• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BP5@SATOのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

フィットハイブリッド納車

昨日契約後6週間待ったフィットハイブリッドが納車されましました(^^)





ステラの車検が10月末にきれドナドナされてしまった為、並び写真は撮れませんでした。嫁の車ですが、しばらくは私が乗って遊ぼうと思います(^^)試乗車でSパケはなかったので、実際乗るのは初めてなので楽しみです(^^)


納車時は走行距離2キロ。私が新車で買った経験がある車の中で一番低走行。レガシー、ステラ、アルファードはどれも10キロ前後でした。ガソリンも意外と入ってました。


唯一?のディーラーオプション。フィットと書かれたマットより無限のほうが安いという・・・それなら無限買うでしょう〜(笑)さて走りと燃費はいかほどかな(^^)

Posted at 2017/11/13 07:53:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

長野道の駅ツーリング

梅雨明け頃に国道19号沿いの道の駅を巡っていらいしばらく行けてませんでしたが、昨日平日休みと晴天が噛み合ったので、出かけてきました。
紅葉を見ながら長野県南部の道の駅信州平谷、信州新野千石平のスタンプを回収し今回の目的地信濃路下条へ。ここにあるそばの城にで蕎麦食べ放題をいただきました。






最高記録は15枚だそうで・・・私は四枚で満足でした(^^)寒くなるまえにあと一回くらいツーリングに行きたいな(^^)


Posted at 2017/11/02 22:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

ステラ乗り換え

8月の初旬頃にステラの車検の見積もりに行った際エンジンヘッドからのオイル滲み&エンジンとCVTのつなぎめ?あたりからのオイル滲みを指摘され、見積もり金額がびっくりする金額に^^;タイヤやブレーキパッドなど消耗品も交換時期だし他にも気になることがチラホラ。今年で九年目距離は80000キロ。ごまかしながら後二年乗るか・・・乗り換えか・・・嫁に話してみると子供二人を乗せての加速に不満があるようで、修理して後二年乗るなら乗り換えも考えてたいとのこと。嫁の希望を聞くと条件は現ステラより広いこと。軽ならターボがいい。できたらスライドドア。ということで候補はステラ(move)、タント、NBOXあたり。ステラは代車で借りて乗ったことがあるので、とりあえずNBOXを見にホンダさんへ〜
ちょうど新型が発売前だったので、新型を見てから考えることになる・・・ふと外を見ると試乗車のフィットハイブリッドが目に入る・・・暇潰しがてら乗ってみる。これが間違いの始まりでした^^;ハイブリッドは試乗でプリウス。レンタカーでアクアを300キロ、カムリハイブリッドを500キロほど乗ったことがあったのですが、ホンダハイブリッドは初でした。なんの前情報もなく乗ったのですが、i-DCDのダイレクト感とSモードにするとハイブリッドのくせにレッド(6000rpm)までふけるi-VETC。予想以上に早い!!踏めば楽く走れるし、ゆっくり走れば燃費走行もできる。この試乗でハマってしまいました(^^)
その後義父の葬式などで1カ月ほど忙しく、落ち着いてきた9月中頃NBOXを試乗しに再度ホンダさんへ
NBOXよくできてますね〜かなり気合入れて作ってあると思います。道具としてかなり優れてるなぁと。アルファードに乗ってなかったら買っていたかもしれません。でも自分の気持ちはフィットハイブリッド^^;ここで嫁に意見を聞いてみる・・・意外にもフィットさん好印象とのことなので、ハイブリッドだし燃費いいよっと都合のいい理由をつけて説得し交フィットハイブリッドの商談開始・・・9月ということもあり下取りやらいろいろ頑張ってくれたので・・・乗り換ることにしました(^^)

ご成約特典?を貰いました。中身なんだろ?(そういやまだ開けてない。腐るもんじゃないって言ってたけど・・・)
9月下旬に契約したんですが納期は2カ月とのこと。ステラ車検10月末までしかないんですけど・・・^^;早くしてねホンダさん!
というわけで11月からは初のハイブリッドオーナーになります(^^)
Posted at 2017/10/19 23:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

奥飛騨までドライブ

連休3日目の昨日は友人と奥飛騨までドライブ(^^)高山まで好物の自然薯を食べて・・・


いつものこちらにてお風呂をいただきます(^^)


以前きたときより湯温がぬるい気がしたが気のせい?帰りはせせらぎ街道通り帰宅。天気もよくドライブ日和でした(^^)

話はかわりますが、せせらぎ街道の道の駅で休憩中先に出て行ったハーレーの一台がおそらく転倒と思われる事故を起こしていました。すでに仲間の方が解放したり救急車を呼んだり交通整理したりして人手がいる感じではなかったので停止はせず通過させてもらいましたが、その後救急車とすれ違ったのは15分ほど後。パトカーはさらにその後すれちがいました。私もツーリングでよく走る道なので同じバイク乗りとして改めて気をつけて走りたいなと思いました。
Posted at 2017/09/25 07:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

気分転換のツーリング

先月末に義父が他界し、あれやこれやで忙しかったこともあり日課のみんカラ徘徊がでしてませんでしたが、ぼちぼち落ち着いてきたので再開しようと思います(^^)

1週間前の話になりますが徹夜勤務の合間にツーリングに行ってきました。今シーズンは天候不順でなかなか自分の自由時間と天気が合わずツーリングに行けない日が続いておりこの日も雲行きが怪しかったので普段なら出撃しないのですが、仕事や義父のけんやらでいろいろ鬱憤がたまっていたので、雨具を持ち強行出撃!
雨雲レーダーで雨雲を監視しつつ池田山へ〜



天気がよいと景色が綺麗な場所なんですが、
今日はイマイチ^^;その後303号を走り揖斐峡谷から木之本方面へ抜けます。途中のコンビニでコーヒー休憩(^^)


少し寒かったのですが、アイスで!そろそろツーリングの時はホットかな(^^)
その後は365号から山裾を走る道を走り帰宅しました。数時間のツーリングでしたが、一人きりになり音楽聴いたり考えごとができてリラックスできたように思います(^^)また時間を見つけてツーリングしたいと思います!
Posted at 2017/09/20 15:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は各務原で航空祭。四年ぶりにブルーインパルスの飛行もあるから行く気まんまんだったけど、現在向かってるのは会社(><)」
何シテル?   11/19 07:09
荷物が乗ってスポティーな車が好きでレガシィツーリングワゴンに乗っていましたが、結婚し子供が生まれ親子三世代を乗せることが増えた為にアルファードに乗り換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モネの池周辺で出会った夏の花たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 21:40:05
去りゆく秋を求めて、多良峡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:16:17
ハーレーダビッドソン(純正) ヒーテッド・ハンドグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:16:50

お友達

車・バス釣り・スキー・温泉など情報交換していただけるかたお気軽にお誘い下さい。
48 人のお友達がいます
YOKOYOKO * アルル !アルル ! *
ナイスホリデーナイスホリデー * フッジィーフッジィー *
ぶきさんぶきさん ΜaСhaΜaСha

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族ができ多人数乗る機会が増えてきたのでレガシィツーリングワゴンからアルファードにサイズ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2015年8月30日に納車されました(^^) 初バイクです。家族サービスの合間にバイクラ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットHYBRID・S SENSING 9月23日契約 11月中旬納車予定 11月12 ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
 免許とってから、レガシー購入までの5年間のってました。 レガシーを買ってからは、弟が使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.