BP5@SATOのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

モーニングオフ

先日秋田からデミオ乗りの方が東海地方に遠征されたので、迎撃に行ってきました(^^)仕事終了してあまりに眠かったので少し仮眠したら寝すぎて遅刻^^;申し訳ありませんでしたm(_ _)m昼過ぎまでまったり話をした後駐車場で一枚

昨日参加された方お疲れ様でした(^^)
またよろしくお願いします!!
Posted at 2017/08/13 15:43:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

三連休終了〜

お盆を含め八月後半は忙しく休めなさそうなので、先に三連休をとりました。まともな三連休は2017年になってから3回目。三交代不定休なうえ正月もGWも盆も関係ない私の職場としては三連休は貴重!一日くらいはバイクでツーリングに行きたかったですが、子供が夏休み中の為願いかないませんでした。
そんな三連休の成果はというと・・・

やっと娘が自転車に乗れるようになりました(^^)梅雨前からちょこちょこ練習を始め、やっと補助輪をとることができました。やる気を出させるのが大変でしたが、やる気にやれば流石子供吸収は早かったです。父親としてやりきった感というか達成感を感じた三連休でした。今夜から徹夜長時間勤務が始まるので頑張りたいと思います。
Posted at 2017/08/09 18:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

ラジコンシェイクダウン(TA07)

先日買ったラジコンやっと組み終わりました。
ちなみにボディはというと・・・

未着手!(笑)
夏休み中の為、娘が家で万年暇してるためなかなか一人の時間がとれない。でも走らせてみたい!欲求にまけボディ作成を後回しにして真っ直ぐ走るよう軽く調整後、タムタム岐阜サーキットへ〜初のサーキットデビューです(^^)

平日の昼間はガラガラかと思いきあ気合いが入った玄人っぽい方がおみえになりました。初心者の私は誰も走らせてない時間を見計らいまったり走らせてみます。約20年ぶりのラジコンの動きに戸惑いながら周回させ、ちょっと慣れたころ・・・

バキッとやってしまいました^^;

右足骨折〜
ストレートでスロットを明け、第一コーナー進入時に外壁に接触しました。当然予備部品なんで持ってないので走行終了。

仕方なくマシンを車に放り込みタムタム店舗内でスペアパーツを物色。

TRF418用アップライトを発見!購入〜カーボン強化樹脂?みたいなので、次は簡単には壊れないでしょう!きっと(笑)
また修理して走らせにいきたいと思います(^^)
Posted at 2017/08/07 10:15:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

近況のご報告と趣味の復活の話

2月末から仕事が忙しくなり三交代勤務に加え80〜100時間の残業をかせられていたのでこの半年は体力気力ともやられていました。やっと所残業も落ちついてきたのですが、勤務体制の変更で徹夜勤務が増えドライブやツーリングなどの出かける趣味で楽しむのが難しくなってきたこともあり、室内でも楽しめる趣味を復活させたいと思います(^^)

というわけで、先日散財してきたもののお披露目です!

ラジコンカーSET一式です。最近は室内サーキットも増え、天気に関係なく楽しめるようです。これからは土日の休みは家族サービス、徹夜明けなどの休みはラジコン、ツーリングに出かけられそうな日はバイク、夜はプレステで遊びたいと思います!(遊んでばかりいると嫁に怒られるので家事もほどほどに・・・(⌒-⌒; ))

不定期勤務のためなかなか予定が合わなくて参加できてませんが、オフ会も参加していきたいと思います(^^)また誘ってあげて下さいm(_ _)m

今日は雨なので、早速シャシーの組み立てしようと思います。(^^)

Posted at 2017/07/14 09:53:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

還暦祝い

先週末に母の還暦祝いに家族で旅行に行ってきました。先週末は毎年楽しみにしてるルマン24の日。CSで観戦しようと思っていたのですが、幸か不幸か2月以来の三連休をとることができたので、観戦を諦めて出かけてきました(^^;
前日夜勤で深夜帰りだったこともあり遅めに出発。東海北陸自動車道を北上しひるがのサービスエリアにて昼ごはん&休憩

なにげにアルファードを買ってから初のフル乗車の高速道路走行。登り&エアコンオンオンなこともあり加速はとってももっさり条件悪くてこれなら良しとするべきか?私はともかく同乗者は快適なようなのでよしとします。さらに走り岐阜を抜け富山と石川県境のパーキングエリアにて休憩

スマホなのでうまく写ってませんが、遠くに立山連峰が綺麗に見えました(^^)
もうしばらくして母が行きたいと行っていたお宿加賀屋に到着。

加賀屋のような和風老舗旅館に泊まるのは初めてなので、早速中を見て回ります。

舞台やら何に使うかわからないような畳の廊下、中二階のバー、お風呂の中に移動用エレベーターなどなかなか驚くような設備がいっぱいでした。また随所に美術品も飾らており、美術品巡りツアーも解説付きで行われているようです。お風呂・食事も満足し翌日は子供の為に能登島水族館へ〜子供と親の相手が大変だった為写真はありません。その後お土産を買う為に道の駅氷見により帰宅しました。

道の駅にてネタ物発見!ちょっと手が出ないなぁ

二日間で540キロの旅でした。親と子供の面倒でとっても疲れましたが、喜んでくれたようなのでなによりです(^^)

Posted at 2017/06/20 12:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

「今年の盆休みは23時間45分か・・・墓参りして終了やな^^;」
荷物が乗ってスポティーな車が好きでレガシィツーリングワゴンに乗っていましたが、結婚し子供が生まれ親子三世代を乗せることが増えた為にアルファードに乗り換えました!

<< 2017/8 >>

モネの池周辺で出会った夏の花たち
2017/08/04 21:40:05
去りゆく秋を求めて、多良峡
2016/11/25 19:16:17
ハーレーダビッドソン(純正) ヒーテッド・ハンドグリップ
2016/09/27 12:16:50

車・バス釣り・スキー・温泉など情報交換していただけるかたお気軽にお誘い下さい。
YOKOYOKO * 70煌改70煌改 *
だぶっとちんだぶっとちん * アル丸アル丸 *
ひまわりごんたひまわりごんた * フッジィーフッジィー

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族ができ多人数乗る機会が増えてきたのでレガシィツーリングワゴンからアルファードにサイズ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2015年8月30日に納車されました(^^) 初バイクです。家族サービスの合間にバイクラ ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の車です。嫁が乗らない日は私が通勤で使っています。
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
 免許とってから、レガシー購入までの5年間のってました。 レガシーを買ってからは、弟が使 ...