• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

The18th Japan Porsche Day

The18th Japan Porsche Day










ポルシェディに出る為、前日の午後からオイル関係を交換しました




その時フロントタイヤをはずすと、、、、、、

アラビックリ、見事なフラットスポットです、、、、、

前回、袖ヶ浦で振動が出ていましたがハンドルのぶれがなく

リアにできたかもと感じていましたが、、、、、

Yo-439さんの指摘があっていました、、、





今からタイヤの手配もできるわけもなく(泣)まともなタイヤをさがしましたが、、、、、

996用ホイール+フェデラル595RRのタイヤは、、、





同じフラットスポットつきです






残されたのは4年落ちの広場でリアに履かせて練習したツルツルコチコチの

カップホイール+フェデラル595Rだけでした、、、、、





ドライブと割り切ってでた予選では、35台中25位

9CUP-2クラス 最下位 (笑)  2分26秒でした ま~実力通りです

ただ4年落ちのツルツルタイヤはまったくグリップしませんでした(言い訳です)





決勝レースではスタート直後の1コーナーの皆様の行動をみて小心者のわたしは

即、高速ドライブに早々と変更しました(笑)

当然、後からのあおり運転(当然ですね(笑))には

即座にアクセルを緩めました(レースなのに(泣))

残念なことにその後、結構な事故があり5週でSCがはいりそのまま終了しました






アイドラーズはやはり私にはまだ時期尚早なかんじでした

後、超絶ゆるゆるブレーキで、ロックしないように走りましたがやっぱり

フラットスポットができました(何故?)

とりあえず、もっと効かないパットに交換して様子見です










ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/11/22 22:40:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2017年11月23日 13:51
お疲れ様でした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
パッド交換して、12月の茂木に出ませんか?
コメントへの返答
2017年11月24日 20:52
こんばんわ
こちらこそ是非よろしくお願いいたします
12月のモテギですが、
お誘いいただきありがとうございます
私自身、リベンジもかねて
本当に出たいのですが、、、
年末の繁忙期で、、、

またの機会に是非ご一緒したいです




2017年11月24日 8:22
tamagogohanさん
ご無沙汰してます。モテギのポルシェデイに参加していらっしゃったのですね。しかもレースの枠で。またお会いしたら、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年11月24日 20:59
こんばんわ
ポルシェディお疲れ様です
悠輔さんはお見かけしたのですが、
機会を逸して話しかけれませんでした

前回ご一緒にお会いした
シルバーの964の方もでていましたが
なんとほぼノーマルの964で18秒台で予選6位
決勝5位でした

私はビリですが(笑)

またの機会には是非お話しできたらと思います

よろしくお願いいたします


プロフィール

「袖ケ浦FRW 4コーナー出口はお気をつけて下さい http://cvw.jp/b/2573661/45310885/
何シテル?   07/25 16:34
47歳になって初めてサーキットに目覚めたサラリーマンです 無事帰るをモットーに細く長く楽しめたらと日々精進しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤトレッド面のカス除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/05 15:37:40

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2013年に購入しました 空冷バブルが始まっていましたが 今ほど高騰はしていませんでした ...
ベルトーネ x1/9 ベルトーネ x1/9
最初に買った車です、半年ほどで中央分離帯に乗り上げ 廃車になりました できればもう一度乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁が乗れるように妥協してATでした、できればもう一度MTで乗りたいと思っています
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
何も調べずに衝動的に買いましたが、非常に良いクルマでした 乗りごごちもよく家族の評判も最 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation