• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muxia(ムウシャ)の"コペコm(._.)m" [ダイハツ コペン]

マイクロロン16oz施工

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
内容はこんな感じでス❗

ご存じな方も多いと思いますが、金属表面処理剤です。いつもお世話になってます(^ー^)今まで乗ってきた車に入れてきましたが、コペンにも109460㎞でマイクロロンを施工したいと思います(^_^)

50000㎞前後で、一度施工してますので、今回2度目ですね!10万㎞以上乗った車はコペンが初めてなので、また施工する日が来るとは(^_^;)


2
排気量1300cc以下の車は8oz→240ccを。
ターボ車は240ccを2回に分けて入れるので、120ccを入れます(^^)

残りは300㎞程走った後に注入しようと思います。🎵

只今計量中😁



3
エンジンを回して、5~10分アイドリングして暖めます!


4
入れるのは、ここ。レベルゲージを抜いて2〜3分掛けてユックリ飲ませまーす!
半分入れたところでノイズが少し静かになってきました。
今使っている、ハイマイレージオイルもシーリング剤が入っているみたいなので、それだけでも静かに感じましたd(^-^)

注入したら、ヒタスラ 走る🏃 走る🏃 🚙💨
30㎞無駄に走って帰宅しました(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

備忘録3

難易度:

オイル交換 1回目

難易度:

エンジンオイル交換3回目

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイルのみ交換、79,116km

難易度:

オイル・フィルター交換・エコチェンジャー装着 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Ranka さん、もち、ウェイクです!船橋に一泊したので帰り道に路駐してガンダムUNICORNだけ見て帰ったよ(^◇^)
全て下道です。


そして群馬、お疲れ様です。
僕も今月鬼押出し方面行きましたよ~~」
何シテル?   10/22 10:53
muxia(ムウシャ)です。 家族持ちなのでなかなかハードにはいじれませんが、コツコツとやっています。 販売店メカニックだった頃の経験を生かして出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TUNING POWERS! 2010 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:36:44

お友達

お気軽に声掛けて下さいね➰

どうぞ宜しくお願いします(^-^)
80 人のお友達がいます
独眼の奥州王独眼の奥州王 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
しゅたなはしゅたなは * honu@honu@ *
HarumaHaruma * A-specA-spec *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 しろッ八 (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。 チタニウムグレーメタに続いて2台目です。 目指すは ...
ヤマハ シグナスX SR シグ (ヤマハ シグナスX SR)
これから通勤快速&釣り、買い物に活躍してもらう相棒です‼ 部品も安く手に入るし、弄りや ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
平日は嫁が、休日は家族で使っています(°▽°) 今までMTしか購入した事がない私が初めて ...
ダイハツ コペン コペコm(._.)m (ダイハツ コペン)
通勤で屋根を開けて風を切って... バイク感覚で最高な車でした(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.