車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
エンジンオイル交換後の感想
本日1,000キロ点検終了です。ナラシも第3ステージに突入。そこでエンジンオイルも交換しました。はい、がっつり昭和世代ですからね(笑)
銘柄はMobil1 Ultimate Performance 0W-40。3,500回転までしか回してない感想ですが、VW純正よりも滑らか。スッと3,500まで回ります。WAKO'Sの4CT-Sと比較するのは早いですが、リッター1,200円程度(ネット通販で4L缶を3つ注文)なら大満足でした。次は3,000キロでもう一回同じ銘柄に交換予定なので、全開の感想はまたその時に。
ちなみに今までに使ったオイルで好きな銘柄は、NUTEC NC50, NC51のブレンド。これはアルファにベストマッチでした。Motul 300V Power Racingはプジョー時代に好んで使ってました。GTIだとMotul 8100 X-CESS 5W-40が一番良かったかな。
それと皆さんと同じようにシートがギシギシ煩くて。グリスアップしてもらいましたがいつまで保つやら…
ブログ一覧 | ゴルフⅦ GTI | 日記
Posted at 2016/10/16 18:09:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:10:06
ガッツリ昭和会の会員の
street editionです(。•ω´• b)(笑)
エンジンオイルで本当に
変わりますよね(´∀︎`;)!

私は一応、1200で慣らし&
オイル交換を終えました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

たろりさんくらい慣らしを
徹底したかったのですが
CSのスポーツモードの
誘惑に負けました…(;^ω^)(笑)

CSのブーストは
ガッツリ昭和を悦の世界に
いざないますよ…(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:51:52
You, 回しちゃいなよという囁きが頭をぐるぐるしてますが初志貫徹しますよ!
そういえば私のGTIは2,500から音が変わります。皆さんはどうでしょうか? 昔乗ってたEG6のVTECを思い出しました。昭和世代がバレますね(苦笑)
2016/10/17 01:50:51
うちのシートは、今度分解整備です。

でも、日本ではシートの部品は欠品だらけで、
直すのに2か月後になりそうです(ToT)
コメントへの返答
2016/10/17 06:58:15
うちのディーラーでも私で2件目だそうです。これならSEでも良かったと文句を言いましたが…
サイドサポートが中途半端に高いから降りる時に余計な荷重が掛かるのが原因かなと思ってます。最悪はシートを社外品に…と誘惑に駆られてます(苦笑)
2016/10/17 09:44:58
私のCSは3000回転くらいから
音変わりします(。•ω´• b)

確かにシ○ックのEG6を
思い出します(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬︎*(笑)

FFのホットハッチという
分野ではこの辺りが
やる気にさせてくれるのでしょうか?(笑)

後、Dに頼んでTEのシートに
変えようかと目論んで
いたのですが…( ˙-˙ ; )

SEのシートとどなたか
交換して下さりますかね…(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:09:45
やっぱり変わりますか。EG6のようにドラマチックではないですが、昔を思い出します。
TEのシートならレカロのSR6やSR7あたりが良いかと。
TEのシートは大柄な人ならバッチリ合うのですが、日本人には今ひとつしっくりこないです(T_T) 私のシートを社外品に換えたら交換しますか!当分先になると思いますが首を長くして待っていて下さい(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「慣らし最終段階、冬支度 http://cvw.jp/b/257399/38966483/
何シテル?   12/06 19:41
洗車とコーティングに目覚めてしまいました!毎週のように洗車してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
最初はコメントやメッセージで絡んでからだと嬉しいです。
17 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 Black ElvinBlack Elvin
テツジローテツジロー 潜水士潜水士
★りょう★りょう アルビノ555アルビノ555
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
GTI CSトラックエディション。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
106S16からの乗り換えです。物欲にかられ、結構手入れました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ最後の純血V6は刺激的でした。諸事情により泣く泣く降りました。
プジョー 106 プジョー 106
ほんとに楽しい車でした。今でも降りてしまった事をちょっと後悔・・・。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.