メーカー/モデル名 | 三菱 / ギャランフォルティススポーツバック スポーツ(CVT_1.8) (2010年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | 使い勝手がいいステーションワゴンとスタイリッシュなクーペぽい味を兼ね備えた秀悦さ。日本でなぜ5ドアハッチが不人気なのか理解できない。乗ればよさが解るのに。 |
不満な点 | 後方視界がピラーのせいであまり良くない。 |
総評 | 自分はスローモーなスライドドアが大嫌いなので、ミニバンなどは全く選択肢に入れていませんでした。自分の使い方でフル乗車はまずめったにないうえ、後席をワンタッチで畳め、ロードバイクを寝かせて放り込めるカーゴルームの広さ、一人や二人乗りなら無駄もなく丁度いい。 |
デザイン |
4
個性的なデザインで、まず人と被らない。同じ街で見かけるのは現在のところ他に二台。
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走行性能 |
3
1800なのでパワフルなエンジンではありませんが、ラリアートのターボを乗せるシャシーでもあり、むしろ剛性に余裕があり、シャシーとエンジンとのバランスがいいと思う。
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乗り心地 |
3
スポーツは標準で18インチ。インチアップの必要性を感じない大きさ。しかしそのせいで直進性が高いように感じ、小回りのフィーリングが良くない。17インチで良かったのでは。
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積載性 |
4
趣味で使うには、後部まで天井が高いステーションワゴンとまではいかなくとも十分使える。
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燃費 |
3
平均12,13辺り。まあまあかと。
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価格 |
無評価
下取りなどはこれまで一度もしたことが無い。とことん乗るため。
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