• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otojiの"外道" [日産 NV350キャラバン]

コンビネーションスイッチ交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月07日
1
突然右ウインカーとスモールが点かなくなり、ヒューズ等調べても問題無し
何十本も配線してあるのでどっかおかしく無ったのか?

ムカついてスイッチ引っ張ったら点灯w
普通こんなとこ壊れるなんて思わないしw

在庫で持っていたので交換しました。←なぜあるww

バッテリー抜いてエアバック取ってハンドル外して
↑ここまではググればいくらでもあるので省略www
2
ビス2本とサイドひっかっけ部分外してOK
コネクターは特に抜く必要無いです。
3
コネクター抜いて本体ごと上にスライドさせると外れます。

あとは逆に組み込んでいけば終了
4
注意点はスパイラルケーブルBOXを回さない事ぐらいです。
外す時にテープで止めて回らなくしてから外すと安心かと
自分は適当人間なのでそのまま進行しますがwww

全部15分もあったらできるので、お昼休みにでもみなさんどうですか?^ ^

だれも壊れねえしやらねえよw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

なんちゃってシフトロック2

難易度:

シフトロック最終回

難易度:

給油口スイッチの移動

難易度:

キャラバン退院しました。

難易度:

貼っちゃえ日産

難易度:

なんちゃってロック

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 12:08:45
おいらはフォグのスイッチが無かったから交換したけどね😂

しかし、相変わらず手際の良い作業ですなぁ🤔
コメントへの返答
2017/07/07 12:49:44
何回バラしたと😅
2017/07/07 12:35:13
手際が良いですなあ❤️
コメントへの返答
2017/07/07 12:51:27
セキュリティやらで20回はこの辺バラしてるから😭
2017/07/07 16:48:26
はじめまして、壊れてるコンビネーションスイッチユニットまだありましたら、譲っていただけませんか?

DXに、純正gx部品流用でオートライト化ためしたく、コネクタ確認してみたいので
コメントへの返答
2017/07/07 19:01:05
はじめまして、コメントありがとうございます。
壊れたのはこれから分解して直せるようなら予備で持っておきたいのですいません🙇

オートライト化良いですね^ ^
なんかカプラーの間にかませるセンサーキットどっかで見たような気が😅
2017/07/07 17:53:01
相変わらず、器用な米屋だね〜‼️
今年は60キロ玄米で‼️
コメントへの返答
2017/07/07 19:02:44
もうそんな時期なのね〜
娘分でもう30k追加しなくて良い?😂

息子にはコウモリ持ってく😂
2017/07/07 19:13:54
娘に伝えます。知らね〜〜よ〜〜‼️
コメントへの返答
2017/07/09 07:40:30
大丈夫🙆
マグロいっぱいあげるから😂
2017/07/07 19:20:36
そうでしたか、オークションでもなかなかgxオートライト付きはでてこずで、新品がいくらかはわかりませんが、悩んでました。
市販のオートライトは、コンビネーション使わずで、スモールいれてからの連動で、オートとは呼ぶにはなんとなく違和感がありますよね(^。^)
なんとなく後付け感があり純正部品でさりげなく、快適化したいんですよね。

流用可能なカプラー化したキット出てるんですか?
何か情報わかりましたらまた教えて下さい。
コメントへの返答
2017/07/09 08:02:15
純正調べましたが
スイッチアッセンで2万チョイ
ハーネスやセンサー関係等プラスになるので高く付きますね
中古スイッチ見つけて、社外キット買った方が良さそうですね

http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=26c05
2017/07/07 21:49:32
おいらのそう言えばオート付いてた😅
コメントへの返答
2017/07/09 07:43:46
GXにオートなんてのついてる事すら知らんかった😅
2017/07/08 02:41:15
15分じゃ無理だな
エアバッグ外すのに30分かかるから😭
コメントへの返答
2017/07/09 07:45:23
コツをつかめば大丈夫🙆
エアバック取っちゃえば?😂

プロフィール

「@世界のM.akitako こっちインノモウ入ってるよ😂」
何シテル?   10/08 17:50
人生楽しくが1番??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コートテクト(アウトレット品)に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 22:31:41
UI vehicle リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 20:29:22
ヤマハ VOX (ボックス)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 08:35:12

ファン

5 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.