• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka350zのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

ゆく年くる年

ゆく年くる年皆さんお久しぶりです(^^ゞ

なんとか生存している痕跡を

2016年も残り。。。

前日に最後の忘年会で2軒目を出たところで大晦日が始まり

眠い目を擦りながら再び市場に食材の追加購入をしに朝から人混みに揉まれ・・・

何となく年越し蕎麦は食べておいた方が良いと思い、蕎麦屋で行列に並び・・・



食べ終えた頃には体力も時間も少なくなってきたので、

1年お世話になった愛車の洗車は他力本願で済ませて



嫁様の実家に帰省して晩御飯を食べてから、嫁様を残して1人家でがき使を観て今年が終えようとしています。
↑今ココです(~_~;)


今年も色々な出会いがありましたが、みんカラでもオン・オフ問わず大変お世話になりました<(_ _)>

後半はサボり過ぎで、書きかけのブログが山積していますが、それはお蔵入りか気が向いたら正月休み中に上げるかもです(^^ゞ

残り数分ですが、皆様最後までよいお年を!!

そして来年もこんな感じでゆる~い感じだとは思いますが宜しくお願いします<(_ _)>
Posted at 2016/12/31 23:56:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

そうだ〇〇に行こう!

そうだ〇〇に行こう!秋を求めて・・・

久し振りの新名神を使って京都へ。


一番の目的は北野天満宮です



が、その前に

整理券は抜かりなくGETです(^O^)



時間になって行ってみると・・・



安定の完売のようで(^^ゞ

初めての『佰食屋』からもう一年が過ぎているなんて・・・時が経つのは早いですね(^_^;)

それにしても値上げしてる??




ブログを書いていて、前回と同じメニューを食べている事に気付きましたが、安定の味ですが段々コスパと言う意味では・・・複雑な気持ちです(~_~;)

これで心置きなく帰っても良かったのですが、せっかくなので寺社仏閣巡りを少しだけ。

市内の街路樹や、境内でも少しずつ紅葉が始まっていますが、本格的な紅葉シーズンは来週あたりからですかね??

夜間拝観なども始まっている所はありましたが、来週末辺りからが本格的に始まりそうな感じですし・・・

最後にこれまた久し振りの清水寺に行って




式年遷宮の時から始めた朱印帳の最後のページに御朱印を頂いて



夜景を眺めて



久し振りの京都を満喫してきました(^O^)


Posted at 2016/11/06 02:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

BMWで巡る秋の・・・

BMWで巡る秋の・・・みん友さんが名古屋に来るという事で

某所で待ち合わせをしていたのですが

その前に寄った店で急遽作業をする事になった様なので

集合場所を変更です(笑)

dortさんに到着すると作業をしているみん友さんの新たな愛機が(^^♪



なんだか色々なモノを導入していました♪

作業が終わった後はランチに。

いくつか候補があったのですが、dortさんのお勧めの『赤橙』までX3を運転させて貰っちゃいました(^o^)丿




食後は、ソニックプラスセンター名古屋さんでのイベントに。



コチラではM3のお客さんと色々な話で盛り上がったり、デモカーを試聴したりであっと言う間の時間でした♪

Posted at 2016/11/04 22:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

そろそろ打ち止めにしないと・・・

そろそろ打ち止めにしないと・・・弄らない予定で買ったエクストレイル

まだ愛車登録もできていなエクストレイル

嫁様は気に入っているようです。

その証拠に・・・



完全に過走行な環境に(~_~;)

でも、色々と気に入らない所もイッパイあるんですよね・・・

例えば・・・



そこそこ良いマットを購入した筈なのに、リアの真ん中が無い・・・

何故か他の日産の車種には普通にあるのに、エクストレイルだけ設定が無い(-_-;)

そうなると、痒いところに手が届く的な商品が世の中には登場するんですよね(笑)



一応、マジックテープ的な構造になっているけど、イマイチ固定が上手くいかない・・・

やはり大陸クオリティですね(~_~;)

ホームセンターに昨日、取り付けたアルミペダルに使用するネジと、マットの固定に使えるモノを探しに行って何とか納得のいく感じに装着完了(^O^)

夕飯は、実家の親と誕生日って事で食べに行こうかと言う事になり、焼肉屋、鉄板焼き屋と候補がでたのですが、どこも満席だったのでたまには焼き鳥屋に行こうと『きんぼし』へ。











嫁様も親も満足で、私もお酒が飲めて大満足でした(^^♪


それにしても、車両購入時に最低限で後から追加購入するプランだったとはいえ、そろそろ打ち止めにしないと支払い請求が恐ろしい事に・・・

いや、その前に嫁様から恐ろしい制裁が下ります(-_-;)
Posted at 2016/11/04 22:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

プレゼント・・・

プレゼント・・・みん友さんが名古屋に来られるという事で

ショップに突撃してきました(^O^)

到着すると普通に洗車してました(笑)



箱替えと言う事で最後の姿。

少しお話をして、別のみん友さんの件での用事と、色々な誘惑受けてきました。

解散して家に帰ると、何やら大きな箱が・・・

こんなに大きな物って、頼んだかな・・・??

最近、ポチポチとした物が色々とあり過ぎて

着弾ミスよりもピンポーンが怖い感じになっています(^_^;)

そもそも、このザイズじゃ見つからないって事自体が無理ですしね(^^ゞ




恐る恐る箱を開けてみると・・・


あっ、そう言えば頼んだ記憶が蘇ってきました(笑)

でも、伝票には3点って書いてあるけど??



まさかの、別の商品が一緒の箱に・・・



さすが大陸からの出荷品ですね(^_^;)

とりあえず一番大きい物はトノカバー。



なんでコレが純正装備でないのかが疑問!?

ハリアーの時は普通についていたような・・・

もう一つは、以前にもポチッとしたけどイメージと違ったので、再度ポチッたアルミペダル。



今回のは、穴あけはフットペダルだけで済む商品ですが、フットペダルもホームセンターで短いネジを購入して両面テープで固定して、穴あけはしない方向で行きます。

最後は




INFINITE・・・

いや、購入したのはX-TRAILの文字だった筈・・・

それに、そもそも海外でもINFINITEブランドではなく、NISSANだし・・・

なんだかんだで大陸的な対応ですね・・・(~_~;)

また返品だな・・・



夕方はケーキを買いに『ミッシェル・ブラン』に行ったのですが、



まさかの建て替えで休業中・・・(-_-;)

と言う事で嫁様に希望を聞き『ミストラル』に。



ケーキを家に置いてからディナーへ。








家に帰ってから



あっ、誕生日プレゼントを買うのをブログを書いていて気付きました(爆)
Posted at 2016/11/04 22:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぽっちドライブf^_^;」
何シテル?   11/06 09:45
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00
どこまで進化したのでしょう…今度はBMW6気筒について考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 16:13:12
VW / フォルクスワーゲン純正 MEDIA-IN for Apple Lightning ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 03:24:57

お友達

車、旅行、グルメと好奇心は旺盛です。
どのジャンルでもOKなので、色々と情報交換ができたらいいなと思っています。

何か感じるもモノがあったら、気軽にお友達のお誘い&色々なコメント待っています。
ヽ(^。^)ノ
666 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
チョコ父チョコ父 * 432@zオング。432@zオング。 *
BWIBWI *みんカラ公認 PPMMさんPPMMさん *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
登録をしていたつもりがしていなかったので、今更のアップです(^^ゞ それにしても、なん ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルオーナーになりました。
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる