• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

joachimの愛車 [スバル インプレッサWRX]

零3式11型発進!

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
作業日 : 2007年02月14日
1
何かと評判の零3式11型を使用してみました。
先に書きますが、我が愛機は年数が10年越えの為塗装の状態がよくありません。
洗車傷も多く状態としては、よくない方だと思います。
上記の条件でのプレビューとしてお読み下さい。
2
今回一人施工のため写真は有りません・・・m(__)m
セットで購入したのでクロス類は推奨品で使用しました。
2週間前に水垢取りをしたばかりなので、洗車のみで塗り込み方で施工しました。
施工自体は洗車込みで30分で終了。
3
結果として光沢、つやともに結構まんぞくできる状態になりました。
ボディカラーが白なので、日差しが差すと結構まぶしく反射します。
写り込みもシャープで自画自賛ながら5年若返ったんじゃねー。
と思うほど。
(施工後の写真は明日アップします)
4
・・・ところが悲劇はその晩やってきます。

小雨だったのですが降雨があり、翌朝車を見ると黄色の細かい
まだらが・・・。
黄砂の影響なのですが、以前使用したゴールドグリッターと比べてまだらが何か汚い。
(この写真も明日アップします)
5
日曜日ということもあって即水洗い・・。
わかりました原因が
施工後1日目なのにほとんど水が球になって落ちない。
う~ン残念撥水効果はあまりないようで。

施工が悪いかもしれないので来週あたりまたやって見ます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スパシャン

難易度: ★★★

GT WING 交換(C-WEST アルミニウムⅡ)

難易度: ★★

ドライブシャフトOH その3

難易度: ★★

バフかけ!ポリッシャ

難易度:

忘れてました・・・・・

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初期型GC8C RA-STIに乗っています。 15年前にラリーをやっていましたが現在休止中です。 またそろそろサーキットand土遊びでもやろうかと思案中です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

DIYと初期型インプレッサの方かなと・・・
1 人のお友達がいます
ロスレガロスレガ

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
後付パーツは性能アップよりリフレッシュの為に付けている気がする今日この頃・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる