• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

なおる前に消火器GET!

なおる前に消火器GET!  エスプリが直ってくる前に消火器が先に届きました。

ひとつはファイヤーマスターというもので粉末タイプ。
もう一つはガスタイプです。

ガスで不足の場合に粉を使うという順番で・・・・って使いたくないよー。

火災の原因はやはりキャブのパッキンからのガソリン漏れでした。
パッキン交換したようでその時のひずみが原因とのこと。

元のパッキンの時は全然問題なかったのでパッキン形状違ってないかなぁ。(不安)

最近はオートマしか乗っていないので欲求不満解消でビール片手に「Ini-D」ばかり見ております。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:43:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 10:14:29
ガスタイプの消火器よさそうですね~!!

キャブのパッキンとは、キャブとインマニの間のパッキン
の事でしょうか?

以前持ってた白いS1も、前オーナーさんがGM系の修理屋さん
にウェーバーキャブの取り付けを以来してとりつけていたのですが、
エスプリのスペシャリスト(ミツヤマモータース)に持っていくと、
インマニとキャブの間のにゴムのパッキン(交換だったか、追加でつけ
られたのか忘れましたが)が取り付けられ、キャブとエアクリの間に
アルミの同調板がワンオフ製作され取り付けされていました。

ところで、うちのプリも車検が切れてしまったのですが、ミツヤマさんに
頼むと、順番待ちで2ヶ月ぐらいは待たなくてはならないので、どうしよう
かと思案中です。S1の苦い経験があるので、他のショップでは触られる
ぐらいなら、自分で通した方がいいというのが本音なのですが。
コメントへの返答
2007/02/15 11:21:36
コメントありがとうございます。

キャブパッキンはキャブの上部ブロックと本体中央ブロックの間にあるものでした。

車はまだ帰ってきそうにありません。

車検は、触媒のこともありまして作業に1ヶ月もかかってしまいました。
COと排気温度がなかなか下がらなかったそうです。

触媒がOKなら自分で通すのもありカナとも思います。

ぜひエスプリを走らせてやってください。
2007/02/15 18:33:15
お友達登録ありがとうございます。
これから宜しくお願いします!!

けっこう消火器っていい値段しませんか?

パッキン交換した時の歪みですか・・・
今回の修理で元気になってくれるといいですね。

上記の方のコメントを見ているとやはりエスプリのような特殊な車はしっかりと技術にあるショップさんに任せたほうがよいのですね。

車に乗れなくて残念でしょうが欲求不満解消もそれはそれでたのしいのでは(笑

コメントへの返答
2007/02/15 21:44:43
こちらこそよろしくお願いします。

昨日も「頭文字D」を見ていてハチロクのステアリングが、以前に乗っていた自分のレビンに付けていたものとそっくりでした。

イタルボランテとかいうやつじゃなかったかなぁ。

momoとかじゃないのが文太のこだわりなのかもしれません。今日も見ます。

ここ4ヶ月で全塗装やら車検、マフラー作成などで工場入りし続けていて、計2週間くらいしか乗ってません。
なんか慣れてしまった感じもします。^^;
2007/02/15 22:56:45
そうですよね。

86のステアリングはイタリアンボルテですね!

そうそう涼介のFCは86とのバトルの時は確かAtcだったんですけど、時代の流れかいつの間にmomoステに変わってました。アルミも結構良く変えてるみたいですよ(笑
コメントへの返答
2007/02/16 00:59:52
さすが!!!

詳しいというか通ですねぇ。

エスプリもmomoなんですがどこにも書いてなくてはずすと刻印がありmomoじゃーん。

みんなと同じではつまらないのでmomo race なんとかっていう銀色のに変えたら他の人も同じでした。定番ナノネっていうオチでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロータスエスプリ S3です。 ボディはジウジでエンジン、ミッション、足回りはニューシェイプという変わったタイプです。トラブルとはお友達で飽きることがないですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

エスプリ初心者ですのでいろいろ教えてください。
15 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * TYPE74TYPE74 *
-kazu--kazu- easeleasel
早瀬早瀬 ろをりぃろをりぃ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
オールドカーは初めてだったので戸惑うことばかりです。20年も前の車なのにFRPなので、ボ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7人乗れる車でAT+マニュアル5速で、家内が運転して、かつ擦り傷打ちきずをつけてきても、 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
オープンは爽快 サイズもかわいくて気に入ってます
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族全員が乗る時に活躍しています。 古いけどほんとに故障知らずで驚きます。 高速道路で ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.