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GAITAの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ガルーダブレッドミラー(STO-42)取付 その3

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リレーも手持ちにあった12V20Aの物を利用しましたが、もう少し容量が小さく接点音が静かな物のほうが望ましいです。
リレーの取り付け位置はグローブボックス裏に固定しました。
太い赤線を左右のドアからきている3芯ケーブルの赤に、黄線はバッテリーのプラスに、細い赤線はイグニションまたは、ACCに、黒線はヒータースイッチ(トヨタ品番84794-26011)の6番ピンに接続します。
2
助手席側足元あたりで画像のようにキボシ接続しました。
3
今回の目玉はこのミラーヒータースイッチです。
ガルーダブレッドミラーには最適のスイッチと思われます。
トヨタ品番84794-26011で15分で自動的に電源が切れるタイマーを内蔵しています。
適合カプラーは90980-11989で、3番、6番、8番を利用します。
1番と4番はイルミネーション用なのですが、非常に残念なことにこのスイッチのボタン部分が透過性になっておらず、スイッチ内部でグリーンのLEDが点灯するのですが、役に立たない構造となってます。
4
ミラーヒータースイッチは画像の位置に取り付けました。
インジケーターLEDは標準のままでオレンジ色です。
本来この部分には寒冷地仕様車でワイパー付近を解氷する「デアイサースイッチ」が付くのですが、誤装着防止用の穴の切れ込みが合わないため、カッターナイフで車両側を少し削りました。
寒冷地仕様車の方でヒーター付きのブレッドミラーを装着する場合は、デアイサースイッチを共用したほうがイルミも付くのでよろしいかと思います。
5
ミラーのウィンカーLEDの点灯状態です。
動画がアップできないので確認していただけませんが、シーケンシャルタイプを選択しましたので、矢印方向へ流れるように点灯します。
防眩効果のあるブルーレンズで、親水効果のあるミラー、広角ミラー、ミラーヒーター付き、おまけにウィンカーLED付きとコンプリートなミラーで大満足ですが、チョット高額なのが残念です。

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この記事へのコメント

2016年6月26日 17:29
こんにちは
ヒータースイッチいいですねー
私は直スイッチなので、時々晴れの日もミラーがポカポカで電気の無駄をしております。
寒冷地仕様なので直スイッチとは別にヒーターからも取ればタイマー付にはなるのですが、このスイッチだと簡単にできそうですね。
コメントへの返答
2016年6月26日 17:46
GAKさん、コメントありがとうございます。
また、いつも参考にさせていただき、御礼申し上げます。
ガルーダブレッドミラーのモニターに応募してから2カ月間探し求めてようやく手に入れたミラーヒータスイッチでした。
非常に残念なのがイルミネーションが無いことです。
内部にイルミ用LEDがあるのに透過してないないて。

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