車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
とうとう走行距離が2,500キロを超えて、慣らしも最終段階の5,000rpmになりました。ここでスポーツモード解禁となります。ただ、残念ながら冬支度。ホイールはTSWのニュルブルクリンク 18インチ8J、オフセット45です。
スタッドレスはATR SPORT WINTER 101、225/40 R18とGTI純正サイズ。CSTEから1インチダウン。これは前車で使っていたホイールとタイヤをそのまま使ってます。ニュルブルクリンクは軽量ホイールなのでこのまま夏タイヤも18インチにしようか悩みます。ハンドリングはスタッドレスとはいえ劇的に変わりましたので。

汚いですがニュルブルクリンク。


正直タイヤハウスの隙間が気になります。あと2センチ落としたい…


Posted at 2016/12/06 19:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフⅦ GTI | 日記
2016年10月16日 イイね!
本日1,000キロ点検終了です。ナラシも第3ステージに突入。そこでエンジンオイルも交換しました。はい、がっつり昭和世代ですからね(笑)
銘柄はMobil1 Ultimate Performance 0W-40。3,500回転までしか回してない感想ですが、VW純正よりも滑らか。スッと3,500まで回ります。WAKO'Sの4CT-Sと比較するのは早いですが、リッター1,200円程度(ネット通販で4L缶を3つ注文)なら大満足でした。次は3,000キロでもう一回同じ銘柄に交換予定なので、全開の感想はまたその時に。
ちなみに今までに使ったオイルで好きな銘柄は、NUTEC NC50, NC51のブレンド。これはアルファにベストマッチでした。Motul 300V Power Racingはプジョー時代に好んで使ってました。GTIだとMotul 8100 X-CESS 5W-40が一番良かったかな。
それと皆さんと同じようにシートがギシギシ煩くて。グリスアップしてもらいましたがいつまで保つやら…
Posted at 2016/10/16 18:09:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフⅦ GTI | 日記
2016年10月09日 イイね!
久しぶりの洗車 PG1 Natーα施工2週間ぶりでしょうか。ようやく洗車できました。今日は新兵器、PG1 Natーαを施工してみました。
普段はマルチメンテを差し込んでるのですが、たまには違う物ということで。
仕上げにはGR改、3倍Rを使った結果はこんな感じです。







初めてPG1 Natーαを使いましたが、多分1パネルワンプッシュで十分ですね。3プッシュは多すぎました。
写真を見てもらえれば分かりますが、仕上がりはGR改や3倍Rを単独で施工するよりも艷艷です。
一言で言うとワックスのような仕上がりでしょうか。一手間増えますが時間に余裕がある時や気合を入れたいときは良いかな。今後も継続的に使用してみます。
Posted at 2016/10/09 18:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフⅦ GTI | 日記
2016年09月25日 イイね!
納車後3週間でようやく走行距離が500キロを超えました。今日から3,000rpmでのナラシになります。さすがに500キロ走るのに3週間掛かったマシンはCSが初めて(苦笑)。
私のナラシは500キロ毎に500rpm上げていきます。スタートは2,500rpmから、終了は5,000rpmまでです。

今日は走行距離を稼ぐのと、3,000rpmをキープしたかったので中国道を使ったのですが、3,000rpmで巡航すると120キロ強でした。素のGTIだともっと回転数低かったんですけど、ギヤ比が変わってるのがこんなところで分かりました。
しかしCTSのマフラーは3,000rpm辺りが凄く篭もりました。更に上まで回したらどうなるのか気になりますが、来週からメチャ忙しいのでナラシはあと2ヶ月位かかりそうです。

そういえば本日、1,000キロ時交換用のオイルを注文しました。銘柄はこれ。



GT-R指定のオイルらしいですね。ちゃんとVWの認証も受けてますが、ネット通販で4リットル5,000円を切る激安です。これでワコーズの4CT-Sと同等かそれ以上のフィーリングであればメチャお買い得感あります。今回は12リットル購入、2回交換分です。
この後はMobil1 ESPフォーミュラかFUCHSのTITAN GT1 PROを試してみます。
Posted at 2016/09/25 17:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフⅦ GTI | 日記
2016年09月24日 イイね!
PG1 RARE初施工今日は久しぶりの晴天。こんな日はドライブが一番良いのですが、私は洗車です(^o^)

まずはコーティングレギュレーターで洗車 → 拭き取り → PG1 BLACK施工 → 拭き取り → RARE施工 → チンチラクロスで拭き取り





トータル3時間半の結果はこうなりました。



疲れた…
Posted at 2016/09/24 13:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフⅦ GTI | 日記
プロフィール
「慣らし最終段階、冬支度 http://cvw.jp/b/257399/38966483/
何シテル?   12/06 19:41
洗車とコーティングに目覚めてしまいました!毎週のように洗車してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
最初はコメントやメッセージで絡んでからだと嬉しいです。
17 人のお友達がいます
Black ElvinBlack Elvin * テツジローテツジロー *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 潜水士潜水士
★りょう★りょう アルビノ555アルビノ555
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
GTI CSトラックエディション。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
106S16からの乗り換えです。物欲にかられ、結構手入れました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ最後の純血V6は刺激的でした。諸事情により泣く泣く降りました。
プジョー 106 プジョー 106
ほんとに楽しい車でした。今でも降りてしまった事をちょっと後悔・・・。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.