• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ツインリンクもてぎ→榛名山

もてぎに行くつもりがなぜか榛名へ。

なんかすげえ早い時間からだったみたいだし、色々調べてもシビックミーティングの事書いてる人が全然いないんですよ。
行ってもそんなに面白くないかな~と思って、先週のリベンジも兼ねて榛名行く事にしました。
(起きたのが10時だったからというのが一番の理由だというのはここだけの話だ)

FDで行こうと思ったけどカバー外すのが面倒だし、エアコン付けると燃費がかなり悪くなるのでFD2で行く事にしました。

今日も高速使いましたがやっぱり直進安定性がFD3Sの比じゃないですね。
運転がすごくラクです。

1時間で渋川伊香保について、そっから30分で頂上へ。
あんなに晴れてたのに頂上着いたとたんに雨が降ってきましたw
ま、でもすぐ止んだので、裏の方へ。

FD2で裏は初めてです。
パワーあるし高速コーナーしかないからFD2でもイケると思ってましたが、やはりFD3Sには全然敵わないッスね。
上りは後輪駆動かAWDじゃないと・・・


しばらく遊んだ後にお約束の水沢うどんを食べに行く事に。
先週、微妙なうどんを食わされたのでいつもの水澤亭へ行ったんですが、すでに終了してて食べられませんでしたw
しかもこの時、トンでもないゲリラ豪雨に見舞われて店から出られません。

よく山は天気が変わると言いますがホントその通りだと思います。
頂上はすごく明るかったのに、町まで降りてきただけでえらく暗かったし・・・

で、話は戻って、以前から薦められてた田丸屋って店にしようと思ったらここもすでに閉店ガラガラ状態・・・

仕方ないので水澤亭のまん前にある・・・名前は忘れたけど(爆)なんとかって店でうどん食べてきました。

こんな感じです。



肝心のお味はまあ、普通にうまいかなって感じでした。
コシもそこそこあるし。

水沢うどんって強いコシがウリだと思ってましたが、以外とそうでもないんかな~って思いました。
水澤亭に通ってた理由はここが一番うまいからという事を聞いたからだったんですが、あながち間違ってはいないと思います。
現にここのうどんでないとダメという人もいるみたいだし。


で、うどん食べた後はまた軽くドライブ。
さっきまであんなにクルマがいたのにもうガラガラですw
表の上りを楽しんできました。
ただ、調子乗ってたら頭文字Dのスタート地点辺りでハイドロの洗礼を受けましたw
マジで一瞬「ヤバい!」とオレの本能が訴えかけてきました。
まっすぐならまだしもコーナリング中だったので。
普段の行いがいいのでなんとかぶつけずに済みましたけどね。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
   ココ重要  

帰りは高速が激混みしてそうだったので前橋を経由して、FD2のオイル交換しているいつものところへ。
まだ2200キロくらいなんですけど、K20Aって「ロータリーかよ!」ってくらいやたらオイル食うんで継ぎ足してもらいました。
まだキレイだったし、お高いオイルなのでもったいないので。

ま、そんな感じの日曜日でした。
FD2は燃費いいのでガス代そんなにかからないから気兼ねなく遠出できるな。
FD3Sは1回榛名行ってきたら諭吉が1人旅立っていくからね~


今日はいろんな珍しい物が見れました。
エリーゼ(エキシージ)の集団が走っていたし、Zのイベントがあったらしく大量の33も見ました。

それ以上に驚いたのが、明らかに全日本とか出てそうなラリーカーと何台もすれ違いました。
GRBにCZ4A、CP9Aなどのお約束なクルマだけでなく、EK9やDC2のラリーカーもいました。
何かあったんかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
こうき@スバルさん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:19:49
最近、そっちの方向行ってないな~(>_<)

いろは坂もオススメですw



6・7日と渋川市内で、JAF東日本選手権があった模様です。未確認ですが(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 22:30:50
いろはも1度は行ってみたいですねぇ~

全日本選手権とな?
どこを走ったんだろう・・・
2011/08/08 10:00:22
また楽しそうなドライブだったね^^
うどんもおいしそうだし^^
ウチの近くの菖蒲町の農協食堂のうどんもいなかっぺとは違ったコシで美味しいので一度お試しアレ
コメントへの返答
2011/08/08 22:31:59
いやぁ~、ラクでしたよ。
FD3Sとは大違いです(爆)

いなかっぺとは違うコシってのはいなかっぺマニアとしては気になりますね~
1度行ってみよっと。
2011/08/09 00:10:02
ようこそ榛名山へ~♪

日曜日は暑くてダラァーっとしてました・・・。
涼しい時期に 榛名に行くことがあれば
事前に連絡くださいまし!
水沢うどんが腹一杯食えるお店、ご案内いたしやす♪

6日7日と榛名山と渋川市をコースにしたラリーが行われてました。
東日本選手権のプレモントレー2011ですね。
「TAGラリー」で検索してみてください。
プロトン サトリアネオも出場してたみたいですが見かけませんでしたか?(^^
てゆーか、ボクもやってること知ったの、昨日だし!
コメントへの返答
2011/08/09 22:15:54
ほぼ毎週行ってますw

涼しい時期ですか~
まだまだ先になりそうですよね~

へぇ~、そんなイベントが。
どーりでいっぱい見かけたわけだ。
そのなんとかって人はラリーに詳しくないので分かりませんが、こういうイベントやるのはいいですよね~
群馬は恵まれてるな~

ってサトリアネオってどっかの国で製造しているいかにもラリーやってくださいと言わんばかりのクルマですか!
確かクスコが代理店やってましたね。
残念ながらお目にかかってはいないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「建物の中ではイマイチわかりにくかったけど、外に出したら魂赤の美しさがボディとマッチしてすごくカッコよかった。」
何シテル?   09/07 11:48
ジョリーロジャーです。 自動車全般が好きですが、特にスポーツカーや走り系のクルマを好みます。 メーカーはマツダ・ホンダ・スバルなどのマイノリティなメーカーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NEWドラ号・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 00:12:20

お友達

趣味が同じだったり気が合えば全然OKです。
気軽に申請してもらえれば。
ただ登録しても絡みが全然ない人は切りますのであしからず。

みんカラ+の店でもOKですけど、文章がいかにも使いまわしだと判断したら断ります。
登録してもらいたいならそれなりの文章の書き方ってもんがあるでしょ。
62 人のお友達がいます
ぼうちゃんぼうちゃん * きみどりFCきみどりFC *
hide@C63hide@C63 KSeeKSee
REバンケルREバンケル くぅぅくぅぅ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR イシュザーク02 (ホンダ シビックタイプR)
数々のトラブル、燃費の悪さ、維持費の高さを理由に01からチェンジされた新型のイシュザーク ...
マツダ RX-7 イシュザーク01 (マツダ RX-7)
デザインと走行性能、そして運転する楽しさ「のみ」を追求するとこうなるという見本のようなク ...
スズキ Kei 北川kei子 (スズキ Kei)
速い 快適 ハイテク と3拍子揃った車。 現在は荷物置き場として第2の人生(?)を送っ ...
その他 その他 その他 その他
普段の足として購入。 事故もらって廃車。 廃車っていってもフレームは無事だった。 ビー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.