

くちばしがオレンジ色で双眼鏡で雪山の松の木にとまっているんですけどくちばしで探してくださいって言われました。探せるものですよ!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「萬力NOW 肉食べてます。」
何シテル?   06/02 20:57
おやじですが宜しく!クルマいじり好きです。 後だしですが・・・。パーツレビューは、徐々に掲載します。予算が少ないため、整備や部品取り付けや交換は自分でやってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマいじりの好きなひと情報交換しましょう。たぶん情報を頂く方が多いと思いますが・・・。(笑)
51 人のお友達がいます
りなみかりなみか masa!masa!
mizu///F36mizu///F36 オフィスアズ 西川オフィスアズ 西川みんカラ公認
高槻のとも高槻のとも ツインバードツインバード

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
おやじの憧れオープンカー
スバル プレオ スバル プレオ
クルマのサイズは小さくなりました。<笑でもやっぱり、狭い!キューブに変えました。
日産 キューブ 日産 キューブ
クルマのサイズは小さくなり、プレオでした。<笑でもやっぱり、狭い! キューブに変えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.