• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅ~たんwithゆきあかりんのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

ご無沙汰しております。


こんばんは。

自宅のデスクパソコンが不調になり、みんカラ共にパソコン断捨離生活から7ヶ月間。

やっと先週末にノートパソコンを導入しました。

ただ、今回は閲覧時間と使用が大幅に制限される為、引き続きご無沙汰をしてしまうかも知れませんが、

改めまして、お友達の皆様方をはじめ、コメントやイイねを頂戴しました方々。

本当にご心配をおかけして申し訳ございません。

私は至って元気に過ごしていますので、どうかこれからも引き続き宜しくお願い致します。(^^)



パソコンでみんカラを楽しめる事がこんなにも素晴らしいなんて!
Posted at 2017/11/04 21:01:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

将来乗るぞと決めていた車たち

将来乗るぞと決めていた車たち
学生時代に憧れていた車たちは、時を超えてもその思いは今も変わらずに、いいものは、ずっと

永遠にいいと思います。 

私が中学・高校生時代には、ちょうどバブルの真っ只中でしたので、各メーカー様々な車に興味を

抱きました。

特に高校生の頃は、クラスに車好きの子達が大勢いて、放課後には、将来どの車に乗る?などと

色々と車について語り合ったものです。

因みに、私は↓のこれらの車に強く惹かれまして、免許取得後には、ディーラー系の中古車センター

へ足を運び、希望のタイプ等を伝え、リクエストをお願いしてもらっていました。

久しぶりに、手持ちのカタログや写真を眺めましたが、やっぱり今見ても充分に魅力的ですね。(^^)




S13シルビアは、前期のライムグリーンツートンのQ’sに特に憧れました。

中・高生当時のクラスメートの中では、ダントツの人気車でした!

私自身、このようなお洒落な2ドアクーペに今後再び乗れたらなと、いつも思います。





レビン・トレノは、いつでも身近な存在の車でした!

高校3年生になったばかりの時に100系へとモデルチェンジされ、(まさか、学生時代には新車でこの

100系レビンのオーナーに将来なるなどとは全く思いませんでした!)

90系と100系の両方に興味を持ちました。 でも、当時レビン・トレノの中では、90系レビンの後期

GT‐APEXが最も欲しかったですね。

実際、高校の時の友人も、最初のマイカーでは90系レビトレのオーナーにそれぞれなりました。






4ドアでは、初代カリーナEDに強く惹かれました。 その中でも、後期モデルの特別仕様車・Ⅹ‐

LIMITEDのグレーが一番欲しくて、このグレードオンリーで探してもらっていましたが、残念ながら

全く見つかりませんでした。。(;^_^A





カリーナEDは、今でも歴代通して好きですね。(^^)





70スープラ・Z32・ソアラにも凄く憧れたな~。










高校2年生の頃かな? 一時期、鬼クラや120・130系のクラウンにハマっていた頃もありました!









中学時代の友人は、マークⅡ・クレスタ・チェイサー(特に71系)が好きな子が多く、社会人へ

なった時には、殆どの子が実現させていました。





ガルウイングで話題を集めたセラも、希少性と可愛らしいスタイルで好きでした♪









今以上に、身近で魅力的な車種が多くて、選び放題の夢溢れるティ-ンエイジャーの素敵な時代

を過ごしました。(^‐^)
Posted at 2017/04/09 16:48:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

25ans

25ans
私事で恐縮ですが、4月2日は記念すべき?自動車運転免許を取得して、〇5年が経ちました。

(隠す意味ないですね。。(笑)(;^_^A) 



当時、母親が乗っていたコルサが私の良きパートナーでして、この車で毎日運転を楽しみ、後の

レビン購入へと繋がりました。

正式には、平成4年・8月8日にレビンが納車されて、それ以降は母親のコルサは殆ど乗らなくなり

ましたね。





因みに、母親が乗っていたコルサは特別仕様車の少し豪華版のタイプでした。





コルサのカーステレオでは、チャゲアス・サザン・尾崎豊などをガンガンに鳴らしていましたね~♪




ダッシュボードの2スピーカーがビビりまくりでしたが。。(笑)





当時、私は春休みでしたので、免許取得の明くる日には、私の運転で母親の在所・岐阜市内と、

親戚の各務原市まで母を助手席に乗せて国道22号経由で遊びに行ったのが良き思い出です。

もう、その時はステアリングが手汗でベタベタ状態でした。。(;^_^A

少しコルサの運転に慣れたところで、調子に乗って木曽川の橋のところでキンコンチャイムを

鳴らせてみたら、助手席の母にこっぴどく怒られたのは言う間でもありません。。(笑)





やがて、母親のコルサ以外にも、父親の車も運転してみたいと思うようにもなり、此方も当時に

乗っていた81マークⅡを家族で浜名湖へ私の運転オンリーで行きました。



両親は終始無言のまま、道中固まっていたのをよく覚えています。(笑)




残念ながら、今日まで無事故・無違反ではありませんが、初心を忘れず、今後も気を引き締めて

安全かつ紳士的な運転を心掛けて行きたいと思います。(^‐^)







Posted at 2017/04/02 23:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

継続は力なり

継続は力なり
今日は、来月下旬に迎える愛車プリウスの7年・3度目の車検予約をディーラーでして来ました。

3度目の車検を機に、先月の半ば頃から嫁と軽自動車への乗り換えを真剣に検討していて、

色々と考えた結果、スズキの軽がデザインを含め個人的に好みでしたので、そこから更に絞り、

スズキの2車種・下の画像と同グレードを対象に商談をしていました。










グレードにもよりますが、過去にセリカ→ファンカーゴへとダウンサイジングを経験しているので、

今回も全く抵抗はありませんでした。

通勤メインの使用が殆どで、子供も成長し、家族フル乗車で出掛ける事も滅多になくなったので、

維持や税金等の面を踏まえ、普通車も必要ないと判断したのです。

最終的には、試乗で気持ちの良い走りっぷりを披露してくれたアルトターボRSで契約をと浮かれて

いたのですが、先日の家族会議で再度嫁の口から、“悪いけど、やっぱり今回も車検を受けて

欲しい。確かに毎年の自動車税はとても痛いが、それなりに掛かる新車の追金分を○○の←息子

大学受験・入学費用等に充てたい。そっちの方がとても大事だから。。” と言い、私も“分かった”で

納得し、今回の車購入へのストーリーは終わりました。

4月から高校3年生になる長男も大学への道を強く望んでいるので、もうこれ以上とやかく言うのは

止めにします。



プリウスはプリウスで気に入っているので、これからも調子良く頑張ってもらいたいと思います。(^^)

まだ、たったの7年しか経ってないし、8万5千㎞しか走ってませんから。(;^_^A
Posted at 2017/03/19 23:03:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

今年最初のプチオフ

今年最初のプチオフ
今日は、私のお友達で、てつインプ~さん、くまタカさん、私との3人で午後からプチオフを楽しませて

もらいました。(^‐^)

今年になり、お友達方とお会いするのは今日が初めてになります。

久しぶりのプチオフ日和でして、お二人方には私の実家までお越し頂きました。

てつインプ~さん、くまタカさん、それぞれに納車されて間もない愛車のお披露目ともなり、

羨望の眼差しで、じっくりと拝見させてもらいました(^^♪





てつインプ~さんの現行型アクセラ・セダン。 くまタカさんのMR‐S。

どちらもマニュアル車です。

マニュアル車を所有して来なかった私は、ここ最近になってマニュアル車所有欲がとても高まって

いる次第です。。(;^_^A





てつインプ~さんの御厚意でアクセラを私が運転して、そのまま少し離れたコメダ珈琲まで

ドライブを楽しませて頂きました。(^‐^)

アクセラの路面を選ばない重厚感溢れる乗り心地と、しなやかでブレないハンドリングには

とても驚きました。

アルトワークスに続き、一週間ぶりのマニュアル車の運転は素直に楽しくて気持ちが良かったです。
(^‐^)





コメダ珈琲で暫く寛ぎながら昔話等で盛り上がり、夕方解散しました。

シロノワールを食べたのも、実に久々で美味しかったな~♪


てつインプ~さん、くまタカさん。 今日はどうもお疲れ様でした。(^‐^)








Posted at 2017/02/19 23:00:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんばんは。(^^)遊び用としてならばいいですね♪ 30はまだまだ乗り続けますよ。(^^)」
何シテル?   11/18 21:42
夢は、日本全国・北から南までを愛車で訪れる事です。(^‐^) 以前は夏が好きでしたが、今は秋と春が好きです。 新型車で、自身が特に気に入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メーカー・車種など関係なく楽しみましょう。(^‐^)


スマートフォンを持たない為、自宅パソコンのみの閲覧&更新となりますが、宜しくお願いします。





23 人のお友達がいます
Royal-SRoyal-S * てつインプ~てつインプ~ *
らりっくまらりっくま * 足利豊足利豊
転回転回 YST48☆よしかずYST48☆よしかず

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年4月から現在に至るまで使用しています。 納車された明くる日には、長年の憧れでし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて新車購入した車で、スプリンタートレノと最後まで悩みました。ベストサイズのクーペで、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レビンの次に乗り換えたセリカです。 歴代セリカの中では、今でも一番大好きなスタイルです。 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
平成4年4月に自動車運転免許を取得してから同年8月までの4ヶ月間、最初のマイカーとなるレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.