2016年11月08日 イイね!
月曜日天気がよかったので、ガソリン入れがてらプチツーリングしてきました。特に行き先を決めてなかったので、市内北部のワインディングを流した後根尾の淡墨桜へ〜

淡墨桜の前でパシャり(^^)
季節外れの為閑散としてました(当たり前か)
この日は暖かかったので3シーズンジャケットを着て行きましたが、かなり寒かった^^;これからのシーズンは防風インナー必須ですね〜明日から寒くなるようなので、気持ちよく走れるシーズンはぼちぼち終わり。次回は紅葉ツーリングに行きたいな!
Posted at 2016/11/08 22:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
徹夜勤務明けの今日は珍しく名古屋で仕事があったので、普段乗らない電車にて移動。
一人で滅多に名古屋に行かないので仕事前に寄り道〜

テレビ塔を横目に歩き・・・

名古屋のソニーストアへ〜(^^)
最近興味が出たアクションカムを物色したりデジイチを見たりしました。子供がいると電気屋に行ってもゆっくり見れないので、久しぶりにゆっくり見ることができて満足です。
プレステVRのデモもできるようでしたが、祝日のせいか待ちがあった為パス^^;ソニーストアの前に駐輪場があったので、今度はバイクでこようかな〜電車賃より安いし(^^)
ソニーストアを物色後名古屋に戻りこちらでお仕事^^;

名古屋のマリオット初めてきました。なかなか綺麗ですね〜
仕事終了後ミッドランドスクエアにてレクサスGS-Fを眺めたり、高島屋でロレックスやオメガの時計を眺めたりした後帰宅〜たまには名古屋での仕事もいいなぁ(仕事より遊んでた時間のほうが長い)

Posted at 2016/11/03 19:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
連休四日目は朝から昼近くまで海&プールで遊びます。10月半ばでしたが海の水は温かく泳ぐのにはぜんぜん問題ない感じです。

昼からは、所用をすませるために従姉妹の所へ~途中用事の合間に近くにあったニライビーチによってみる・・・

日航アリビラ

波打ち際

歩く娘
翌日は朝から海やプールを楽しみました。今回の沖縄旅行は下の娘が小さいこともあり海・プール中心でほとんど観光しませんでしたが、上の娘はとても満足したご様子。「また来年もこようね」とのこと・・・気軽に行ってくれますねぇ・・・来年またこれるよう小遣いを節約してがんばるとします。

おまけ

F15離陸(那覇空港にて)

帰宅後残り3日間の連休は家のことをしたり娘と公園いったりして終わりました。夢の9連休終わってみるとあっという間ですね・・・また次の連休までがんばりたいと思います。

Posted at 2016/10/21 12:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月17日 イイね!
連休三目からは家族旅行と所用をかねて沖縄へ行ってきました。朝通勤ラッシュが終わる頃に自宅を出発、一時間半ほどでセントレアへ到着。搭乗手続きを済ませ飛行機の写真を撮ろうとスカイデッキへ(^^)

AIRDO B737-800

JETSTAR A320-200

JAL B737-800

旧カラーリングのJAL機。練習中なのか何度もゴーアラウンドしてました。

朝のラッシュ時間を過ぎていることもあり駐機は少なめでしたが結構楽しめました^^搭乗時間も近くなり、検査場を通り搭乗口へ~今回搭乗することになったのはB737-800(JA01RK)でした。JTAが保有する800型の2機のうちの一機。さすが就航して半年ちょいの新品!中も外も綺麗でした。

あっという間に雲の上^^2時間あまりで那覇に到着!

到着後はレンタカーを借り夕飯を食べに那覇市内のステーキ屋さんへ~

那覇は米軍がいるせいか肉が安いですね(^^)

食後のデザートのブルーシールアイス♪
食事を楽しんだ後は沖縄自動車道を終点まで走り恩納村にあるホテルへ行き一日目終了~
2日目に続きます。
Posted at 2016/10/17 16:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月10日 イイね!
日曜日の朝方までかかり仕事のきりをつけたので、たまっている振休を消化すべく秋休みをとることになりました(^^)
連休1日目は
モーニングオフからスタート!

ちょっと寝不足でしたが、楽しく時間を過ごせました。参加された方お疲れ様でした!
そして幹事のYOKOさんいつもありがとうございますm(_ _)m
移動して車を並べてみたんですが、参加人数が多く一列には並べてられず^^;残念
帰宅してからは疲れを回復させる為にゴロゴロ(笑)夜は友人と話しながらドラクエに行き終了〜
二日目は家族サービスの為、カラフルタウンやら公園やらに連れて行かされる^^;
アルファードが腹ペコだったのでガスを満タンにしたら60Lも食べらました^^;その時の戦利品はこちら

ティシュ3箱GET(^^)さらにこんなものもGET!!

明日は8000キロが撮れる予定です。忘れないようにせねば・・・
帰宅後は明日以降の計画と準備を・・・明日からは所用と家族サービスをかねて遠出の予定なので早く寝ることにします💤
Posted at 2016/10/10 21:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
「@70煌改 さん うちのカレンダーも貰い物でまかなってます。ちなみに先日点検に行った際同じカレンダーを貰いましたよ(^^)」
荷物が乗ってスポティーな車が好きでレガシィツーリングワゴンに乗っていましたが、結婚し子供が生まれ親子三世代を乗せることが増えた為にアルファードに乗り換えました!
去りゆく秋を求めて、多良峡
2016/11/25 19:16:17
ハーレーダビッドソン(純正) ヒーテッド・ハンドグリップ
2016/09/27 12:16:50
キジマグリップヒーター2
2016/09/13 07:45:50
車・バス釣り・スキー・温泉など情報交換していただけるかたお気軽にお誘い下さい。
だぶっとちんだぶっとちん * すつーか@ZF1すつーか@ZF1 *
アル丸アル丸 * アルル@アルル@ *
フッジィーフッジィー * 70煌改70煌改 *
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族ができ多人数乗る機会が増えてきたのでレガシィツーリングワゴンからアルファードにサイズ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2015年8月30日に納車されました(^^) 初バイクです。家族サービスの合間にバイクラ ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の車です。嫁が乗らない日は私が通勤で使っています。
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
 免許とってから、レガシー購入までの5年間のってました。 レガシーを買ってからは、弟が使 ...