• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

朝の30分くっきんぐ。。。

朝の30分くっきんぐ。。。


皆さん、こんにちわ。。。





先日お話させて頂きましたボディ補強パーツですが、出勤前の早朝

弄りにて取り付け完了致しました。




実は昨日の19:00頃、宅急便で届き、少し傷があったのでソッコー脱脂して

テキトーに余っていた艶消しブラックのスプレーで塗装。




2度塗りしかできなかった為、またまた余っていたクリアーをヌリヌリ。




艶消しブラックにクリアーを塗った事で艶消しにはなりませんでした(笑)




まぁ、目的は綺麗に塗る事でも、艶消しブラックに塗る事でもなく、下廻り

なので、製品の劣化予防の為、塗膜で保護する事を目的としていたので

コレでOKです。




と、いう事で事前準備も整い、サクサク準備をして作業開始!!




何度も付けたり、外したりを繰り返し反復している内に極めて効率の

高い取り付けが可能となります(汗)









このTMレボリューション的なパーツは前回取り付けしたパーツと様々な

部分で違いがあります。





① 前後を一体となった設計になっています。




② 厚みについては約6mmと▲4mmになります。




③ 適度な肉抜きがなされています。




上記3点が大きな違いですが、ボク的には前後一体となり、また

薄い厚みと適度に肉抜きされた形状はある程度のボディのしなりを

与えてくれると考察しました。




実際には走行してみないと結論は出ませんし、今日は高速も乗る予定

となっていますので、様々なシチュエーションで検証してみたいと思います。




これがダメならノーマルで逝くしかありませんので、なんとか希望するフィール

が得られると嬉しいです。




出勤前作業は、体を動かす事にもなり、その後の仕事もシャキッと出来て

オススメ???はしませんが、、、。(何かあったら遅刻してしまう為)






ではでは。。。






ブログ一覧 | ちゅーにんぐ。。。 | 日記
Posted at 2017/05/17 06:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 21:40:38
たっしゃんさんお久しぶりです、いかがお過ごしでしたか?
車は変わってもやはり弄りは辞めていないようで安心しました。
又アップ楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/05/17 21:46:44
こんばんはー!
バカにつける薬はないようです。
この車は元々完成度が高く、
300psレベルに留めるつもりです。
それ以上は桁違いのコストを要する
ので、ソコソコ止まりですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「りあぶれーきろーたー。。。 http://cvw.jp/b/2572447/39962274/
何シテル?   06/19 22:15
たっしゃんです。ジムニーのエンジンブロー(3回)によって、家族より三行半をもらい、泣く泣く手放し、ファミリーカーとして弄らない(弄れない)車を選択しました。てへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 17:01:41
K04タービン交換後のVCDSチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 11:37:21
灯火類の異常点灯について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 11:21:41

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ひよこ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
あああっ~、、、やばい。。。 衝動買いしてもうた。 お金はないが、欲望の激流には耐え ...
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
中古車屋を経営する友の薦めで、H18年式のW169 Aクラス A200エレガンスを購入し ...
スズキ ジムニー たっしゃん号 (スズキ ジムニー)
とってもヤンチャで、沢山の情熱を注ぎ、沢山の仲間に出会えた名車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.