• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

来た→見た→失敗した?

昨日夕方、F56 JCWがディーラーに届いたとのこと。

早速、見に行きました。



確かに、F56 JCWのエレブル+白です♪

既に昨晩から作業を開始しており、リップ・ホイール・ストライプは終わっていました。
その他、見えないところのパーツも、終わっているかもです。



後のシルバーホイールが、何もオプション指定しない時の、標準ホイールです。
交換前提なので、あえて黒にせず、銀のままとしました。

ダウン・スプリングですが、後が交換済みで前が交換未とのこと。
何でも、ダイナミック・ダンパー・コントロール装着車は、脱着に特殊工具が必要とのことで、
工具待ち状態でした。我がディーラーでは、始めのケースとのこと。
そもそも、ダイナミック・ダンパー・コントロールは、ほとんどの人が付けないそうです。

まぁ、私も助手席からのクレームがなければ、車高調入れてますよ。
でも今回は、乗り心地と車高を両立せにゃならんので、ダイナミック・ダンパー・コントロール+ダウン・スプリングです。

ホイールはRAYS VOLK RACING ZE40、リップはAC SCHNITZERです。
ホイールはEX-FORM特注だけあって、オフセットがいい感じです。
標準品にしないで、よかったです。同じF56 JCWの方、お勧めします。

リップ効果で、問題の下顎が目立たなくなってますね。
この後、リップ前面のラインを赤で塗装するので、更に下顎は気にならなくなるでしょう。
(最初はカッティングシートとかを考えていましたが、ディーラーの勧めで塗装にします。)



あれ?
フロントのストライプ、銀のはずが白じゃないですか?



屋根を見ると、いちおう薄いけど銀ですね。

ディーラーの方も業者さんに、色違ってない?銀のはずが白じゃない?と聞いたそうです。
業者さん曰く、青と比べると白に見えるけど、屋根の銀と同じ色とのこと。

色見本を見て、銀の濃さを決めたけど、まだまだ薄過ぎたようです。
青地では白に見えてしまい、白地ではコントラストの差が少なくて存在感が足らない。

うーむぅ、これは失敗ですかね?
直射日光の下で最終判断しますけど、あまり印象は変わらないでしょうね。
まぁ、自分で選んだので、再作せずに、ダメになるまでは乗りますけど。

見た感じは、今度の9/17(日)にも納車できそうな雰囲気ですが、9/23(土)納車です。
前記した工具の件と、コーティングに出すのと、納車を大安にするためです。
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2017/09/15 15:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤホイールをイメージチェンジ!!
Hiro-murasameさん

MINI John Cooper ...
kariyaさん

ゼロクラウン
shuntsさん

MR
まるすさん

塗装
ケージェーさん

リップをシルバーに
ケェ~ンさん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:03:05
やっぱメーカーワークスは良いですねぇ〜

F系のエンジンは弄ったら300psくらい簡単に出るんですかね?
コメントへの返答
2017/09/17 07:04:19
Sを2台乗って、買うとき高くてもJCWにするべきと、感じました。

サブコンだと、260〜280psくらい。
書き換えると、320psとか。

なんか、結構アップデートあるんで、まだ書き換えは躊躇してます。

先ずは、定番のケレナーズですね。

2017/09/17 10:45:40
エレクトリックブルー、やっぱりいい色ですね。それからF56はボンストないとしまらないですね。勉強になります。
コメントへの返答
2017/09/17 11:02:31
R53では憧れの色でした。

R53ではスペースブルー、R58ではハイパーブルー、そしてついにF56で念願のエレクトリックブルーです。

F56はぼてっとしてるから。
個人的には、ハの字よりこっちですね。
2017/09/17 11:06:23
先日、パワーウィンドウが故障して、ディーラーに行ったら、営業の人からJCW勧められました。うちの車、まだ40万円の査定が付くことに驚きました。
コメントへの返答
2017/09/17 11:27:15
スゴイじゃない。
5年前で100万ちょっとくらいだったよ。

数少ないチェックメイトだから、残して欲しいけど、乗り換えもいいと思うよ。
2017/09/18 11:57:02
はじめまして!
初めてのMINIーJCW納車待ちのsl-wakkyと申します。
よろしくお願いいたします。

多分、同じ船便と思われますが、
納車予定は10月上旬と言われています。
早めの納車が 羨ましいです。

コメントへの返答
2017/09/18 15:52:44
どうもです♪
おぉ、F56 JCWで、同じ便ですか?

私の車は、9/14(木)にディーラーに届いて、9/23(土)に納車に決まりました。
持ち込みパーツ付けたり、コーティングしたりしなければ、もっと早い納車ですよ。

来月になっちゃうとは、随分手間取りますね。
同時期の納車が、何台かあるんですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チラ見 http://cvw.jp/b/257316/40450702/
何シテル?   09/21 23:57
通算10台目の車に、F56 JCWを買いました。 憧れのエレブル、やっぱり乗りたかったJCW、MINIで残っていた夢が叶いました。 残念なのは、希少車のCO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

知人の4Cが納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 17:36:54
MINI用鍛造ホイール開発中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 21:57:09
MINI GP仕様リアディフューザー取付作業画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 21:37:03

お友達

子供の頃の夢は「世界征服」だった。
その夢は、今も忘れない。
88 人のお友達がいます
れん!れん! * サトちゃんの兄サトちゃんの兄
紅の熊紅の熊 ちょらちょら
みゅー☆みゅー☆ 優。優。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
R53のデザインが最高ですが、変化を求めてR58にスイッチしました。 クーペのオリジナ ...
ミニ MINI ミニ MINI
R53→R58→F56と、通算3台目のMINIになります。 2017年7月製造枠で、20 ...
ミニ MINI ミニ MINI
失われていたワクワクする気持ちを、呼び覚ましてくれる車です。 チェックメイトのオリジナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.