• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ねんがんのロータリーキーをてにいれたぞ!パート2



ロータリーキー、ゴールドヴァージョンを手に入れました。

以前手に入れたメッキヴァージョン、非常にデキがいいんですが、段々使うのがもったいなくなってきました。
そんなこともあってもう1つスペアというか使い分けのために欲しいと思いました。
ただ同じ物2つあってもどうかと思うし、アンティーク加工のはどうも気にいらない。
そんな時にゴールドもあると知ったのでダメ元でsakiさんに聞いてみたらなんと1つだけあるというではありませんか!!

ソッコーで「ください!」言いましたw

そんなわけでお互いの仕事終わり後にブツの受け渡しをしてきました。
はたから見たら受け渡しの様子は結構アヤしい感じかと思います(爆

モニター越しに見たら正直そんなにキレイには見えなかったんですが、実際に手に取ってみるとすごくキレイ!


この写真じゃ伝わらないと思いますが、非常にイイんですよ!
うれしい誤算でした!


そんで今日は雨でどこも行けないから、以前加工してもらった鍵屋さんに行ってきました。
店主のおじさんに「このカギ削ってください」と渡したら、

「ありゃ!またこのカギか。もう3人目だよ」

えっ!?
あ!
それは1人目は風林火山さんで、2人目は前回のオレですwww

もうキーレスあるからドア開けるときには使わないけど、FDのカギは非常に折れやすいのでスペアも兼ねて持っておこうと思ったんですよ~、って言ったら、

「そーいや、何度か折れたカギから複製したけど、全部マツダ車だったな~」

なんですと!!∑( ̄ロ ̄|||)

やっぱりマツダ車はこういうところがショボいんですね・・・

ま、品質がしっかりしてたらそれはもうマツダじゃねえし(爆)
このしょっぱさがマツダクオリティー!


なんかここまでくると3種類すべて欲しくなってきましたw
なのでまさかの3度目のお世話になるかもしれませんwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:34:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『社長が訊く』が面白い! 任天堂社 ...
タビトムさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

かごんまオープンクラブ忘年会
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

オッチャンが上京との事なので( ̄▽ ...
t272さん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:01:47
はじめまして☆

ロータリーキーがあるなんでビックリです、けっこうするもんなんですか?

てか、レアアイテムっぽいですねスペアに欲しいなw



そうそう自分は前乗ってたユーノスの鍵一本折りましたよスペアあって良かった。
コメントへの返答
2010/10/30 22:07:48
はじめまして~

あるんですよ、これがw
海外のサイトで販売されてるものです。
海外物なのでレートが変わる他、自分の場合はお友達価格なので金額は変動します。

思った以上にメッキがしっかりしてるので早々痛みはしないと思いますが、それでもキズは付いていくのでもう1本買っちゃいました。

FDの場合位置的に色んな物に負担がかかるので折れるのだと思ってましたが、マツダのは品質的によくないから折れるんですねw
2010/10/30 22:12:50
うほほっ!
2本目いったかねw

でも、なんだかその気持ちは解るよ^^

ところで、あの鍵屋さんはマジで良いでしょ?
コメントへの返答
2010/10/30 22:20:20
2本目イキました。
もしかすると3本目イクかもしれません(爆

あそこのおじさん、感じいいですよね~
今後もお世話になりますw
2010/10/30 23:13:46
こんばんは

スペアキーもロータリーキーだなんて贅沢ですね♪

そういえば、自分の鍵は納車時から曲がっています・・・
あれはMAZDA品質だからなんですね(爆)

マツダ車は走行に関係ない所がよく壊れますね。
ホント・・・(運転席側)ドアが開かないFDは不便すぎます。
トランクから乗る時は周りの目が気になります(汗)
コメントへの返答
2010/10/30 23:37:03
細かいところに気と金を使い、必要なところを後回しにする僕です。

そーいやオレのカギも曲がってました。
1本はヒビが入ってたし。
これがマツダクオリティ。

運転席ドアが開かない?
ノブが壊れたんかな?
運転席から乗り降りは大変でしょう。
オレのも壊れたけど、自分でも直せるよ!
2010/10/30 23:45:09
スズキ純正部品の湯飲みが欲しくなってきました。
部品番号いくつだったっけな・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:22:09
部品で湯のみって・・・
2010/10/30 23:55:05
いいですよねーねんがんのロリータキー

自分も殺してうばいとりました スペアもいれて2ローターです。

キーカットはオートバックスでした。
コメントへの返答
2010/10/31 20:23:37
やっぱころしてうばいとりました?

これ、いいですよね~
気に入っちゃったので2本目イッちゃいました。

オートバックスでやってくれるんですか?
ちょっと意外。
ああいうところは絶対にやってくれないと思ったので。
2010/10/31 10:40:23
ジョリーさん、殺してうばいとりすぎですww

ロータリーキーかっこいいな~
コメントへの返答
2010/10/31 20:25:03
だってみんなころしてうばってるし~

これ、ホントにカッコいいですよ!
オレンジさんも行っちゃいましょうよ!!

って、そのうちみんな手に入れちゃったらありがたみがなくなるかも(爆)
2010/11/06 06:16:21
はじめまして!!
綺麗なキーですね~☆
かっこいいです!!
コメントへの返答
2010/11/06 23:16:46
はじめまして!
これ、実物はもっとステキですよ♪
持ってない人に見せびらかすのがたまらないですw
まあ、最近は結構みんな持ってますけど(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「建物の中ではイマイチわかりにくかったけど、外に出したら魂赤の美しさがボディとマッチしてすごくカッコよかった。」
何シテル?   09/07 11:48
ジョリーロジャーです。 自動車全般が好きですが、特にスポーツカーや走り系のクルマを好みます。 メーカーはマツダ・ホンダ・スバルなどのマイノリティなメーカーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NEWドラ号・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 00:12:20

お友達

趣味が同じだったり気が合えば全然OKです。
気軽に申請してもらえれば。
ただ登録しても絡みが全然ない人は切りますのであしからず。

みんカラ+の店でもOKですけど、文章がいかにも使いまわしだと判断したら断ります。
登録してもらいたいならそれなりの文章の書き方ってもんがあるでしょ。
62 人のお友達がいます
hide@C63hide@C63 * すーぅすーぅ
ぼうちゃんぼうちゃん Night JackNight Jack
拝(おがみ)拝(おがみ) きみどりFCきみどりFC

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR イシュザーク02 (ホンダ シビックタイプR)
数々のトラブル、燃費の悪さ、維持費の高さを理由に01からチェンジされた新型のイシュザーク ...
マツダ RX-7 イシュザーク01 (マツダ RX-7)
デザインと走行性能、そして運転する楽しさ「のみ」を追求するとこうなるという見本のようなク ...
スズキ Kei 北川kei子 (スズキ Kei)
速い 快適 ハイテク と3拍子揃った車。 現在は荷物置き場として第2の人生(?)を送っ ...
その他 その他 その他 その他
普段の足として購入。 事故もらって廃車。 廃車っていってもフレームは無事だった。 ビー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.