車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
予想以上に今日の天気予報は雪。
降るといってもそう大して降らないし、すぐ溶けるだろうと思っていたんですが、朝起きたらこんなんなってました(^^;)
念のためタイヤ変えておいてよかった。



せっかく雪が降ったので、クワトロを体感しようと開田高原までドライブ。

道路の雪はだいぶ溶けてましたが、ちょっと横に入るとまだ真っ白。
広い駐車場でちょっと遊んでみましたが、雪だけなら全く不安なく走れますね(^^)

帰りがけには冬季限定のすんき蕎麦もいただきました。

久しぶりに食べましたがやっぱり美味い!
数年前にテレビで紹介されて品薄だったみたいだけど、今はどうなんだろう?

腹も満たされて大満足のドライブでしたが、車はドロドロになってしまったのでまた今度洗ってあげよう(^^;)
Posted at 2016/11/24 16:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | S1 | クルマ
2016年11月23日 イイね!
スタッドレス交換急に冷え込んで、明日は雪の予報になっていたのであわてて交換してきました。

17インチで純正サイズだとREVO1しか無かったので、サイズを変えて205/45のVRXを購入。
値段もそんなに変わらなかったので、3世代前のスタッドレスよりは新しい方が安心かなと思って決めました。

ホイールはA1に着けていたBBSを使用。

これでもし雪が降っても大丈夫(^^)

本当は月末に交換するつもりで予約していたんですが、急な変更でも対応してくれて助かりました。
Posted at 2016/11/23 17:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
そろそろスタッドレスへの履き替えを考えなければいけないので、色々見積もりしてもらってきました。
A1の純正15インチのがあるけど、S1には履けないので新たに買わないといけないんです(T_T)

とりあえず候補は2通り。
16インチをホイールとセットで購入するか、A1に付けてたBBS(17インチ)に付けるか。

最初は16インチだけだったんですが、試しに17インチでサイズがあるか聞いてみたらBSのREVO1だけに設定がありました。

現状BBSが置物になってる事と、ホイールの置き場の事を考えると17インチがベストだけど、REVO1型落ちしているのでどっちにするか考え中。


それと、せっかく出かけたので寄り道しながら距離を伸ばしてきました。




計ったわけでもないのに、家に着いたらちょうど1000km。
すごい偶然でした(^^)
Posted at 2016/10/25 23:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | S1 | クルマ
2016年10月20日 イイね!
S1納車から1週間経ちました。
現在の走行距離は600km程で、まだまだ慣らし走行中。
エンジン回せてないし、ドライブセレクトもオートで固定なのでまだよく分からないんですが、とても良い車なのと、回したら凄そうなのは分かりました。
慣らしが終わるのが楽しみです(^^)


さて、今日はA1に付けていたパーツを引き取りにディーラーへ。
ドライブレコーダーなど、そのまま移植できるものは取り付けもしてもらいました。

S1に乗り換えたら色々流用しようと思ってたんですが、すでに色々付いているのを買ったせいでほとんどのパーツが手元に残ることに。
グリルやステアリングはオク行きでいいとして、他の小物はオフの時の景品かな(^^;)

それと、気になっていたセンターロッキングの機能確認したんですが、どうやら車から降りるときは運転席のみの開錠で正常のようです。
今まで全部開くのが普通だったので不便でしょうがない(*_*;



と言うか、今パーツレビュー見返してアンテナ外し忘れてたことに気がついた。
3代引き継いで来てるから地味にショックだ・・・
Posted at 2016/10/20 22:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | S1 | クルマ
2016年10月13日 イイね!
特別なヤツ今日はアウディの特別なヤツを堪能してきました。

ディーラーの担当さんに誘われて、セントレア近くで行われたアウディのスポーツモデルの試乗会へ。
R8はクーペとスパイダーがあったんですが、新型はクーペの方だけ。たまたまクーペの方の予約が取れたみたいで、新型のR8に乗れることになりました(^^)v

一般道ではなく高速道路での試乗だったので、その性能を存分に試せましたよ。
サウンドや乗り心地含めてとてもいい車でした。
宝くじが当たったら欲しいですね。


アウディ最強のモデルの後は、最小の猛獣。



S1の特別なヤツ。限定車のクワトロリミテッドエディションです。





こちらは下道から高速まで十分堪能しました。
家に着くまでに走行距離が300km超えてましたよ(^^;)

というわけで、A1からS1に乗り換え完了です。
これからも宜しくお願いします。
Posted at 2016/10/13 21:06:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「東京ドーム。来るのは小学生以来です」
何シテル?   11/27 09:18
欧州コンパクト好きの海兎といいます。 海兎はカイトと読んでください(^^)/ H28.10月にアウディ S1SBに乗換えました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的に誰でもOKです。
車種登録している方なら断ることはありません。
ポチっと押しちゃってください(^^)
53 人のお友達がいます
神戸の秀神戸の秀 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
くまタカくまタカ ☆fuuka☆☆fuuka☆
たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮) Hot.Hot.
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
2016年10月にA1から乗り換え。 初めて同じメーカーで乗り換えました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフト 1.3XG MTです。 いつの間にかこんな目立つ仕様になってました(^^;) ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
H20.4.6納車 シャープな見た目と、よく回るエンジンが最高です(^^) 不満な点は燃 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
小さくて小回りが利くし、高速もラクラク。 通勤には最高です(^^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.