• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

久しぶりのドライブ

久しぶりのドライブ
GW中はマイカーを使用しての外出は控えており、今日は天気も回復し、何だか遠出がしたい気分

でもあったので、久しぶりにドライブを楽しみました。 以前から岐阜方面へ行きたかった事もあり、

自宅からそこそこの距離で行って帰って来られる、 金華山ドライブウェイへと車を走らせました。




土曜日の午後にも関わらず、渋滞はなくスムーズに現地まで辿り着けました。ドライブウェイの幾多

に渡って続くヘアピンカーブを通り過ぎて、展望台へと目指します。




展望台の駐車場は、私を含めて5台と、2台のバイクが止まっていました。





閑散とした展望デッキですが、静かにゆったりと思いに更けながら景色を堪能するにはいいかも

知れませんね。(笑)





展望台から西側を望む。 画像奥に見える川は、長良川です。




カメラをズームにして西側を望む。 中央の垂れ幕が掲げられている建物は、岐阜市役所です。





今日は割と爽やかな風のある一日で、展望デッキにて心身共にリラックス出来ました。(^^)







展望台から南東を望む。 岐阜県各務原市内方面。

金華山ドライブウェイに行く途中、各務原市内に住む母方の親戚宅を訪ねましたが、残念ながら

留守でした。かれこれ2年程会っていないな~。 車庫には今年1月に購入したっぽい現行型ポルテ

が止めてありました。因みに、以前は旧型ポルテでした。(11年位乗ったのかな?)

今年のお盆休みには会えるかな?





カメラをズームにして南側を望む。

画像奥のアーチ状の建物は、愛知県一宮市内の138(いちのみや)タワーです。広大な緑地公園で

こちらも一日ゆったりと楽しめる場所であり、勿論、タワーにも有料で塔上出来ます。

東海北陸自動車道も手前に見えます。



最近はとても暖かい日々になって来たので、サイクリングを楽しむ機会が増えたけれども、

たまにはじっくりとドライブを満喫するのもいいストレス解消になり、愛車との思い出もより増えて

いいですよね。(^^)






トリップをゼロにして出発してから、往復113㎞のドライブ旅でした~。






























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岐阜の山中ドライブ(後編)
TMKさん

金華山ドライブウェイ
ichibanboshifinkさん

岐阜方面へのドライブ
ゆぅ~たんwithゆきあかりんさん

五月山ドライブ
やる気になればさん

登山&ランニング&YES
ほりぴ-さん

岐阜城に行く。
TORAMさん

この記事へのコメント

2016/05/08 10:19:10
おはようございます。

ドライブにはちょうど良い距離ですね。
気候も良いし高台は気持ち良いですよね。

閑散としていて、ゆっくりと出来そうな所
ですね。

展望台まで道が楽しそうで、走ってみたい
です。

コメントへの返答
2016/05/08 13:27:36

こんにちは。

名古屋市内から岐阜市内へは、だいたい車で片道一時間半程で行けますね。
この金華山ドライブウェイは、かなり古くからある無料のコースで、今回を含め、まだ訪れたのは2度目ですが、とても静寂な感じと自然を身近に満喫出来て知る人ぞ知る的なドライブスポットの一つです。
道幅が狭いので、スローペースで風を感じながら走るのに適した所かも知れません。

ブラウンi さんが此方にお住まいなら、是非ともご一緒にツーリングを楽しみたいですね。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだお気に入りです。 http://cvw.jp/b/2573567/40771660/
何シテル?   11/26 21:28
夢は、日本全国・北から南までを愛車で訪れる事です。(^‐^) 以前は夏が好きでしたが、今は秋と春が好きです。 新型車で、自身が特に気に入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メーカー・車種など関係なく楽しみましょう。(^‐^)


スマートフォンを持たない為、自宅パソコンのみの閲覧&更新となりますが、宜しくお願いします。





23 人のお友達がいます
たまたろうたまたろう * 足利豊足利豊 *
ss_crown_ヨンss_crown_ヨン * かじじ@GE8かじじ@GE8 *
てつインプ~てつインプ~ * トシJZA70トシJZA70

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年4月から現在に至るまで使用しています。 納車された明くる日には、長年の憧れでし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて新車購入した車で、スプリンタートレノと最後まで悩みました。ベストサイズのクーペで、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レビンの次に乗り換えたセリカです。 歴代セリカの中では、今でも一番大好きなスタイルです。 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
平成4年4月に自動車運転免許を取得してから同年8月までの4ヶ月間、最初のマイカーとなるレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる